ポタナビ付けて 病院へ行こう!!

そんな映画がありましたっけね・・・ 

前々から 頭痛持ちでその前にも色々事故やら何やら頭に(自ら)刺激を与えていた。

なので 歳も歳なので グルーポンで買った脳ドッグ券を握り締め ポタぼたと出かけた。

今日は、今日こそちゃんと 病院とコースをポタナビに更新。準備完了 出発です。
0425-1c.jpg
0425-2c.jpg


病院は川崎の元住吉周辺。 グルーポンのクーポンで買ったので初めて行く病院。

一度ぐらい CTではなく 頭の輪切りを撮ってみよ~~って事で。

ポタナビの指示通り 順調に進む。 頼りになる奴だなぁ~。

22日の日曜日に使用し、ちょこっといじくって バッテリー残量は半分。

ま~ 今日行って帰って来るぐらいは大丈夫だろうと、バッテリーなるべく

使いきりしたいし。  

予定時間より早く到着し 近所の公園で休む。
0425-3c.jpg
↑ まさにゴール地点近くの公園。三角は公園を指しています。 
0425-4c.jpg


時間になり病院の駐輪場に自転車を止め受付。名前が呼ばれて 検査室へ。

最初はMRI 脳味噌の輪切りと同時にMRA 血管撮影。 このMRIの機械の煩いこと煩いこと。

椎間板の時に一度やった事があるけど それ以上に 煩い。 顔を固定され耳をふさぐ形で

両サイドにクッションらしきモノを挟み込むが それでも機械音はデカイ。

これもまた仕方が無いのかもしれませんねぇ。

15分程で 撮影は終了。 その後 首のエコーを。コレステロールで

血管内が狭くなっていると血流が悪くなるらしい。それと血栓なんかもチェック。

その後、血液検査をして 院長の診察で終了となる。全部で約1時間。 血液検査の結果は

後日となる。  MRI MRAの脳味噌の診断はすぐに 下された。

あなたの 脳味噌は・・・・ ドラムロール スタート


「綺麗です」


ってー事は シワなし つるつる

ってー事らしいです。はい。

で、問題の頻繁に起こる頭痛は????

「ストレス」
なんか、この診断結果がストレスになりそうな・・・・


そしてそして「寝る事!」

ますます、ストレスが・・・・・・  だそうです。 はい 判りました。

と、そんなんで良いのだろうかと不安になりつつ 病院を後に。


で、今日は雨の心配は要りませんとか天気予報は言ってたのに ポツポツと雨が・・・

まだポチポチ程度なので ちょいと寄り道 元住吉駅近くの商店街。 ここでにゃんこのドーナッツを

購入して帰路につく。 

途中、 ポタナビ君のバッテリーが切れ ナビ終了。  今にも降り出しそうな空なので

その後寄り道せず 気持ちだけ ガシガシ漕ぎ急ぎ無事帰宅となりました。 
0425-5c.jpg
0425-6c.jpg
↑ にゃんこのドーナッツ ミケとモカ。 他にもカエル君もあったする
 結構ドーナッツ美味しいです。 私は 猫の柄のない プレーンタイプが好みです。

本日の走行  23.12キロ また1~2キロカウント止まってました。何でだ???



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

↓ 皆さんも定期健診しましょうね。 体が基本だっ!! 健康だっ! ぽちっ!!




コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR