注文していたタイヤが入荷

0622-2.jpg

で、交換しようと思ってたんだけど、BSでドリームガールズに

見入ってしまい この時間・・・・ 交換は明日にしよ・・

暗いし・・。


タイヤ交換したら試運転出来るかな? 私の方が先か

雨が先か・・・・

28cから25c 楽しみ~♪
0622-3.jpg
縦から見るとこんな感じ。
↓ 足跡代わりに ポチッと 宜しくです!!
スポンサーサイト

コメント

wa カッコえ~

綺麗な配色のタイヤですね。
akadaiの大福号は、コスパ&ウェイト重視で選定したもんで、
てんで色気の無いタイヤです。
 32C⇒25Cなので、巡航速度UP、ことさら登りは
楽になりましたね。
 28C⇒25Cでも、効果が体感出来ることでしょう。

ショップで「タイヤ細くしたいな」って言ったら、
「25Cじゃなく28Cへの換装がおすすめ」
とのアドバイスでしたし。

 注意点は、タイヤに記載されてるMAX値までAir入れない事です。
頑張って、その近似値まで入れて走ったら、硬いわ 跳ねて恐いわで
抜きました。 Proレーサーも、ヒルクライムを除いては、そんなパンパン
かっちかっちまでは充填しないそうです。
 

勉強になります!

スカンク号なんで 白ラインは外せない こだわりですねi-179

早く体感したいですぅ~ 28でもi-280重いので下りは強いのですが
25だともっと早いかも・・・(恐ろしい・・・) 28の方が段差があっても
ドカドカ走れるので これはこれで好きですね。 乗ってみて、自分に
あってるか どうか判断し、良かったら25c、合わないと思ったらまた28cに
戻してもいいな!って。 ベストなのを色々試してみたいと思っています。

空気圧・・ 勉強になります。 自転車屋さんに「8気圧」って言われてから
ずっと8気圧で入れていました。 違う自転車屋さんは 新しいものには
いいかも知れませんが、古くなったら入れませんって・・・
まして、夏とか気温も高くアスファルトも暑くなっているので 若干低めにと。
暑くなると空気は膨張するので め一杯圧は掛けられませんね。

今回は7気圧で行こうと思います。 たかが空気圧、されど空気圧ですねi-179 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR