パイオニア ポタナビ モニター当選!!

いんやぁ~ びっくりですわ~

この私めが このパートのおばさんがポタナビのモニターに選ばれちゃったんですよ!!

仕事から帰宅し 録画のテレビを観て PCを立ち上げメール確認。 すると・・・・

パイオニア様からメールが届いていて 「当」の文字が。 いやいや、きっと残念な

お知らせだろうとメールを開いて見ると 「ご当選いたしました」との文字が目に飛び込んで

来ました(本当に飛び込んで来たら怖いけど・・・) 私は思わず「ええっ!」とデカイ声で

叫びましたさ。そらびっくりで まじ? まじ? と、聞いた所で周りに居るのは猫だけで何も

答えちゃくれない。(しかも寝てたし)

見間違いかと 思ったけど やっぱりマジで当選しているようです。 嬉しいぃぃぃぃ~

誕生日も近いし日頃の行いが良いから神様からのプレゼントなのかも~(実際はパイオニア様だけど・・・)
         (↑ 誰も言ってくれないので自分で言ってみた)       
こらぁ 頑張ってバシバシモニターの感想をブログにUPせなあかん!!なぁと。




で、到着が4月上旬って事だったので4月1日の日曜日 行田へ輪行へ行き(嘘じゃないよ)

家に戻ると なんとポタナビ到着しておりました。 早っ!!

まー確かに上旬っちゃー 上旬ですが、不意を突かれた 

それにこの行田こそポタナビが欲しかった~と思いました。何たって迷走してましたから。

一緒に行ったお友達がスマホ持っててくれたので地図で確認し何とか難を逃れました。


てな事で、使用するにあたりただ付けりゃ良いってもんでも無いので設定もろもろを

始めます。 まずまず自転車を輪行モードからポタモードに戻します。ってペダルを

付け替えます。(サイドスタンド付けるの忘れてた) 輪行の際、ペダルがやっぱり

お邪魔なので(前回そうだった)折りたたみペダルに付け替えます。そうすると、

電車の座席シート部分の隙間にすっぽりすっきり入ります。これ、普通のペダルだと
           (↑行田のブログに写真在り)
車両にある折りたたみテーブルに引っかかり 入らないんです。 折りたたみペダルだと

隙間にすっぽり。 しかし、リクライニングが出来なくなるので そこは注意です。
0405-1c.jpg
0405-2c.jpg
↑これが折りたたみペダル


↓ 箱の中身は なんぢゃろな~  ば~ん ポタナビ登場!!
0405-7c.jpg

さぁ~これから取り付け。 箱からキットを出すと本体ちっちゃ!! 携帯電話より少し小さくて
(最近のスマホより小さい)
軽い。このポタナビは、サイコンやケイデンスまで測れちゃう優れもの。
0405-8c.jpg

心拍センサーを別途購入すると 心拍も計測出来るんです。 サイコンとナビが一緒に

なったと考えてよいでしょう。 

台座のセットは今回ステムではなくハンドルにしてみた。 従来のサイコンがあるので

それはそのままにしておくことにする。
0405-4c.jpg

説明書を見ながら 進んで行くとケイデンスの取り付けとなる。取り付け完了し、次は

スピードと・・・ あれ? センサーが1個しかない。 スピードとケイデンス同時に

測るのかな?? んん?? より正確なスピード計測の場合は、設定を・・・と。

センサー1個だと 磁石が両方に届かない・・・う~ う~  と、悩みながら

説明書をもう一度読み返して行くと、 ケイデンスを測定した場合、スピードはGPSで

計測されるとある。 おお~!! でも、トンネルとか電波の届かない場所の走行だと

正確な距離や速度が出ないので、そちらを望むなら ケイデンスからスピード重視設定に

するとエエらいし。 そっかぁ~ そうだったのかぁ~

0405-6c.jpg

前からそうなのですが、説明書をロクに見ず いぢり倒す傾向があり 壁にぶつかると

説明書を開いて解決なんて事は多々あり、最初からじっくり説明書読めゃ~いいのにと

思う今日この頃です。← 学習能力なし


なので、今回はそのままの設定通り ケイデンスを測って頂く事にし、スピードの磁石は

眠って頂く事にした。それに、このスピード計測用磁石ですが、私のスポーク形状に合わず

どうやっても無理。スカンク号のスポークはヘラベッタイタイプで 磁石は丸タイプ用な

感じなのです。スポークを潰したく無いのでここは無理せずケイざんす。(ケイデンス)

ようやく装着完了し、本体の電源を入れ WEBサイトにアクセス。設定を完了し 後は

地図を作成してポタるのみ。  

モニターですので パイオニア様のサイトとリンクします。 これからポタナビの感想などを

掲載する予定ですので、それと同時にパイオニア様のサイトもご閲覧して頂けたらと

思っております。  
0405-9c.jpg


パイオニア ポタナビwebサイト →  http://pioneer.jp/cycle/ 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR