たまリバーとのらちゃん

東京にも雪も降り 冬らしい冬な今日この頃。 昔はもっと寒かったような気がするなぁ~と

感じるのは私だけ??

今日は、風がちょっとありましたが自転車でお出かけ。 実はおじーちゃん猫が(20歳)

膀胱炎になりまして 追加の薬を取りに動物病院へ行く事に。場所は多摩川CRに行く通り

すがりなので、天気も良いのでスカンク号出動です。 その次いでといっては何ですが

たまリバーなんぞ走ろうと。更に風の向きが 下流に向かい お・い・か・ぜ のようなので

短い距離だけど追い風のご利益を頂こうと。(こんなチャンスめったに無い)



動物病院には電話で連絡してあったので、受け取って終了。 さぁ~て たまリバーに。

さすが平日の昼近く。たまりばーは、スイスイです。

0126-1c.jpg

天気も良くとっても気持ちが良かった。追い風は少しだけでしたが、ご満悦。

タラタラと走っていると、 にゃんこがいたので 止まって写真を撮ろうと

近寄る。 最初は警戒していたが なんのなんのとっても慣れてて 触らせてくれました。
0126-2c.jpg

プクプクしてて野良ちゃんとは思えない。  その様子を他の猫が見て安心したのか

今度は茶トラが寄って来た。 なでなで。 すると 「にゃー」いいながら

更にもう一匹追加 キジトラちゃん。 ん??? ん?? トラ・・柄じゃないな・・・・

アメリカンショートヘアー柄の野良ちゃん(まだ若い)も近寄って来た。
0126-3c.jpg
↑ mix♀ コロコロ ふわふわしてて可愛い
0126-4c.jpg
↑ 茶トラ ♀
0126-5c.jpg
↑ カメラ目線の子がアメショー柄の子♂  


う~ん 可愛い~~~  みんにゃ性格が良い子達で触らせてくれました。

皆連れて帰りたい・・・が  それは無理。 食べる物を何も持ってなかったので

あげられなかったが、どう見ても野良にしちゃ、私のように栄養状態は

良さそうだったので安心して その場を離れました。
0126-6c.jpg
↑ 以前ははっきりくっきり表示されていたのに サイクリングコースが何気に消されてる。
  (見えずらいのですが道幅いっぱい地面も薄い赤なんです)

家の近所でも 何匹か写真を撮り帰宅。

寒かったけど 天気が良くて気持ちの良いポタぼたとなりました。

0126-7c.jpg
↑  シャー言われちゃいました・・・・


本日の走行 22.90キロ

↓ 寒いけど 走るべしっ!! ぽつっ
スポンサーサイト

コメント

No title

なんでサイクリングコースの文字、消しちゃったんだろ?

No title

カレーパンマン さま>

こんばんは。昨年まではきっちり綺麗に表示されていたのですが・・・

事故が多いからでしょうか・・・それとも認めないのか・・・ がっかりです。

家の近くにも良く慣れた猫がいますよ
黒猫で顔がボール見たいにまんまるなんですw
コンビニ寄って歩き食いしてると必ず寄ってきますよ。


サイクリングロードの文字・・・
僕の考えとしてはサイクリングロードやめてしまう条件で
歩行者の立ち入りも禁止して欲しいです。

そもそもは自転車専用だったのに歩行者にも開放しろって
始まったのだから

No title

v-283こにゃんちわ
今時期の北国では、のらちゃんはどうしてるのかな?
深く考えると、せつなくなりますv-356
数年前まで何匹かののらを見かけましたが、最近は姿が見えません。
雪道に足跡があるけど、きっとどこかでご飯もらってるんだろうな…

『シャー』の顔もメンコイね。
兄の家に行った時、『ウーン、ウーン』とモーターの廻る音がして
近所で工事でもしてるかな・・・と思ったら
廊下にいたにゃんこが、私に威嚇してる声でしたわv-405

No title

makoto♪さま>

黒猫も可愛い~ 空腹なんでしょうね。冬だから沢山食べるのですよ。
野良ちゃん達は寒い冬を越さなきゃならんから。 ウチの子達は室内で
暖かい環境なのによく食べます。 (沢山食べんでもエエんですけども・・)


あのサイクリングコースは自転車締め出しとしか思えないが
線を引いてあっても 歩行者は全く守りません。
基本は歩行者優先ですからねぇ・・・自転車は中途半端な立場ですね。 

No title

ちゃびさま>

こんばんにゃ!! ここ数日物凄い寒波で大変な事になってますよね。
先週、金曜・土曜と群馬は(長野と県境にある)万座温泉に行って来ましたが
物凄い雪の降り方だと言ってました。 お陰でパウダーを楽しむ事が出来たので
それはそれで良かったのですが、凄すぎですね。

北国の野良ちゃん 暖かい所を探して冬を乗り越えて欲しいですよね・・・。

ちゃびさん 威嚇されちゃったのですねi-230 それってちょっと悲しい・・・i-241
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR