ポタナビ付けたんだけど・・・・ 東京アースデイライド2012

あいた~ やっちまった~  東京アースデイライドの今日、

コース同期したつもりがつもりになって コースがポタナビに入ってなかった~

かなりの初歩的ミス・・・ 入ってるか確認してから出発すれば良かった

と、悔やんでも出発しちまったもんは仕方が無い。 気を取り直して出発っす・・・(凹む)


で、そのアースデイライドとは 何じゃらホイ?の皆様に、
  
「アースデイ自転車ライドは、「地球について考える日、地球に感謝する日」であるアースデイに、

自転車の楽しさと素晴らしさを再発見するための自転車イベント。」 てな事です。


天気が心配された今日、かなり微妙~。 今にも空から雨粒が降って来そうな感じ。

行くだけ行ってそれからだ。それにちょっと体調も優れないし。朝から何か変だなぁ~と

感じつつ 集合場所の神宮外苑へと向かいます。 途中まで降ってなかったのに、

青山墓地を走行中 ん?? 雨?? 細かい雨 霧雨がパラパラと。あらら・・・・

もう来ちゃった?だったが、すぐ止んだ。  

神宮外苑では受付が始まり 色々レクチャーなどが行われていました。 

受付を済ませ、開会式まで写真を撮ったりしてやり過ごす。
0422-1c.jpg
0422-2c.jpg
0422-3c.jpg
↑ 雨モード クイックリアフェンダー仕様


ファミリーやら グループやら ママチャリ・お子ちゃまバイクからローディまで多種多様。

今回のテーマは 「花と緑のアースデイライド」と題し、自転車を花でデコって参加された方の

中から これは!!という自転車には 素敵な賞品が授与される。HPにもそういえばデコの事が書いて

あったなぁ~と。 で、素敵な賞品とは マンハッタンなんちゃらっちゅー メッセンジャーバッグ。

エエなぁ~  賞品出るなら頑張ったのに(なんつって!)←こりゃ死語か?


そんなこんなで、開会式とスタッフの自己紹介とハンドサインのレクチャーと花デコ賞と

集合写真を撮って、数人ずつ出発となった。 

神宮から 迎賓館を通過 四谷を通って半蔵門から警視庁前を通過しパレスサイクルコースへ。
0422-4c.jpg
↑ 皇居外苑でわらわらちゅう


がしかし、今日の天気が微妙だったようで パレスサイクルは無し。 竹橋まで行く事無く

皇居外苑で集合写真。 集合写真が撮り終わったら ここで都心コースとスカイツリーコースと

別れて出発。 私ってーと この場所で離脱させて頂きました。  朝からなんか変だな、変だなと

思ってたら判りました。 頭を下げたり首を振ったり(車道走行では後方確認の為)すると

目が回るんです。 ようはめまい。 また、こんな時に・・・。 

酷くなったらイカンので 申し訳無いけど離脱させて頂きました。(天候もあったから私の他にも

離脱者がおりました) 帰りはゆっくり走り 無事帰宅。 結局雨にあたらず走る事が出来ました。

途中 ん? ん? サイコンが・・・ どこかでセンサーの位置が動いてましったようで

カウントされたりされなかったりしてる。っちゅー事は 距離も当然短いものに・・・

でも 私の自転車にはポタナビ君という強い味方がいるので 距離は安心です

こんな時、サブで使えるなんて ポタナビ君! 有り難う。
0422-6c.jpg
↑ ケーキ3皿食べても良いって。でも3個は辛いなぁ~

サイコン 本日の走行  35.07キロ
ポタナビ 本日の走行  40.73キロ ←きっとこっちがあってる筈だ。

でも、サイコン設定するのが面倒だから この距離で記録しちゃおうっと ← 物臭
0422-7c.jpg
↑ まだ雨降って無いのに ポタナビじゃ 雨が・・・それもザーザーだよぅ

0422-8c.jpg
↑ ケーキ3個は辛いので、これで我慢してやる
0422-9c.jpg
↑ 参加賞を頂きました 今年の色はピンクです(模様は一緒ですが 毎年色が違うそうです)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


↓教訓 ポタナビにデータが入ったか確認してから出発しよう・・ ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

東京アースデイライド

このイベントは最後まで走ると何キロになるんでしょうか?

ポタナビ君いろいろ慣れるまで大変ですね。
コースデータが入ってないことに気づくとテンション下がりますよね(´・ω・`)ショボーン

めまい。。。体調不良は残念でしたね。
事故にでもなったら大変なのでイベント離脱もしかたないところです。


あっ!前記事の油あげの羽田担々麺で思い出しました。
先日、大観山ヒルクライムのとき湯河原に向かいましたが湯河原には『坦々焼きそば』というものがあるそうです。
忘れなければ大観山再アタックの帰りにでも食べてきます^^

No title

makoto♪さま>

神宮外苑から都心コースがだいたい20キロ程度ですが、皇居のパレスサイクルが中止に
なったので、ここの往復が無くなり更に距離は短いモノに。 シャカシャカ走れる
イベントでは無いので 長い目で見て頂きましょう。 アースデイライドですから。

そうなんですよ、朝から何か変だなぁ~と思いつつ 広尾の辺りで縁石にぶつかり
そうになったりしてたから 自分でも気がつかない平衡感覚がおかしく
なってたようです。 これ無理すると迷惑かかるからと思いまして・・・。

何ですと!! 坦々焼きそばですと!! かなり興味あります。是非 食べてレポして下さい!!ワクワク。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR