下町パン屋さん巡りポタぼた

さぁ~て パン屋さん巡り第一弾!  今回は下町を中心に巡って来ました。
0211-1c.jpg
↑ にゃんこがいたので 道草を・・・(なかなか先に進めない・・・)



予定よりのんびり出発 まず上野の先 入谷を目指し昭和通りを走ります。

この入谷は職場のお友達が見つけたお店で、温泉旅行の際食べさせて貰ったら

結構美味しかったので覗いてみると、これまた大きめのお店で地域住人には

人気店のよう。種類も豊富で店内混みあっていました。 適当に数種類購入し、

次移動。
0211-2c.jpg
↑ 1軒目


隅田川を渡り 押上。住所は向島のようで大きな通りから入った静かな場所に

お店があります。 ここのお店の構えも大きく店内もそこそこ広い。

種類も豊富で選ぶのに大変だ。 
0211-4c.jpg
↑ 2軒目

デイバッグにもキャパは限られているので 小さなモノを2点購入し移動。

さて、この次の店が私がもっとも行きたかったお店。 が、道を間違え

あれ?? 何故に錦糸町???  と、もう一度地図をよーーーーく見直したら

逆でした。 迷って道を覚えるタイプなのでそこは気にしない。戻れば済む事。
0211-5c.jpg

軌道修正した後は 順調に到着。 商店街の中央付近でトイレを探していると

墨田区観光協会の方に声を掛けて頂き、観光案内所に女性専用のトイレがあるので

使って下さいとの事。 ついでにエコバックも頂いた。 なんと親切な。(とPR)

これからスカイツリー開業し、業平近辺に客を取られるのが心配なのかな??

観光案内所でも お目当てのパン屋さんは この先ですよ~と教えて頂いたので

お礼を言ってパン屋さんを目指します。 小さな商店街なので自転車を引いて

歩きます。って ここは引いて歩くのがエエです。 なんたって美味そうなモノが

目を楽しませてくれます。 

観光協会憩いの場からすぐの所に 今日3箇所目 お目当てのパン屋さんに到着。
0211-6c.jpg
↑ 3軒目 ここよここ!!


テレビや雑誌でもお馴染みのお店 ハト屋さんです。 京島の商店街の中にある

このお店 超シブいっ!! 時代を感じさせるお店です。 ここにおいてあるパンは

コペパンのみ。 一つ120円で 今回ピーナツバターを塗って貰ったのは150円。

下町料金だぁぁ~ 土曜・日曜営業してるからね~と おじさん。 いつまでも

お元気で!! 

で、コペパンっちゅーたら そらコロッケだしょう。 お惣菜屋さんでコロッケを

購入し、公園へ移動。 朝は飲むヨーグルトだけだったので もうお腹空いた~

帰り道でもある横十間川沿いに進むと、猿江恩賜公園があり ここで遅いランチを

する事にした。 その為にナイフとソースをデイバックの中に忍ばせておりました。

公園に到着し、陽のあたる風の少なそうな場所にテーブルを見つけ そこに今日買った

パンを広げました。 大食いの私でも流石に全部食べる事は出来ないので

食べる分だけ切り分け。

写真を撮って 食します。  外で食べるのってなかなかエエです。
0211-8c.jpg
↑ 墨田観光協会さんから頂いた 地図のパンフが役に立ちました。(ランチョンマットかよ~)
0211-9c.jpg
↑ ブロガーのカレーパンマンさんに見習い カレーパン。辛口だけどそれ程じゃなかった。具か多い。


出来れば熱いコーヒーと もう少し気温が高かったら申し分なかった。

各店舗 店の特色が出てよろしいかと思います。

そして、ここの商店街にはまた訪れたいと思わせる何かがあります。
(それは 餌だな・・・)

気になるお店がいくつかあったので、また近いうちに襲撃しよう~っと。
0211-7c.jpg
↑気になるお店。 ケーキ屋とらーめん屋と定食屋と甘味・・・ す、凄い!!!


帰りは横十間川から何故か反れて、仙台掘り公園を走行。
0211-11c.jpg
↑ お!! もしかして・・・カッパ!!!


帰りも帰りで迷走し、ありゃ 荒川が・・・・で逆戻り。

迷っていいトコを見つける事もあるので これまた勉強って事で。

無事帰れりゃ問題なし。
0211-10c.jpg
↑ 上から見るとクローバーのようになっているらしい クローバー橋

本日の走行 迷走入れて 55.52キロ



↓ 迷走も時にはよろし のんびり行こうポタぼただから。 ぽちっとな。
 


スポンサーサイト

コメント

大食いの私

なので迷わず完食と来るかと思いました(笑)

今回は下町パンライドですね( ^▽^)b
パンなら少しずつ食べながら走れますね。

らーめんとなると何軒もハシゴはかなり難しいと思われます。

あっ。コッペパン美味しそうですねぇ
懐かしいなぁ~^^

完食せず・・無念・・・

makoto♪ さま>

完食したら気持ちいいだろうなぁ~ と思うけど・・・・その後が怖いなぁ。

パンついでに またリピートしたい商店街だったので、再度訪れる予定です。

餃子も安いし、焼き鳥やたこせんとか・・・もう そそられるモノが沢山あって

通いそうです。   コペパンを売っているハト屋さん。 テレビや雑誌に出ている

だけあって、サインや写真が所狭しと飾ってありました。

No title

v-283こにゃんちわ
午前中に送ったはずのコメントがネットの宇宙に消えてしもうた・・・v-356

おおっノラにゃんこ先生、お元気そうでメンコイv-424
『ぺロケ』・・・気になる気になる。
いやはや、ソース持参とは恐れいりました・・・脱帽v-8

No title

こんばんは。
手作りケーキの有るラーメン屋さん!って凄く気になります。(笑)
それにブルドックソースはこぼれませんでしたか?

No title

ちゃびさま>

こんばんにゃ~

のらにゃんこは、東京の寒い冬でも頑張っていますよ~ 

ぺロケ 気になるでしょ? とってもそそられる店構え。次回チャレンジです!

No title

kanoka さま>

こんばんわ~♪

kanokaさんも気になって来たでしょ~~ 私も訪れる日を楽しみにしています。

ミニソースは表蓋の他、ねじ込み式内蓋が付いているので逆さまにしても

こぼれません。ご安心を!! この商店街で買ったコロッケ、冷えてもサクサクで

非常に美味しかったですぅ~♪

No title

フィリングたっぷりの美味しそうなカレ~パン(^o^)/

No title

カレーパンマン さま>

ファミリーが多そうな店なので 辛口でも辛さ控えめになっているのかも

知れませんね。 皮が薄いカレーパンでしたよ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR