またもや呪われた土曜日・・・・ポタナビ君ドレスUp

あ゛~ またです。 またもや土曜日 雨  雨  雨・・・

しかも、日曜日は御奉仕仕事で・・・ の・れ・な・い

来週末までお預けとなってしまいました。  くやしいですっ

ポタナビ君のレポをUPせにゃならんのに・・・ ま、仕方が無いです(雨の日に乗る根性なし)

なので、4/22の日曜日は自転車のイベントがあり そのルートを作成。 

4/22のイベントは「東京アースデー自転車ライド2012」です。

今回はピンで参加。 ゆるゆるのイベントなのでエントリーしました(私にぴったり)

っちゅーか 参加賞の手ぬぐいがお目当てだったりして・・・(提供店の布が好き)

それと、ステッカーの購入代が義援金にもなるのでね。少しでも・・・・と


で、イベントルートの作成と GW前半に行く長良川のルートも作成。二泊三日

予定なので コースは3つ。行った事の無い土地のコースを考えるっちゅーのは

結構大変な作業でした。 Google Earthの写真を見ながら 通れる川沿いを探し、

走った人のブログを探し この道は自転車が通れるかどうかを探し、食べる所の

ピックアップをしと、PCの前にすわりっぱ。 更に、観光目的なので観る場所も特定し

距離と時間も考慮してと・・・ふぅ~何とか完成。取り合えず、出発まで慌てずに済みそうです。

まぁ、これが楽しい作業なんでしょうけど 一気にやるもんじゃ無いなぁ。けど、一気に

やらないと きっとやんないな・・・ (集中力無しっ)

なので、これで全く観た事も 行った事も無い場所でのポタナビ実験です。ポタナビ君の

活躍やいかに!!そして無事帰って来られるのか?? 長良川珍道中レポ 乞うご期待!!ですっ。 

0414-1c.jpg
↑ 盗難防止っちゅーよりも落下防止ですね。
0414-2c.jpg
↑ サイズに合う保護シールが無いので 100均でスマホ用のを購入し空気入りまくりですが貼りました
0414-3c.jpg
↑ 寝ているチー君を呼んだら 手かグーになった 


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

↓ 日曜日走られる方はお気をつけて~~ ぽちりんちょ♪
 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
ポタナビ見つけました!先日仕事の合間にふらっと入った自転車屋で。
iPhoneでことが足りるだろうと、ほとんど気にしてませんでしたが、先日の
記事を見てから結構気になっていただけに、おもわず店先でじっくり。。。
ちゃあんとカタログまで用意されていたんで、GETし、帰りの電車の中で
じっくり読みました。なかなか面白いグッズで、気に入りました!
ケーキ以外にもハンバーガーなんかのイラストもあったり・・・・デジイチを
目標にしていましたが、こっちも気になる。。。
レポートぜひ詳しくお願いします!楽しみにしてます。

No title

Tomyさま>

こんばんは~  ポタナビ見つけましたか!(まだ店頭で見た事無いですi-229)
4/1発売だったようですよ。  アイテムとしては 頼れる奴です。

実はSONYのNavu-u35(少し前)を持っているのですが、このナビだと最短でルート検索
してくれるのはいいんだけど、一度ドン詰まりに連れて行かれた事と、坂に丸印の急坂を
上らされた事です。 そんな所行きたくなぃぃぃぃ~と言った所で全く方向が判らず、
仕方が無くナビ通りに。当たりのコースは1度だけありましたが・・・・。

それに現行の37と違い サイクリングロードなどインプットされていないので、
ルートを外れると新しいルート検索されるんです。そうしているうちにバッテリーが
切れて はい それまで~よ~です。(冬場4時間で逝きました)
これを考えると、10時間って凄いです。バッテリーの持ちもいいし。 

そうなんです!!ケーキ意外にも楽しい絵が出るんですが、実は音も出るんですよ!!
消費できると 人の形をしたイラストが とっても嬉しそうに舞い、ファンファーレらしき音も
出ます。 更に、モードを変えると 5キロ達成! 10キロ達成すると これも音が出るんです。
ちょっと嬉しくなっちゃいました。i-179

ルート作成

そっかルート作成という作業も発生するんですね。

僕はNAVITIMEの自転車ナビをたまにつかうけどバッテリーがもちませんね。
予備はいつも携帯してますよ。

東京アースデー自転車ライド2012に参加されるんですね。
今週末は雨にはならないようですね^^

No title

makoto♪さま>

そうなんです。ルート作成が結構大変です。 都内ならまだしも、他県だとどういう
道路状況か判らないので、行ってみてのお楽しみ。一か八か・・・

前回北千住へ行った時は、なるべく裏通りをチョイスしたのですが、
そのチョイスが桜のトンネルだったりしたもんだから、我ながら
ベストチョイスぢゃん!!って自画自賛i-179

スマホのナビもいいんですけど、イザってー時に電話が使えないと意味ないしと
スマホが持てないガラパゴスの負け惜しみでつ・・・i-241

東京アースデー・・・・日曜日なんですよ・・・う~ 傘マークよ飛んで行けぇぇぇぇ~いi-204i-3
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR