ポタナビ付けて ズズズ・・・と買い物

パート仕事も一段落付きました~ やっと走れる!! なのですが、歳なんですかねぇ

転びはしなかったが、段差をしっかり踏んだつもりだったのですが 思いのほか浅く(小走り)

おまけに履いていたサンダルが滑り 擦り剥けと打撲ってしまった。それに、無理に体勢を

整えたのでちょっと筋違えた感じでなって・・・・参ったなこりゃ。

あちこち体が痛いけど 遊びに行きたい方が勝ったので ご近所ではありますが

ポタナビ付けて ご近所ポタぼたして来ました。


前回スポットをあげたのに やり方が悪かったようでナビ上で反映されなかったから

今回はその復習。 今日寄る場所をMyスポットで作成 スポットは地図上ピンの絵で

示される。 ズズズの所とお買い物のトコの二ヵ所スポットを ポタナビに更新し

今日のコースは通った事のある道と 通った事がない道をMIXしてみた。
0421-1c.jpg
0421-2c.jpg
↑ マイスポットに チェックをして・・と


近所の公園をスタートとゴール地点とし さぁ スタート


公園内を走行し 一般道へ。 ちゃんとナビしてくれてる よしよしよい子ぢゃ。

全くナビに問題無く ズズズのお店に到着。 一軒目スポット ピンのある場所に到着~
                       (ピン印写真忘れちゃいました・・・)
0421-3c.jpg
↑ 店前 到着です


この日ポタナビに電源を入れた訳だけど 使わなくても放電はすると説明書にも書いて

ありました。なので、これも実験として4/15に充電し ポタナビに情報を同期するまで

一週間バッテリーの残量を示す値には減った形跡はありませんでした。 4/21日付が変わった頃に

電源を入れ スポットと地図の更新をしたがその時点でも 残量変化なし。

4/21出掛ける時間に電源を入れた時点でも変わり無く。 バッテリーの持ちもなかなか良い。



無事、一軒目に到着し 久しぶりに羽田坦々麺を頂いた。 ここの坦々麺のゴマが濃いので

ムショウに食べたくなる。 ズズズ・・・と スープまで頂きました。 これ、スープまで

いっとかないとね。 このゴマが腸に良いんです。女性は特に
0421-10c.jpg
0421-5c.jpg
↑ スープ一滴まで頂きました ご馳走様でした♪
  (このお店の時点でも バッテリー残量は満タン)

さて、食事の後は少しでも動かないと 多摩川CR羽田の鳥居へ。 暖かくなったので

ローディーさんがちらほら(今日は曇ってて寒かったけど・・・)

風も海から吹いているようで お! 追い風~~と 多摩川CRを遡上。

勿論今日の予定コースになっています。


少しだけ多摩川CRを走り 多摩川大橋で川崎へ渡り ナビ通り進むと 2軒目の

スポット先 gu.が。ここにもちゃんと スポットの印 ピンが立ってます。

ポタナビ優秀  
0421-6c.jpg
↑ gu.に向かう途中の交差点で


gu.では来週行く輪行のお買い物です。一週間なんてあっという間だから 出来る時に

準備しないとね。

お買い物も終わったので ポタナビの指示通り帰路に着きます。 通った事の無い道を

折り込んでいるので近くなのにとっても新鮮です。 ポタナビがあっての出来る業。

ポタナビが無かったら 道に迷ってた・・・(確実に)

んで、無事スタート地点に到着。


そしてもう一件 やってみようと思ってた事。 タイムサークル。

沢山の時間は無いけど 1時間か2時間ぐらいでもいいから自転車に乗りたい!!

人向けプログラム。 時間を設定しその時間内に収まる範囲を示してくれる。

時間は30分からあるので タイムサークル30分に設定し 近所を走行してみる。
(設定時刻は 30分から2時間30分の間 30分間隔でプログラムされています)
0421-7c.jpg
0421-8c.jpg

さて、ポタぼたと速度早くする気全くなしで走行。 あても無くフラフラ走る事15分。

地図上には全然変化なし。戻れ~と音が鳴る訳でもない。 確かに戻るまで15分もの

距離も離れていないので変化無いのも当然かも。 それから20分となり 25分となり・・

んんん?? 何も変化無いのかな??  さすがに5分前だから ぼちぼち真面目に戻らないと

アカンで~音でも鳴るのでは?と思ってたら 普通にタイムアップを知らせる音が2~3回

しただけで終了~  って、出発地に戻って無いですやん

ここでタイムアップされてもなぁ~。もしかすると、サングラスかけてたから

ナビの変化に気がつかなかったのかもしれないし。  ん~ タイムサークルも

も少しお勉強せな(バッテリー残量は半分残ってました。バッテリーも優秀です)  
0421-9c.jpg
↑ 大地震が来たらヤバイらしい・・・・

本日の走行  27.91キロ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

↓ 実地あるのみ!! 打つべし 打つべし 打つべし!! ←何を??  ぽちっと
スポンサーサイト

コメント

No title

v-283こにゃんちわ
ホントにね、老化はヒタヒタ貞子状態でやって来ますわv-12
私なんて、道の凸凹を読み取れず、よくつまずきますよ。
食欲だけは、衰えないからタチが悪いし・・・v-356
こちら、やっと積雪ゼロになりました。
でもサイクリングロードはまだまだ残雪で通れません。

No title

ちゃび さま>

こんばんにゃ~

衰えは沢山ありますです・・・年齢を重ねるとあちこち そこここに
体の不具合が出て来ます。 もっと不自由な方がいらっしゃるのに
何とも情け無い話で・・・

積雪ゼロ 良かったですね!! これから自転車の季節到来!!
白い世界も綺麗だけど 雄大な緑の景色も素晴らしいので
楽しみにしてますよ~んv-283
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR