サクサクっと自由が丘ポタぼた

久しぶりに晴れた感じの今日 チラチラと太陽も顔を覗かせ始めたので

いっちょうポタぼたに。 家の用事もあったのでそんなに遠くに行けないから

いつもの楽々コースで 自由が丘へ行く事にした。


出発予定時刻より 40分程遅れ出発。  ステムを短くした筈?だよなぁ~
(いつもの担当の人じゃ無かったからなぁ~)

その分サドルの位置も 少しずらしたんだけど・・・・も。

だけど ポジションに違和感が。やたら手が痺れちゃって。もう少し微調整が

必要のようです。


さてさて、今日のお目当ては自由が丘にあるパイ専門店。 

何気にネットで調べて行ったのですが どうもテレビにバリバリ出ていたようで

店の入り口には その写真がありました。 判りにくい所にありながらも

人がひっきりにやって来ます。(テイクアウトも出来るのです)

今回私はイートインし、おみやげを買う事にした。

イートインでは スイーツ系パイやキッシュセットなどがあり 場所柄ちょっと

お高めかも。

今日のランチはキッシュセット。 ワンプレートにスープ・サラダ・キッシュに

飲み物がセットされているのを注文。次いでにお土産の分も注文。
0311-1c.jpg

キッシュも4種の中から選び、私はチーズキッシュをチョイス。

チョイスは正解! 久しぶりに当たった~ コレ うま~~い

テレビに出ても 本当に美味しい店って少ないのですが、ココは美味い。

流石にパイ専門店だけあります。 デザート系ではチーズパイをテイクアウトし

おかず系でキッシュを2種。 だけどミートパイも美味そうだったので追加土産。

時期的にアップルパイも非常に美味そうだったけど、これは次回の楽しみに

とっておく事にする。 店で食べる熱々のパイも捨てがたいけど、テイクアウトして

公園で食べるっちゅーのもエエなぁ。  

このお店は九品仏緑道から少し入った所だけど、店が建物の1階 周りは民家なので

駐輪する場所が全くありません。 今日は何とか看板の裏に止めましたが、

せいぜい1台。 イートインしましたが、自転車が気になってゆっくり食べる事が出来ず

バリバリ食べて すぐさま店を後に。 自転車を駐輪場にきっちり置いてから徒歩で

移動の方が良さそうです。自由が丘線路っパタに駐輪場があるのでそこに置いて行くのが

懸命かも。 有人かどうかは定かではありません。 なので、ここはテイクアウトの方が

良いかもです。(次回通った時に有人か確認しよう~っと)
0311-2c.jpg
↑ 隣は駐車場なのではみ出す事も出来ず・・・ここでもお邪魔っぽいんですぅ・・



土産も買ったので のったりと漕ぎだし 梅の花なんぞ写真に撮りながら 午後2時前には帰宅。
0311-3c.jpg


今日は東日本大震災から一年。 被災地は長い長い一年だったのではないでしょうか。

こんな事しか出来ませんが、午後2時46分、東北方面に向かい合掌と黙祷を捧げました。

一日でも早い復興を願っています。 
0311-4c.jpg
↑ チーズπ。 これ うま~~~   久々ヒット!!

本日の走行  21.71キロ 


 
↓ 美味しいモノの当たると 嬉しいもんですぅ~出かけて良かったぁ~ ぽちっ。 
スポンサーサイト

コメント

手の痺れ

う~ん フラットバーはどうしても手が痺れますよね。

フラッバーはグリップ付近を握るよりも
もっと中央よりを握るほうが実は快適なんです。

イメージとしてはデュアルレバー本体の上を握る感じでブレーキレバーじゃないですよ。
直進性はそのほうがいいですね。

あとはハンドルカットしてバーエンドにするといいかもですね。
僕はブルホーンなんで握れる箇所は多いので
まぁ 快適です手は疲れませんよ^^


チーズパイ旨そうですね!
最近体重が増えてきたので夕飯セーブしてますがデザートは普通に食べてます。
寒いと自転車の出動回数が減ったから体重UPっすwww

フラバーは痺れるのかぁ~

makoto♪さま>

そうですか・・・フラバーは痺れやすいのですか・・・
職業病で両ひじが腱鞘炎気味で、左肩は五十肩だから痺れが
来るのだろうと思ってた・・・。 グリップも細めに変えたからかな??

中央寄り・・握るスペースが無いi-241 しくしく・・・

今回バーエンド付きにしようかとも思ったのですが、その分重くなる・・と
思いやめてしまいました。次は考えよう~っと。今は、バーエンド付きグリップも
売っているので・・・。 ブルホーン化も考えたのですが、それなりにまた
諭吉さんがかかるらしいので それは止めました。

チーズπイケマス。makoto♪さんは私と比べると(比べるな!)
走る距離が違うからあっちゅーまに体重落ちますよ。
冬は寒いから蓄える体になっちゃうんですよね。今のうち
蓄えて 暖かくなったら発散しましょう~




世田谷区

世田谷区には、美味しいお店がありますね。

4月に娘が上京して世田谷区に住むそうです。
休みの日に、パイ店やせたがやファームにランチを食べに行こうと思います。

No title

だほんさま>

ご訪問有り難う御座います。 

そうなんですよ、世田谷・目黒は沢山お店があるので なかなか痩せませんi-179

お嬢さんが上京ですか~ それは楽しみですね。 お嬢さんと沢山沢山 ランチ巡って

下さいね!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR