デジイチ女子部 2012桜ポタぼた

桜も随分と散り始め、明日は桜散らしの雨と風になりそう。 なので今日のうちにと

桜ポタぼたしてまいった。(勿論 ポタナビも付けて)

時間も限られているので、区内で済ます私でございます。

桜の名所は数あれど、呑川沿いの桜もお見事です。さくら坂の桜も・・・と

考えたのですが、あそこは毎年凄い人で どうしても人入り写真に

なってしまう。なるべく人は入れたくないのですが あまりにも人が多すぎて

入っちゃうんですよ。 それに、電線が多くちょっとなところ。

で、久しぶりのデジイチ女子部の部活動をちょろっと。

池上周辺はお寺が多く 桜の木も結構あるので道中桜を見ながら走る事が出来る。

寒かったせいもあるのか 菜の花と桜を両方楽しむ事も出来ました。
0410-1c.jpg
0410-2c.jpg

のろのろと進んで行くと 学校の前に広がる桜が。その桜は川に向かって下に

伸びている。 こちらの桜は両岸ではなく片側のみ。 目黒川は両岸だからそれはそれは

綺麗にゴージャスな景観ですがそれなりに人も多いです。

ここは 片側だけですが、それでも 毎年綺麗な姿を見せてくれます。
0410-7c.jpg
0410-4c.jpg

2012年の桜を写真に収め撤収。 帰りに池上もんもん寺に行き境内にある桜の写真を。

こちらも観光客やら近所の方々で賑わっていました。
0410-5c.jpg

茶屋があるのでここで茶でもしようかと思ったら おしまい・・・だそうで。

昼過ぎに終わっちまった。ちっ。 仕方が無いので↓ これ
0410-6c.jpg
↑ やっぱ あたしゃ花より団子  ここのは甘くないから好きぃ~ 団子三兄弟

本日の走行 14.66キロ


↓ 世の中そんなにうまく行かないもんだぁ~ねぇ~ 
スポンサーサイト

コメント

まんかい

見事に満開の桜ですねぇ♪

こちらは、さくら祭りが行われた並木道が
やっと五分咲きってトコ。

山あいの我が家周辺は、やっと開花したところです。

幸運ナビe-68 スカンク☆カラーだったの
今 気が付きましたわぁ

No title

akadai さま>

こちらは満開ですがそろそろ散り始めていますよ。
明日は花散らしの雨・・・花の命はみじかくて・・・ですねi-179

そちら方面はこれからだから 楽しみですよね! 私も移動すれば
観られるなぁ~  今週末ぐらいが見頃を迎えるのかな??
楽しみですね!!

そうなんです~ スカンクカラーでコーディネートまでバッチリです。
でもコレ白なんですよ。製品は2色あって 白と黒。
黒はほんとに真っ黒みたいです。

No title

北九州の桜はもう散ってしまいました。
次は藤の季節かな・・・

No title

カレーパンマンさま>

南は早いですもんね、次行きましょう!!

東京も雨が降り風もあったので 随分と花が散ってしまいました。

花の命は短くて 乳母桜は長いのよって言ってたi-179

No title

v-283こにゃんちわ
北国の花満開は、5月になりそうです。
まだまだ日蔭には残雪たっぷりなので、ジテ通は無理。
…てか、物置のドアが積雪で開きませんのよv-356
さらに、腰痛で除雪出来ないし・・・
来週の休みには、絶対乗るぞ・・・
てな訳で、今のところはメタボおばさんも「花より生ビール」なんざますのよv-275v-8

No title

v-283ちゃび さま>

こんばんにゃ~v-283

そうですよね、北のほうはこれからだから 楽しみですね。
力いっぱい お花見して下さい。v-275v-275v-275

っちゅーかまだ 雪が残っているんですよね。腰を痛めない程度で除雪して下さ~い。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR