羽田坦々麺

仕事も一段落し、ムショウに油揚げの坦々麺が食べたくなったので久しぶりに

スカンク号でポタぼた。(月に一度行っている感じ)

当初の予定は 浅草方面のパン屋さんに行く予定だったのですが、

仕事にかまけて家の仕事が山に・・・う~  取りあえず終わらせないと

出かけられない。 今回浅草方面は諦め お手軽いつもの油揚げに行く事にした。

ある程度片付けし 出発。 買い物がてらのポタぼた。


お昼少し前にお店に到着。 昨年はそうでもなかった客入りも 最近多くなって来てる

感じ。 マクロビといえば女子が多かったのですが お運びさんが女性から男性に代わり

入りやすくなったのか 男子お一人様も増えているようです。 (草食男子が増えてる?)

トイレに行っている間に 注文した羽田坦々麺到着 早い!!
0218-1c.jpg

で、今回米酢が登場。 ここの坦々麺のゴマは結構濃いので くどい!と思われる方も

いらっしゃるのか 米酢でさっぱりと といったところでしょう。

私はあのゴマゴマしい濃いところが好み。(他の坦々麺のゴマが薄く感じている)

ちょっと味見で酢を蓮華に取って食べてみたところ さっぱりしてて美味しい。

一粒で2度美味しいとはこの事かも。 でも、私はゴマの風味を堪能するので酢はイランなぁ。

そして今回初めてデザートを注文してみた ガトーショコラ風ケーキ。 砂糖・玉子を使っていない

ケーキ。 これびっくりするぐらい全く甘くなく ショコラ風に仕上がっている。甘いモノが

苦手な方にもお勧めです。
0218-2c.jpg

今月に入り期間限定でデザートやら 塩麹の生パスタなどがメニューに並んでいた。

期間限定に弱いので 期間が終わらない程度にまた行こうと思う。


ま、折角ここに来たのだから食後の運動兼ねて 羽田の鳥居。
0218-3c.jpg

久しぶりに行って見ると 何故かこんな所にダイニングテーブルセットが・・・
0218-4c.jpg

それも結構立派な。 青空会議でもするのかな??

少し多摩川CRを走り 帰路。
0218-6c.jpg
↑ 梅とスカンク号

帰宅後残りの家の仕事をしようと思ったら いつの間にか意識不明で

おまけに夕方になっていた。

まっ こんな事もあるさぁ~ 
0218-5c.jpg
↑ 今日の野良ちゃん 兄弟かな~? 柄は違うがにゃん顔が似てる。

本日の走行  15.30キロ

↓ 今日は風が強く おまけに寒かった~ 凍結には中止して走りましょう!! ぽちっと。
スポンサーサイト

コメント

ガトーショコラ風ケーキ

甘くない・・・
やっぱり風味はガトーショコラでしょうか?


昨日は多摩湖とカレーなんぞ食べてきました。
グルメライドでしょうか?w
ひとりじゃありえないのですが(^_^;)

そこで食べたデザートが最高に美味しかったです。


風が強かったですね
緩い傾斜なのに足止めると自転車止まりそうな向かい風でしたよ
多摩サイで久しぶりに風に泣かされましたww


No title

makoto♪さま>

ガトー風ショコラ味ですけど 甘くない・・・ ちょっと物足りないなぁ~i-195

サコッシュに行かれたようですね。 知ってはいるもののなかなか行く

チャンスが無くまだ。今年こそ行きたいと思っています。

多摩サイ・・この季節 午後から下流に向かうコースはほぽ向かい風。

この時期の多摩サイもなるべく避けています。(とんでも無くエライ目に合うですi-179)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR