リベンジ de ポタぼた

昨年場所だけは確認済みで 食べる事が出来なかった ホットケーキを

リベンジしてきました。 場所はセンター北駅。(横浜)

先週走った鶴見川を今回もちっとだけ走ります。 鶴見川から分岐する

早渕川に入り 楽々川沿いを走行。朝のうちは風が多少出てたのですが

知らぬ間に風は止み 煙突の煙も真上に上がっている状況に。

お天気は曇りで 時折陽をさす程度。 寒いは寒いのですが、

北極に転がっているアザラシのように脂肪たっぷりのパートのおばさんは

冬は強し。(その代わり夏弱し)  ちっと汗出ちゃったかな・・・(冷えると寒い)


早渕川は生活道路だけど 人が少ないので走りやすい。けど、車止めが結構あるので

スピードは出せません。 道路を横切る際 橋がアーチしている為見通しが悪く

車の姿が見えにくい。  トイレが少ないっちゅーか無い。

十二分に車に注意が必要な川沿いですが、それを除けば比較的走りやすいと

言えるでしょう。(ポタならエエと思います)

川沿いづたいにすすんで行くと 大きな量販店の建物が見えてくる。そろそろ到着センター北。

お店の前までは以前行ったので 迷う事なくスイスイと到着 開店数分前。

自転車を駐輪していると シャッターが開き ゾロゾロと店内へ入っていく人達。

意外と人気店のよう。 駐輪し終わって店内へ。 

早速 リベンジのホットケーキと飲み物を注文。 コーヒーが意外と高いなぁ~と思ったら

ポットで来て2杯分はあった。 ホットケーキは焼きあがるのに少々時間がかかるので

じっくり待ちます。
0114-2c.jpg
↑ お盆 もう少し小さくてもエエんで・・・・


で、運ばれて来たホットケーキ!! きたきたきた~!!

ぶ厚っ!!
0114-3c.jpg
0114-4c.jpg

直径は10㎝ちょっとかな? これじゃ足りないな・・・と思いながらも

パクパクと食べ進んでいくと これ粉なんで結構腹の足しになった。

食事とセットもあったのですが、初めてだったので取り合えずホットケーキだけを注文。

普通に食事してデザートにホットケーキ・・・ 案外キツかったかも。

でも今度行く時は 食事もしよ~っと。

食事後はセンター北駅周辺を探索。 大きなショッピングセンターに

足を踏み入れたなら 出て来るまでに時間がかかりそうなのでそこはスルー。
0114-5c.jpg

以前は市ヶ尾から鶴見川という風にぐるっと周遊したのですが、

今日はそのまま もと来た道を折り返し。 
0114-8c.jpg
↑ 鶴見川と早渕川の分岐点。 タイタニック出来そうだったけど一人なので出来なかった。


午後3時ちょい過ぎに帰宅したんで それからジムへ泳ぎに行きました。

距離的にもいい感じなポタぼたでした。

0114-6c.jpg
0114-7c.jpg
今日出会った なつっこいにゃんこ


本日の走行 49.01キロ  

↓  アザラシって極寒でゴロゴロしてられるって 凄いなぁ~ 寒くないのかな?
   寒さを我慢しているだけかもな・・・?? な、訳ない ポチっ。


スポンサーサイト

コメント

ホットケーキ

ホットケーキだったんですねw

巨大な今川焼きかと一瞬おもいました^^

焼くのは自分なのかな?

一度たべてみたいです甘党なので(笑)

食事とこのホットケーキはたぶん僕でも途中で・・・DNFしますよ(^_^;)

ほっと

ほ!ホットケーキぃぃ???

吃驚仰天(;゚Д゚)!ですぅ~

No title

makoto♪さま>

そうなんです! 分厚い ホットケーキだったのです!!

生地は甘さ控えめ 溶かしバターとシロップで頂きます。

生ホイップクリームも意外や甘さ控えめなのでかるーく

行けちゃいました。 

でも、今度は食事も・・・と思ったりしていますi-278

No title

akadai さま>

びっくらこけましたか!!  正真正銘のホットケーキです。

この店の他に ぶ厚系は 鎌倉にもあるんですよ。(有名店)

No title

v-283こにゃんちわ
東京っちゅうところは、どえりゃあ街でんなぁ・・・v-8
これをホットケーキっていうんけ?
だけんど、おいどんなら、あっちゅうまに食べられますたい・・・
どこの訛りだかわかんばってん・・・
なまらびっくりしたべさぁ・・・v-12

最後に一言。
『にゃんこは、めんこいv-238

No title

ちゃび さま>

おはにゃ~ございます!!

はい、まっことホットケーキですたいっ!!

意外や軽いのでイケちゃうと思いますよ~ こちらに来た際は

挑戦してみてけらい。 (横浜市)

にゃんこは、めんこい> んだ!

No title

こんばんは。
ホットケーキってこんなにぶ厚く焼けるのですねぇ~(汗)

No title

kanokaさま>

こんばんは~

ね~ 家庭で作るホットケーキはここまでは膨らまないからねぇ~

どーやって焼いているかは不明です。 (オーブンかな??)

満足度がエエ ホットケーキですぅ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR