早朝 試運転へ

まさかの 午前6時起床。
だーーーっと ジャージに着替え、頭ぐしぐしのまま
早朝 試運転へGO!。 が、いかんせん 予備チューブが無いので
あまり遠くに行けないのが難点。
近所の公園をぐりぐり徘徊し 25cを確かめる。
以前より空気圧は低めなのでポニョポニョしてて
乗り心地も悪くない。 漕ぎ出しが軽く、感激と共に25cの
ご利益を感じた。 2ヶ月前に純正のホイールから
シマノに換え 転がりが良くなったのに 更にタイヤで
随分と良くなった。  今回、タイヤやチューブを色々
調べたら 軽いタイヤもあるし 軽量チューブもある事が判った。
お高い自転車は フレームがただ単に軽い訳ではなく、
軽量化に向けて 細かい所まで軽くなっているんだなぁ~と・・・(多分)
少しずつ 色々試しながら 楽に沢山乗れる方法を探ります←怠け者

こんな事を思いつつ ちょっぴり試運転終了。
0624-3.jpg


取り合えず今の所、空気が抜けている感も無いので
大丈夫でしょう。 そして走った距離・・6.12㌔
試運転になったかどうかは不明だけど、チューブが来るまで
遠出はお預けです(明日届く予定)
で、土曜から仕事なので 結局遠出も一段落してからとなります
0624-2.jpg
一段落したら 横浜辺りに行って見ますかねぇ~  
↓ 足跡 ぽちりんこと よろぴく ←古っ。

スポンサーサイト

コメント

立ち寄らせて頂きました

まだちゃんと読んでないのにコメントするのも失礼かと思いましたが、近日中に全記事読ませて頂く予定です。
私もいい加減中年オヤジなので、適当に転がす程度で、健康促進できたらいいなぁと思っている今日この頃です。 

初コメ有難うございます

有難うございますi-237
お立ち寄り頂いただけでも 嬉しく思っております。
最近初めたばかりですが、宜しくお願い致します。

適当に転がす程度が体にいいのかも知れませんよ。あまりのめり込み
過ぎて結局からだを痛めてしまう可能性もありますしね・・・
それに 筋やら何やら痛めると治りが悪くて・・i-238 (実感)

こんなパートのおばさんですが、宜しくお願い致します。

適度が大事ですよね

パートの奥様

改めてこんばんは。
確かに、のめり込み過ぎるのはNGかなって思います。
とある人によると、「スポーツ選手ほど早く死ぬ」とか言いますし。
追い込み過ぎると自然の条理を越えてしまうんですよね。

でもって、中年の僕は無理はしませんが、基本馬鹿なんで、抜かされたら抜き返さねば寝起きも酒も不味いっす(苦笑)

でも、レースに出る予定もないし、自分のペースでゆっくり行きたいところ(途中で引き返すことも多々)に行ければ良いなと。

好きなもの食べて、好きなもの飲んで、健康維持するための自転車、しかも楽しい、最高ですよ。 たまに自虐的に激坂攻めますが。

みゅあうっず@酔っ払い

No title

Muirwoodsさま>

それが一番です。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR