利根リバーデビューポタぼた

利根川CRデビュー致しました!! 広くて気持ちの良い利根リバーでした。

今回は輪行でお気に入りの行田へ行き フライを食べそれから

利根川を走り、栗橋で輪行という ユルユル~なポタぼたに行って来ました。

駅にある交番前で輪行準備。 予定通りの電車に乗り上野駅へ。
↑ 京浜東北線内

上野から高崎線に乗り換え、普通グリーン貸切でゆったり列車の旅。(写真忘れた)

一時間弱ぐらいで行田到着。寝る暇なし・・・・
↑ 行田駅前

自転車を組み立て 行田駅を出発。 ちょっと時間が早いので

少し忍城観光。 前回来た時は七五三時期と重なったので観光アピールも

あり武将も数人いたのですが、今回はちょっとした物産があっただけでした。

忍城を後にし 今日の目的 行田のフライの店へ。 待ちに待ったフライ~

自転車を駐輪し店内へ。 店内は空いているのだけど テイクアウトのお客さんが多く

電話がひっきりなし。 楽しみにしていた焼きそばは既に予約済みで完売。ひぇぇぇ~!!

そんなにも・・・・ この時点で昼前なんだけど、予約分で手いっぱいだからテイクアウトでも

次に手に出来るのが午後1時以降となると。 物凄い人気だ・・・・。

店で食べる分には、予約客の合間に焼いてくれるので 少し待つけど確実に食べられます。

わざわざ東京から来たんだから待ちます!! 勿論 待ちますぅぅぅぅぅ~!!

お店の人とお喋りしながらなので待つのも苦にならず 楽しい時間。

思いの他 早く焼いてくれたようで テーブルに運ばれて来た。今回私はソース味!

前回が醤油味だったので。  ソース味もこれまた好きぃぃぃ~~~~~~

待ちにまったフライ ん~ たまらんのぉ。 やっとフライの禁断症状が治まった。
↑ 中サイズです。

楽しい時間を過ごし、お店を後に。ご馳走様~また来ま~す!!
↑ フライ屋さんのお隣。蔵の蕎麦屋さん。昭和4年築で震災の時は壁が落ちたそうです。
↑ 蔵の街  風情があって良い~

さてさて、これから利根川へ向かいますが、向かう前にもう一つの目的

パン屋さん。 個性的な主人の作るパン。私はここのベーグルが結構好き。

数種類購入し移動。 相変わらずの 方向音痴炸裂ですが(私先頭なんだけど・・・)

何とか利根川に繋がる県道に出た。 県道20号沿いに水路があり 水路沿いには

緑のヘルシーロードなんてのもある。この道をすすんでいくと お!! あれ土手ぢゃん!!

とうとう着きました! 利根大堰を見渡せる土手の上。 利根リバー参上~~ 感無量

一緒に行ったお友達も(三人で行きました)利根リバーは初めてなので、良かったようです。

利根リバー沿いには菜の花が咲き とても綺麗な景色を見ながらのポタ。

天気も良く青空と黄色い絨毯のコントラストが楽しませてくれます。
↑ ち、ちょっと曇り空・・・

利根川沿いには、トイレそのものはありませんが 公園だったり施設だったりがあるので

上手く活用すると トイレは困らないと思います。 羽生には道の駅もありました。

しかしここも日陰があるのが施設だけになっちゃうので 真夏はきっと辛い事でしょう。

これで雨に降られたりしたら・・・避難は難しいので、天気が怪しい時は雨具が必要ですね。

利根川サイクリングロードマップを持っていたのですが、 CRちょっと行き過ぎ?
(スマホで地図確認してもらう)            ↑実際は行き過ぎじゃぁ無かった・・

鉄橋随分近くに見えちゃってます。 すると駅は右手の方だからと・・・・適当に

そっち方面へ走ると県道に出て 更に適当に走ると 栗橋駅への標識が見えた

何とかなるもんだ

帰りは栗橋から予定時間より30分早い宇都宮線に乗車し 勿論ゆったりグリーンで帰路に。

帰りもまたもや寝る暇なく上野到着。 最寄り駅までしっかり輪行。←なまけもの

輪行なので距離はそれ程走ってませんが、行田も利根川も楽しかった~

ゆるゆるな輪行ポタでした。
↑ 購入したパン・・・・ 潰れてるぅぅぅ~

本日の走行  47.05キロ  50イカンかった・・・

↓ やっぱ輪行は楽しいなぁぁ~  ぽちっ!

行田のフライ

またまたフライが登場ですね!
なんど見てもお好み焼きにしかみえないww

利根川CRう~ん(^_^;)遠いですね。
輪行かぁ~それしかないかなぁ

輪行袋買わないと思いながらも先延ばしになってます。
近い将来、自走で大阪とかやりたいなと思ってますが帰りは輪行になりそうです。
自転車の置く場所には悩みますよね?

輪行袋から飛び出ているサドルの角度が前下りですね。
走ってる時に前にずってきませんかね?
女性に多い前下り。

ふとそんなことを思いました(^_^;)

行田好きになりました

makoto♪さま>

そうなんです~ お友達と一緒に行った行田が気に入ってしまい 今回も行田へ。
また行田へは行く予定でいま~す。

利根川自走じゃ辛いです。ケド、利根川に着いた時 西東京市から自走して来た人が
おりました。92キロで4時間程だそうです。 わしらにゃ無理だ・・・。
往復約200キロ。ポタ軍団では、途方にくれちゃいます。 なので輪行は便利でエエです。

確かに自転車を置く場所には苦労します。時間帯とか、車両も考えてグリーンにしてるんですよ。
確実に座れるってのもあります。                     ↑普通車

サドル前を下げないとオマタ直撃で痛いんすよ・・・前にずり落ちる事は無いです。
逆に直角に近い男子は 痛くないのかなぁ~と 不思議です。

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。