初めての23c

2000㌔走行までもう少しですが パンクする前にタイヤ交換しちゃおう!!

って事で呪われた土曜日っちゅーのも重なって(春の嵐です!!)交換交換。

それまで一度もパンクする事なく無事寿命を迎えた。

今回初めて履くのが 23c。 それまで 28cから始まり、25cそして

23cと、ここまで4年半。長い道のりでした・・・

段差ガッツんに気をつけないと・・・・ 取り合えず一度は23cを。

駄目じゃないけど 荒っぽい私なので これは・・・と思ったらまた

25cに戻そうと思っています。
700-23.jpg
↑ワイヤータイプしか交換した事が無かったのでこれも初めて。こっちの方がセットしやすなぁ。


で、明日は久しぶり輪行 行田まで。 ちっとだけど利根川CRデビュー

しちゃいます。 今風がビュービューしていますが、明日はおとなしく

なって頂けるか 利根川CRに入ったら追い風になって頂けるか・・・


んな事で、これも久しぶりに自転車も輪行モードにしてみました。

サイドスタンドを外し、ペダルを折りたたみペダルに付け替えました。

少しだけど折りたためるので、自転車を担いで歩くときペダルが

当たらず歩きやすいので。

それと、タイヤ交換ついでに 外せる装備品を外し(ペダルも外し)

私がスカンク号を持って 計量。  すると、ど、どうしたの?

スカンク号!!  随分と痩せていました。ペダル無しの重さなんと

8.5㌔・・・ え??  自転車だけすっかりダイエット成功しておりました。

乗り手はってーと、 え~と え~と ・・・・   (滝汗・・・)



ローラわかんな~い


っちゅー事で 23cのタイヤ 軽量チューブ ステム・ハンドル交換が効いたようです。

明日が楽しみで~す! おやすみなさ~い!!

スポンサーサイト

コメント

スカンク号8.5kg

スカンク号ずいぶん軽量化されてますね!

僕のプレスポはペダル外して10kg台中ほどです。

23cは段差ぐらいでは大丈夫ですよ
いつも空気圧管理さえちゃんとしていれば
ただ高圧なんで空気圧高めだと振動が気になるかも・・・

フォークはカーボンでしたっけ?
それなら問題ないと思います。

気をつけるのは路側帯のグレーチングと橋の継ぎ目でタイヤが嵌ってしまわないように走行中は注意くださいね。


仕事が連勤で休めませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
今週末は休めるかなぁ~

No title

makoto♪さま>

私も知らない間に こんなに軽くなったとは・・・ 9キロ前半になれば
いいなぁ~と思ってたら・・・。

多少の段差なら大丈夫なのですね。良かった!! 25cと同じ7bar程度。
意外とソフトだけどもう少し入れた方が・・・。

はい、フロントはカーボンなので硬い感じが無いのはこれのお陰なのかな??
タイヤを替えるだけで また少し楽に進めました。 良いかも!!

桜も開花した事だし 週末お休みになるといいですね~!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR