ポタナビで 花より団子ポタぼた

時期が遅れていた桜も やっと満開を迎え春本番となりました。(今日はちっと寒いけど)

お花見もいいけどやっぱり私は 花より団子。 なので、団子求めてポタぼたする事にした。

0407-1c.jpg

今回のポタナビは オリジナルコースを作ってその通りに案内してくれるのか? 

ちゃんと迷わず間違い無く無事行って帰って来れるのか? です。 

行く予定の場所は普通に走れば地図なしでも大丈夫な感じの所なのですが、

これあえて全く通った事の無い道を地図上で選択し、ポタナビにデータを送って使ってみた。

作業では 知っている道は端折って その手前ぐらいから案内してもらうようセットした。

スタート・ゴールを築地市場付近からとし、築地でポタナビの地図を確認したところ

案内するコースは黄色で表示されている。それまでは、スタート地点方向にラインが引いてあり

方向は見失わない。 ポタナビの黄色い表示を頼りに自転車を漕ぎ進めていく。 
0407-3c.jpg
↑ 黄色いラインが 作成したオリジナルライン


オリジナルコースはお友達も私も初めての場所なので おのぼりさん状態に。 

途中 おかず横丁なんてーのも発見。美味しそうな匂いが漂っておりました。(一気に空腹が加速・・・) 
0407-2c.jpg
↑ おかず横丁 入り口


知らない街でもポタナビのお陰で、無事第一目的地の場所に到着できました。

目的地にはスポット同期をしてあったのですが、表示があったのはこの一軒目だけでした。

私のWEB操作ミスかな??  うむうむ~ 課題が残ります。

さて一軒目は 花より勿論団子の団子屋さんへ行ったのですが・・・な、なんと

休業ちう。 折角ここまでやって来たのにぃぃ~ お店の建て替えのようです。 

ああああ~ 私の だんごぉぉぉ~~    と、言った所で何も出ない

ま、仕方が無い・・・秋のお楽しみとなりました。
0407-4c.jpg
0407-5c.jpg
↑ 団子屋さん到着には チェッカーフラッグ。これってゴールになっちゃったのかな???


その後、団子屋さんからポタナビどおり 宿場通り商店街を走行。次の目的店を目指します。

こちら方面に来たらの ホットケーキのお店  到着した時間も良かったから

並ばずに入店する事が出来た。ラッキー!!  店主一人で切り盛りしているので

ちょっと時間はかかりましたが、無事ホットケーキを食べる事が出来ました。

ボリュームがあって比較的安く そして美味しい~。 この店も再来ありありです。
0407-6c.jpg
0407-7c.jpg
↑ 分厚いホットケーキ これはプレーン。 おいちー!!!

はい次行こう パイの店。 ここではパイをテイクアウトしお土産に。 パイ購入後

荒川CRを目指しますが、道のチョイスが良かったのか ずっと桜並木が続いていて

まさに桜のトンネルでした。
0407-8c.jpg


前方に土手が見えてきたら、そう荒川CR。 風もうまく下流方向に吹いて追い風。

久しぶりの追い風を堪能致しました。
0407-9c.jpg
↑ これじゃぁ あんまりだぁ~ 

荒川CRも東大島で離脱し一般道。 小名木川沿いに走行 ポタナビどおりに走ったら

無事スタート地点の 築地ゴール出来ました。
0407-10c.jpg
↑ 小名木川

いや~ これいいかもしんない。 これだけきっちり案内が出来るなら

知らない土地に行っても安心して、ポタが出来そうです。

満タン充電で10時間は楽にクリアーしてましたので、ブルペで夜中も走る場合を除き

十分なバッテリーのもちでした。 今日の気温も結構低かったし、冬場使うとしても

大幅なバッテリー消費は無いと思もわれますので(ある程度経つと内臓バッテリーの能力は

どうしても落ちてしまいますが・・・) 寒い時期でも大丈夫。

なかなかやるなぁ~ ポタナビっ ぐっじょぶっ。

気になる事はまだあるけど、私自身がきっちりポタナビの能力を使いこなしていないので

気になる所は調べなおして アップしたいと思います。

0407-11c.jpg
↑  やっぱり花より ほれ 団子


本日の走行  58.03キロ


↓  桜はやっぱり日本の心でんなぁ~ ポチナビっと。
スポンサーサイト

コメント

ポケナビ

いいですねポケナビ

今時のサイコンは高機能で。

私は、年代物のGPSを利用して走行ログをルートラボへ投稿しています。

ルートラボで、再生すると日時、速度、標高も表示されその時の事を思い出しながら見ています。

ブログにも簡単に走行地図を貼り付けられます。


ポタナビ

おっ!ここにも居た ポタナビのユーザーがw

昨日、お会いした方もポタナビをGETしたそうなんで今後のレポートが楽しみなんですが
いち早くお使いになられた方がここにも居ましたね^^

便利なものだったら僕も考えようかなぁ~と思ってます。
あまり道は知らないので欲しいところです。


今日はこれから葛西臨海公園まで昨日のライドの回復走をしてきます。
往復80キロ。。。
昨日が123キロ。

2日で200キロ越えかぁ・・・
二週間ぶりに自転車乗ったから。。。明日は大丈夫かおいら(^_^;)

No title

ポタナビ当たったんですか!おめでとうございます!
いやあ羨ましいこと。
iPhoneがあるんで、これはこれで便利だけど、やっぱり
専用のものはいいですよね。思わず2枚目の写真は
どんな画面か見入ってしまいましたが、最後の写真は
お団子に目が行ってしまいました・・・

No title

だほん さま>

最近の新機種は色々な事が出来ますよね~ サイコン+ナビと考えてポタの時には

かなり高性能です。  行くコースをルートラボで作成し、ポタナビに落とし(通信です)

あとはそのコースを辿るだけ。で、帰宅しWEBを開くともう 今日走った時間から

到着時間までカウントされ、ケイデンスやスピード・走行距離などが表示されちゃうんです。

グラフもあり日記も記入する事が出来る。 便利な機能が満載です。

No title

makoto♪さま>

は~い モニターに選ばれました♪ ちとびっくりこきましたi-179

道が全然判らなくても はじめっからルートを決めておけば、このナビは
かなりいいです。 今回、知らない小道をわざわざ遠回りして走ってみたところ
優秀優秀。 迷う事が無かったので、これいいかも知れません。  スマホより
画面が小さいので地図全体をスクロール出来ませんが、スマホなりナビなりで
併用すればコトは済みそうです。 (今回は確認しないでも 大丈夫)
その代わり、コースを外れると 軌道修正は自分なのでそれは注意ですね。

葛西っちゅーと 江戸川踏むのかな?? 江戸川CRって広くないっすよ~

上流もそれ程広くない。 やっぱり荒川は広いですが車止めが気になりますね・・・

No title

Tomyさま>

はい! 選んで頂いたようです。一応厳正なる審査の結果当選です。

こんなおばさん選んでエエんぢゃろか?と思ったりi-179

詳しく地図を出すならやっぱり スマホで地図出した方が判りやすいと

思いますが、メインがこのポタナビで 保険にスマホの地図があると安心だと思います。



訂正版

makoto♪さま>

地図スクロール出来るようです。 しかし、装着しながらのスクロールは出来ないので

一度グレードルから外してからの確認となります。


詳しくはおいおいと♪

昨日は

花見ポタグループの最後の立ち寄り場所が葛西臨海公園だったので
会いたいかたが居たのでゴールで合流しました。

葛西臨海公園までの道程は往復76キロでした。
銀座のホコ天がウザいなと思いました。

No title

makoto♪さま>

おお~お花見ポタグループだったのですね! んじゃ 江戸川CRはお預けですね・・・i-195

銀座ね・・・そうなんですよ、銀座が結構ね。 私が葛西まで行くコースは、だいたい湾岸沿いを

チョイス。 新大橋通りから勝どきを渡って 豊洲に出て、豊洲から新木場の方へ抜け

湾岸から 大きな橋を渡って少し行った所が葛西。 ウチからでも20キロ以上ありますから

結構な距離になっちゃいます(ポタだからねぇ~)i-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR