ポタナビつけて 桜ポタぼた

今日はポタナビ付けて 桜ポタ。 時間制限があったので近所で済ます。

桜の見所は、目黒川・呑川などがありますがきっと混んでると思い、

結構穴場の大井埠頭へ行って来ました。

目黒川沿い程 豪勢な桜ではありませんが 十分に楽しむ事が出来ます。

大井埠頭から城南島へ行ったのですが、城南島には桜の木があまり無い。

桜の木があっても既に先客在りで写真なんぞ撮る事も出来ず、

仕方が無いので、取り合えず飛んで来た飛行機を撮影
0408-1c.jpg
↑ デジイチ女子部の部活動ですっ

城南島を後に桜の木を探し、やっぱりココか・・・と コンテナターミナル付近へ。
0408-2c.jpg
↑ コンテナと桜


やっぱりほぼ人は居ない。 ローディーさん達がシャカシャカ走って通過していく程度。

ここの桜並木で写真を撮り 来た道を戻りました。
0408-3c.jpg


帰ってからポタナビを見ても データ入れてる訳でもなかったので 付いている機能の

カロリーを見てみると 消費カロリーが出ている。 おお~ケーキの絵が!!

カロリー消費したから 喰ってエエって事だな!! 
0408-4c.jpg
↑ わ~い わ~い と、喜んでいるのもつかの間・・・


次のを見ると、1個まるまる食べちゃ駄目なようでした・・・・残念
0408-5c.jpg
↑ え~ん 1個ケーキ食べられない~


ナビの他に このような機能もバッチリ付いてますので、ダイエットされている方には

エエんでないかい? このポタナビ。 


本日の走行  13.87キロ

↓  ちっと寒くて風があったけど その分桜を長く楽しめるね! ポチっとなび!!
スポンサーサイト

コメント

No title

サドルバッグになにやらライバルが・・・

No title

カレーパンマンさま>

むふふ・・・ がしかし、エネルギーチャージしようと パカッとあけたら

昨夜逝ってしまいました。 (これ赤いライトが灯るからよかったんだけど・・・)

もう既に 代わりを付けました!!i-179

はじめまして

はじめまして。クールと申します。

自分と同じような場所を走ったりしているのでコメントしました。

自分はロードバイク2台に乗ってますが、どちらもサイコンにケイデンスが付いてないので、1台だけでも替えようと思っています。多分キャットアイあたりに替えると思うんですが、ポタナビだとロードバイクに不向きですかね!?

ポタナビのモニター期間中、十分堪能されて下さい。

ご訪問ありがとうございます。

クールさま>

はじめまして ご訪問有り難う御座います~ ホント!! 同じようなところ走ってますね!!
いずれ遭遇するかもしれません~i-179

私のも元々 CAT EYEのワイヤレスサイコンを使ってまして、 ワイヤレスだから電波が
混同してしまうかと不安でしたが、全然大丈夫で双方バッティングせず 稼動しています。

ポタナビは ケイデンスかスピードか どちらかしか測れません。 ケイデンスメインの時の
スピードや距離はGPSで計測されます。 しかし、これは電波が常に途切れる事なくというのが
条件ですので、トンネルや建物の中など電波の届かない所の部分に関しては計測が出来ません。
その為、スピードや距離を正確に測るのでしたら センサーを切り替え(切り替えスイッチがあります)
スピードに。そうすると、電波計測ではなくなるので(サイコンと同じワイヤレスタイプになる)
電波が届かない場所を走ったとしても、サイコンと同じなので 精度計測が可能です。
しかし、速度・距離をメインにすると 今度はケイデンスが測れなくなりますので サイコンはそままま、
ポタナビ追加で ケイデンスモードにして、くるくる回してケイデンス計測。

GPSとサイコンの走行距離には多少差が生じますので、サイコンの距離を記録として残している
ようでしたら そのままサイコンはお使いになって ナビの付いたこのポタナビでケイデンスを
測るというのもいいかも知れません。  私のようにのんびり走るポタなので、正直 ケイデンスって
必要?? かとも思ったりしました。 でも、初めてのケイデンスなので 走った後 データ化され
WEBでUPされていた時は感動でした!! これはポタナビですが ロードにもお勧めです。

方向音痴な私には 非常に力強いポタナビになりそうです。(まだまだ走りますよ~i-234) 

追伸

クールさま.

ANT+対応の市販センサーで 心拍やスピード、パワーなども計測可能です。

docomoの通信モジュールが2年間付いています。期間を過ぎると月300~400円程度
費用がかかるようです。 詳しくはリンク欄に パイオニアサイトが御座いますので、
こちらもご覧下さい。

No title

とても丁寧な説明ありがとうございました。ライディング後のデータ化はちょっと興味あります。参考になりました。

No title

クール さま>

いえいえ、こんなつたない説明で申し訳ありません。 ロードの人こそ良いかもしれないです。

Pioneerの cycle lab サイトでデータ化してくれます。 ポタナビはPCアリキで力を発揮ですね。

また、こんな説明でよければご質問下さ~いi-236
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR