ポタナビ付けて おばQ線沿線パン巡り

今日でお休み終了~ 明日から仕事なので 最後まで遊んじゃいます

天候が不順で輪行後 なかなか自転車に乗れなかった。天気も良いし、お休み最後

なので今日は開拓パン屋巡り。

おばQ線沿線駅のパン屋さんって場所が結構複雑・・・ こんな時の頼れるポタナビ君 

ポタナビ用にと パン屋さん3箇所 スポット登録。 もとの地図と Cycle Labの地図を出して

Cycle Labの方の地図に ぽちょんと旗を立てます。店の名前も登録しOK。それを3箇所やって

それも基にコースをねりねり。 順序良くうまく回れるようにルートラボでコース作り。 

ルートラボで作成すると 高低差もデータとして出してくれる それはありがたい。
0505-1c.jpg
↑  こっちが普通の地図で 向かって右が Cycle Labの画面

0505-2c.jpg
↑ スポットチェックしたパン屋さん三箇所

が、私の作ったコースに結構なアップダウンがついとるやないけーー!!

でも、ま 山ん中の峠に行くっていう訳でもないので、ちょっとの  ヒルぐらいは我慢しよう。


スポットとコース同期をして さぁ~ポタナビ更新!! よし完了~~~~ いざ出~発!!と

11階から1階に自転車を下ろし ポタナビ付けて コースはと・・・ あれ? あれ???

コース無いじゃん!!  あ~また やっちまったかも 

仕方が無いので また家に戻りPCを開き Cycle Labサイトで コースを見ると・・・

あ、やっぱり チェック入れてなかった・・・・orz

この地図が無いと 全くもってパン屋さんの場所が一箇所も判らないので、これは出鼻をくじかれても

絶対に必要な作業なので省略なしっ!!

ポタナビにデータが更新されたかを確認して 再度出発~



コースはいつもののんびり呑川沿いで駒沢。そこから自由通りをまっつぐ。

まず最初は 経堂のパン屋さん。 緑道沿線にあるパン屋。 
0505-3c.jpg
↑ まず一軒目~

買い物後2軒目は豪徳寺の上の方 ブルガリアのパン屋さん。ヨーグルト味では

ありません。 珍しいですよね、ブルガリア地方のパンなんですよ。 珍しいので

クッキー含め 数種類購入。
0505-4c.jpg
↑ ほい 2軒目~  ブルガリアのパンが買えます


はいお次 豪徳寺駅の先 ココも緑道沿いの店。 ここはイートインが出来る。

この地域はグローバルなのか 外人さんが店内に居ましたが 日本語べらべらでした。
0505-5c.jpg
↑ ほれ 3軒目~ ガラス張りなので外からパン屋さん!をうかがえる

全ての店のをテイクアウトし、近くの公園で食そうとしたんだけど、

なかなかエエ場所が無くって それに緑道は自転車走行は出来ないので

引いて歩いたりしたので 食べる時間が遅くなってしまった。

やっと三宿近くの公園ベンチに座る事が出来 試食。

パイ系は崩れやすいので先に食べるが このグレープフルーツのサクサク系パンは

さっぱり爽やか中のカスタードが甘すぎず 程よい酸味がこれたまらん!!
0505-6c.jpg
↑ さくさく 酸味でさっぱり それでいてグレープフルーツがジューシー。普通のとルビーの果肉使用

この店はリピあるけど、申し訳ないが 他2件はハズレだったかなぁ~ 残念っ。

帰りはプチお昼にクライムして帰宅。


楽しいGWが終わっちゃいました 楽しい事はあっという間です。

だから一年が早いんだろうねぇ~ しみじみ・・・・

しかし今回もポタナビ君大活躍 助かりましたGJ!


本日の走行  38.25㌔
0505-7c.jpg
0505-8c.jpg
↑ これがブルガリアのパン 白チーズのパン  と クッキー(スコーンっぽい)
0505-9c.jpg
↑ しょうゆ味のクッキーらしいワニ。 それと東日本震災の復興支援のキーホルダーを購入しました
0505-10c.jpg
↑ オリーブのフォカッチャ 塩味が効いてます なかなかエエです

↓  そろそろ暑さ対策ですね! 熱中症には気をつけよう~!!  ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

ヨダレが出そうです

長良川輪行ポタお疲れ様でした。凄いですね。

このグレープフルーツのサクサク系パンを見てると、たい焼きや今川焼きばかりに執着しているのがアホらしくなりますよ(笑)写真見てるだけでヨダレが出そうです。たい焼きからフルーツ系サクサクパンにチョット路線変更しますかね(笑)

美味しかったですよ~ん

クールさま>

輪行は凄くは無いです~ 輪行が楽しくて仕方がありません。またどこかへ行って
走りたい気分です。

このパン屋さんは
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13132250/  こちらのお店。
他にも私ごのみのパンがありました。

たい焼き系ですか!! 同じ粉系ですのでたい焼き系も好きです。で、ここ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13050133/  大井町の方にある
たい焼き屋さん。  季節限定かも知れませんが、黒豆たい焼きがあって 豆がゴロゴロ
入ってました。
もう一件 おかず系 たい焼き http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042252/
ここは五反田です。 私はまだ体験して無いのですが、ごはん代わりになるとお友達が
言ってました。 どうぞ近くを通過される時は寄ってみて下さい!! 

お店の情報ありがとうございます

わざわざお店の情報ありがとうございます。参考にさせてもらいますね。サイコンに「あんこレーダー」があれば、迷わず買っちゃいますよ(笑)

多摩サイ走ってて、今日も二子橋~東名高速間の工場の甘い香りにやられました。あそこの工場の甘い香りを走りながら嗅ぐと、甘いもの食べたくなっちゃうんですよね。

No title

こんばんは。
醤油味のクッキーって・・・・?(汗)
是非その味のコメントが欲しいですねぇ~
お店の情報助かります!


No title

クールさま>

いえいえ 粉系好きとしては 是非お試しして頂きたいと思いまして!


甘い香りは誘惑の香りですよねi-179 お腹いっぱいでも

勿論別腹ですi-234i-179

No title

kanoka さま>

こんばんは~  

ご復活なによりです。ランキングもやっぱりi-184i-184上げ上げi-179


実は醤油味のクッキーはお友達の土産にプレゼントしちゃったので
実食はしてないんです。 感想もそういやぁ~聞いてないので
今度聞いてみま~す!!  kanoka さん 是非お試し下さい!!i-236

お店情報のお礼

お店情報のお礼に、今日も応援ポチに馳せ参じましたぁ~。自分のブログから、リンクしてもいいですか!?

No title

クール さま>

も、も、 勿論です! 有り難う御座います 恐縮です!!

私もリンクさせて頂きますっぅ!!i-233

リンク完了しました

ありがとうございます♪

No title

クールさま>

いえいえ、こちらこそ有り難う御座いましたi-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR