野菜が高いので外で野菜を食べようポタぼた

てな事で以前から行って見たいお店だった マクロビなお店。

動物性たんぱく質がない・・・・あれ? 玉子は動物性たんぱく質だったか・・・

ま、いいや 野菜中心なお店って事で行って来ました用賀。

用賀の地はもしかして初めてかも知れない。

野菜の値段が高く、沢山の種類が食べられないので食べさせてくれる店に行こう!

お空はあいにくの曇り空でしたが 地図をプリントアウトしてGO!!


行きはいつもの通いなれた呑川。この間走ったばかりだ。ずっと呑川も

面白く無いので、今回は自由が丘経由 九品仏緑道。そこから一般道を走行し

時間短縮になったかならなかったのか、再度呑川と合流。少しエスケープした

つもりだったのだけど 微妙。
0226-1c.jpg
↑ 大井町線と スカンク号


呑川どんつきで246号にでる。そこから用賀方面に国道を走り首都高が

246号と離れるのをみながら首都高沿いに右方向へ行くと用賀駅となる。

その先に 今日のお目当てのお店「せたがやファーム」があります。

私は全部 世田谷で採れた野菜を使っているのかと思ってたら、宮崎産とかも

入ってました。 地域によっては珍しい野菜とかも作ってるから変化があって

良いかもです。  
0226-3c.jpg

予定の時間より30分出発が遅れ、到着も勿論30分近く遅れ、混んでるかなぁ~と

恐る恐る2階へ上がって行くと・・・・   客、誰もおんかった・・・・。
0226-4c.jpg

外の景色が見えるカウンターのど真ん中へ。(薦められた) 景色はなんて事ないビル群です。

椅子の背もたれには ひざ掛けが用意されている。この季節には嬉しい。それに足元には

電気ストーブもあったりする。 女性客が多いからなのかもしれません。
0226-6c.jpg

席に着き メニュー表を持って来てくれましたが、 1メニューしかないので強制的に

それを。 たまごかけご飯には自信があるようで たまごソムリエが選んだ たまごかけご飯用

たまごとご飯は食べ放題。 それに飲み物も付いている。 ウイークデーとホリデーの値段が

違うのは仕方が無いが、ウイークデーより遥かに空いていて静かでエエ。
0226-5c.jpg
↑ スープがたっぷりあり、温まりますよ。


暫くすると お料理が運ばれて来た。 何ともへるすぅいーな野菜料理。 今話題の

塩麹を使ったものもあり 白かぷの生姜焼きが絶品でした。こんな料理もあるんだと

家でもやってみようかなぁ~。 (と、勿論思っただけ)

たまごかけご飯が食べ放題とはいっても 何杯も食べられないので、いっぱいめは

普通に食べ、ごはんおかわりの際にたまごかけご飯にした。 
0226-7c.jpg
↑ 二杯目たまごかけご飯。 ご飯少な目に見えるがお茶碗が縦に深いので結構米 入ってます。


うん! たまごが濃くて美味しい。それにピリッと利いたおしんこがまた合う。

野菜が食べたい!と思った時 こちら方面ならリピ在りです。 


さぁ、夕方からジムに行きたいので 店を後に。 帰る前に、ちょっとスイーツ屋に

寄るつもりだったが、地図をプリントアウトしたにも関わらず確認せずに走り出し

あれ? ぷち迷子に陥り ついでに旦那から召集はかかるし・・・・・・

気が付けば あれれ 馬事公苑。 知ってる道に出たから無事帰る事が出来た。


曇り空で どんよりな感じだったけど まずまず走れたからよしとします。
0226-2c.jpg
↑ 首都高下の駐輪場。 有人で常に見回ってくれているので 安心して駐輪出来た。一日100円
  その日なら出入り何度でもOKと書いてあった。駐輪する前に受付で駐輪タグを購入しよう!

0226-8c.jpg
↑ 物凄く狭い範囲での 自転車一方通行整備ちう。 ペンキが色鮮やかだなぁ~ そっちかい!

本日の走行  35.18キロ  う~200イッテ無い・・残り少ない今月走れるか??

↓ 梅が遅いので 桜も遅いのかな? 今年の桜も楽しみですね!! ぽちっ!
スポンサーサイト

コメント

野菜三昧

ヘルシーですね!

卵かけご飯は大好物です
僕は卵をかけて刻んだネギと鰹節をのせて醤油をたらして食べるのが好きです。

卵かけご飯食べ放題・・・3杯が限度かもww

僕は今年に入ってまだ739キロしか走ってませんよ。
足りない分は暖かくなってから巻き返します( ー`дー´)キリッ

食べすぎちゃぅぅぅ~

makoto♪さま>

自分でご飯をよそるってーのは恐ろしいもんです。がばがばご飯が

器の中へ飛び込んで来ます。 残すってーのは私の辞書には無いので、

責任を持って胃袋へ。 玉子が美味しいからスルスルといっちゃえます!危険だ!!


今年に入って700㌔超・・・十分です・・・i-230
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR