春を食べるポタぼた

今週末 ま~た 天気が悪い予報。 呪われた土曜日・・・ 日曜は仕事だから

乗れない。 少しでも晴れてる今週勝負の今日、天気も安定しているようなので

春を食べに 深大寺へ行って来ました。


深大寺へ行く いつものコースは、 ガス橋から多摩川CRに入り二子玉川で野川コース。

休日の多摩川CRはなるべく避けたいが、信号が無い分 諦めて走る。

二子玉川からドライビングスクールまで一般道。ここの道は狭い上に交通量がある。

通る度にいっつも多摩川からアクセス出来ると良いなぁ~と思っていたら なんと、

橋を架けているではありませんか!! 随分と出来上がっているので 多摩川、兵庫島公園から

アクセス可能となる。 そうなると あの狭い・混んでる道を通らなくても野川に楽々

行く事が出来る。 開通するのが楽しみです。
0320-1c.jpg
↑ こんな感じで工事は着々と進行しております。 工事関係者の方々!宜しくお願いします!!


今日の野川沿いは 暖かくなったせいもあるのか いつもより人の動きが在ったかも。

毎回見ていたカワセミも今日は一羽も姿を見るコトが出来ず。卵でも温めているのかな?? 


そうこうしているうちに 深大寺到着~ 午前11時頃。 実は起きられなくって 

一時間の出遅れ。なので到着も勿論一時間遅い・・・  何でかと申しますと 

人気店なので 行列が出来ちゃうんですよ。 昼前じゃほぼOUT。 スッと入店は

出来ない。ましてや、お彼岸中ですのでね。

ちらっと 覗いたら まだちらほら空席があったので よしっ!!と自転車を駐輪していると

あれよあれよと車がどんどん駐車場に入ってくる。 ん~これはマズイ!!

急いで駐輪し 店内へ急ぐと 何とか空席が。 空いている席でOKとの事なので、お座敷に。

一人なのに申し訳ないなぁ~。私が駐輪して店へ向かう時 ♂5人グループのローディーが

私と入れ違いに入って来た。そのローディーさん5人組は、席が空かないので

外で待たされていた。 う~ん 危なかった。


今日は温かい蕎麦と野草の天ぷらを注文。 ここのお蕎麦屋さんは盛りがエエんですよ。

蕎麦の味はまーまーなので ざるじゃなくてもエエや~と 温かいのにした。

お店は忙しく、「天ぷらよりお蕎麦が先に出ちゃいました ごめんなさい」って。
0320-2c.jpg
↑  温かい山かけそば 


ま、仕方が無いです。 裏庭へ野草を採りに行ってたと思って。(んな訳ないっす)

暫くして 天ぷらが運ばれて来た! さすが 多聞。 野草の盛りもエエです。
0320-3c.jpg
↑  やっぱり 盛りで勝負!!


そして 春の味を堪能~  しかし、一人でこれちょっとキツイ・・・

残った分はお土産にして頂いた。 忙しいのにありがとうございます。

春を口いっぱい味わい うっぷな状態で店を後に。


そこから 東八道路へ出て井の頭公園へ向かいます。 んげー混んでて

このコースを選んでしまったのがちっと後悔・・・・。

井の頭公園で暫し お散歩。 が、んげー混んでいるのでそそくさ移動し

ここから下流に向かい神田川沿いを走る。 数年前桜ポタをし、善福寺川と

神田川沿いを これでもかっ!桜っ!!を堪能したのを思い出されます。
0320-4c.jpg
↑ 井の頭公園にて・・・


このコースは 飽きる程桜を見られますので是非。(人も結構出るので注意です) 
0320-5c.jpg


神田川沿いから えいふく橋で神田川離脱。 世田谷線 下高井戸駅から

世田谷線の線路づたいに 適当に走る。 豪徳寺でちょっと寄り道パン屋さん。

サクラベーカリーとは 春らしく可愛らしい佇まいでした。パンを数個購入し

世田谷通りへ出て 駒沢公園通りで駒沢公園着。 ここからはいつもの

お得意コース。 予定より早く帰宅出来たので 今日はジムでのんびりバスタイムと

しました。  いや~ 春って美味しいねぇ~

0320-6c.jpg
↑ 豪徳寺駅前にいた 動かない硬いにゃんこ

0320-7c.jpg
↑ サクラベーカリーで買った 食べられるサブレにゃんこ 



本日の走行  60.89キロ 意外と走ってなかったね・・・

↓ 春って美味しいから やっちゃってー!! ぽちっ
 

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR