摂取カロリー超過ポタ

今日は摂取カロリー超過を覚悟で 武蔵小山商店街へポタぼた。

この商店街は アーケードでは日本一だか 二だかの商店街。(昔は1位)

武蔵小山商店街・戸越銀座商店街とメディアでも名を上げる商店街として有名です。

商店街も以前のような店舗は無くなり 新しい店舗へと変わって行き 

今日お邪魔する こちらのお店も以前は無かった。っちゅーか昨年辺りに出来たそうだ。

比較的近く(10キロ圏内)なので ちょろっと覗いてみる事にした。


曇り空で風もままあるが、寒さが緩んだ昼間を狙って移動。

ここら辺はよく買い物に来ていたのと 以前働いていた職場と近く

買い物や飲み会にはよく使っていました。


商店街自体は自転車乗り入れ禁止なので、商店街に沿って走る道路を走行。

この辺りかなぁ~と 左へ折れると お~ 高田道場。 
0222-2c.jpg

その先にお店はあります。 お店の前には自転車を止められる場所が

無かったので、対面の歩道に駐輪。(駐輪禁止じゃなかった~)

お店に到着したのが午後1時頃だったので 席は大丈夫。

小さなお店ですが、外にはベンチもあり ワンちゃん連れでも大丈夫。

で、今回注文したのが ハンバーガーの王道 ベーコンチーズバーガー。

店によって微妙に違いがあるので わかりやすいメニューだ。

本でも読もうと2ページ程進んだところで もう料理が運ばれて来た・・・
(全然ページがすすまんねぇ~)

写真の許可を取り 撮影後パクリ。
0222-1c.jpg

ん・・・ バンズ柔らかめのほんわか甘め。 パテは胡椒が効いている(ブラックペッパー)

ベーコンは普通 チーズだっぷり。  確かに悪くは無い。 が、この手なら普通かな。

マスタードもケチャップも付ける必要がない程 しっかり味が付いている。

チーズの量が多いのか、チェダーチーズの風味はいいんだけど塩分が気になる所。

私はガツンとはっきりした濃い味が好きだけど、単調なので飽きてしまう。

半分からマスタードやケチャップなどで味を変えて。

普段薄味の人には濃く感じるかも知れません。私的には、それ程特徴のある

バーガー屋さんでは無かったな。 ベーコンが燻製されているとかカリカリとかも

無く、パテも普通でペッパーが効いていた。(私は辛いのが弱いのでヒリヒリ系には敏感)

パンズは柔らかくて気持ち甘めなのでお子さんウケはするでしょう。

まぁ 普通でした。 リピは・・・と聞かれると私は難しい。


そんなこんなで、また一軒ハンバーガー店実食完了。次はどこのバーガー屋さんに

しようかなぁ~~です。


随分と風も出て 雲が厚くなってきたので店を後に。  すると・・・

おや?? 撮影クルーがいる。と、近寄ってみると 芸人さんが店の前に。

サバンナの片割れ? 中山きんに○ん、姿は判らなかったけど ケン○バさんの

声だけ聞こえた。その横をスーっと自転車で通り抜けたので 映ったかは不明。


ついでなので久しぶりにアーケード内を自転車を引きながら歩いてみます。

以前は物凄くマナーが悪くて 商店街内を自転車が平然と走り回っていた。その頃から

「自転車走行不可」看板が出ていたにも関わらずだ。 しかし、今日商店街を歩いた所

時間帯にもよるけど 誰一人として自転車に乗車する人がいなかった。

マナーは少しづつでも向上しているようです。 エエこっちゃ。


武蔵小山に来たら 外せないのが あんぱん。 パン屋さんは商店街に数あれど、

ここのあんぱんは絶品です。 それに安い。

しかしこのパンには難点があり、買ったパンをなかなかその形状のまま持ち帰る事が難しい事。

何故かってーと 皮が薄く中身たっぷり。 綺麗な姿のまま持ち帰った事が無い私。

扱いが荒いのかも知れませんが・・・・
0222-3c.jpg
↑ 後ろがコーヒーパン。 手前がごまあんぱん。香ばしくて美味しい ケド かたち変形。
0222-6c.jpg
↑ ずっしりと重い パンです。 皮が薄くて そしてもっちりしてる生地です。

沢山買いたいけど、今回は ごまあんぱん2つとコーヒーパン。このコーヒークリームがまたこれ

ほんのり苦く絶妙。 この店に行ったら外せないモノの一つです。


パンのお土産も済み 元来た道を戻ります。 

距離も遠くないので 帰っても全くカロリー消費されず 体に蓄積・・・・・

ま、いっか。
0222-4c.jpg
↑ 帰り道 通りかかったタコ公園のタコ。対面には大きな滑り台タコがおりました。

0222-5c.jpg
↑ 今日は 2月22日 にゃんにゃんにゃんの日~   野良じゃないよ飼い猫ちゃん。
P1050586.jpg
↑ うちの子 チー
P1050587.jpg
↑ うちの子 ビー   今日は特別夕食には鳥のささ身をプレゼントしました。

本日の走行距離  18.19キロ

↓ 小さな距離からコツコツと・・・・・ぽちっ。





スポンサーサイト

コメント

出てきた!

ハンバーガーww
このブログでの出現率高いですね^^


ゴマあんぱんは妙にあんこが黒いような
コーヒーパンは一度食べてみたいですね。


摂取カロリーは結構高いですよね
まぁ 取り敢えず自転車に乗ろうてことでww


関係ないけど僕は100kmを超えるライドの翌日は通常の3倍ぐらいお腹が減っていろいろ食べてます。
今だにわからないけど自転車で消費されたエネルギー補給は一日では終わらない気がしてなりません。

身体が要求してるわけだから正常なのかな?

No title

v-283こにゃんちわ
このスタイルめちゃくちゃ、どストライクのバーガーですね。
相棒のポテトも、ワイルドだし・・・
カロリーを考えてたら、もっとスリムになれるかな・・・
いやいや、それよりも欲に走って食べちゃうな私。
腹八分・・・これは私の辞書にはないので・・・v-8
唯一の運動である自転車を乗れない冬期間・・・
ますます天高く、肥ゆるです。
にゃんこは、寝てばかりなのに太らんですよね・・・腹八分ってことか・・・

高確率・・・高カロリー出現率

makoto♪さま>

ハンバーガーはこのブログ以前にも行ってるので 既に10数件は食べ歩いて
います。 まだまだ続きますよ ハンバーガー。

このごまあんぱんは 黒ゴマを使用しているので黒くなってしまいますが
甘さといい ゴマの香ばしさもいい この店では一番好きな種類です。
その他に、こしあんぱん・つぶあんぱん・うぐいすぱんなどもあるんです。
コーヒーパンは 微妙に苦味がなくなった感じだけど クリームたっぷりで
やっぱり美味い。 私の職場友達も「このコーヒーパンは外せない」と申しています。

100k越えるライドで食が3倍!! そうなんだぁ~ 私は取り合えずそんな事も無く
普通に喰いまくってますi-237
食べたい時は食べる! 体が訴えているんだもの! 多分・・・・

No title

ちゃび さま>

こんばんにゃ!

壺入りましたか!! 炭水化物の塊ですが、これ喰っちゃうんですよぉ。
でも、カロリー気にしたら何も食べられないし、
病気になったら勝手にダイエットする事なく痩せるし。健康だから
食べられる! 食べられるうちが花! と、+思考で行きましょう。

猫って喰っちゃ寝してる割には うちの子この2匹はスレンダーなんですよ。
ちょっぴり羨ましい・・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR