まったり ポタ~ぼた~

時期的に暖かくなっている?(暑く?)筈なのに 意外と肌寒い今日、ガテン仕事が一段落したので

お友達とご近所お疲れ様ポタぼた。


ウチから片道5キロ程行った所に店はあり かなり使い勝手がよいので月一回の

カフェ油揚げ。 何故だかムショウにここんちの羽田たんたん麺が食べたくなる。

体が意外と疲れているのか、体が欲しているのかも。 ここんちの坦々麺はゴマが濃く

ゴマの効果は お通じや お通じとか お通じに良いそうです

なのでそんじょそこらの坦々麺ではゴマ感が薄く思えてしまいます。

そのぐらい ゴマっなのです。(だから汁まで飲み干します)


第一京浜沿いの交番前で集合し、今回真面目に走行。 真面目に走行すると

いつもより早く到着。(いつも不真面目走行している訳ではありませんが・・・)

私が一人で行くと結構混んでいるのに あれ・・・客はおいら達だけだ。

自転車が見えるテーブル席を選び、羽田坦々麺の麺固め 辛さは「ピリ」で。

お友達は 辛さ「ピリピリ」で 辛さの単位は「ピリ」?
0512-2c.jpg


そんなこんなで 美味しく頂き まったりまったり。  随分とゆっくりさせてもらった。

さて、お腹も落ち着いたので 羽田の鳥居。 この頃の時間になると 太陽が上がるので

気温も高くなった感じ。 さて、これらか ちょこっと多摩川CRを使ってY'sロード環八店へ

向かいます。 


河口付近の多摩川CRの午後・・・やっぱり人多いですね。 


向かい風は いっこうに追い風になってくれず、ヒーヒーしながY'sロードに到着。

買うものは決まっていたので早速売り場へ行ったが、モノが無い。

お友達がネットで探してくれるという事になり 他の物を物色・・・・

あ~このロック可愛い~~  タテというロックより軽い。しかも

太いチェーンなので ワイヤーよりは切られにくい。 

私は白を購入出来たが お友達の希望の色は黒。 しかしその黒が無いので

帰りがけに 私がバイクを購入した店に寄る。 Y'sより遥かに小さい

お店ですが、 あるんですよ!! 頼みの綱の○○サイクル。

希望色の黒ありました。 Y'sより揃ってるねぇ~ 店長曰く「自転車の数には負けるけど パーツは

負けない!!」と 言ってました(ホントか???)


そして魔の囁きが・・・・ 私の欲しかった自転車がお安くなっているではありませんかっ!!

店長以下皆さんに 「いいよ~ カッコイイよ~ もう在庫無いよ~ 2012年度は生産終了だよ~

しかも値段下がってるよ~」

「あ゛~ 悪魔が沢山 囁いてるぅぅぅ~」

確かに以前から欲しいバイクではありましたし、これがタイミングっていう奴なのでしょうか?

悩みどころです。 う~ う~・・・

2013年モデルで同じ物が出るのか、モデルチェンジして出るのか はたまた廃盤に

なってしまうのか・・・ これを逃したらもう手に入らないっていうのは

以前にも経験している。(GIANT カーボンのクロス結局廃盤)

これもチャンスなのか・・・・ 吉と出るか凶と出るか・・・

と、悩みながら帰宅。

そして 今もなお悩みちう

0512-3c.jpg
↑ Y'sから移動の際見つけた和菓子屋さんで 栗がゴロッと入った柏餅~♪
0512-4c.jpg
↑ ザクの豆腐
0512-1c.jpg
↑ 脱力系 チーくん なんだ! この顔???

本日の走行  22.86キロ
↓ 嬉しい悩みになるか がっくりな悩みになるか・・・ 人生そんなもんだ あいだみつ○
スポンサーサイト

コメント

新車導入

しますか?w

おはようです( ´∀`)
近頃、自転車いじりとライドでBLOG更新する元気がありませんw
これも嬉しい悲鳴でしょうか?

昨日は江ノ島で美味しくないラーメンを食べてチャリ友とマッタリして帰宅。
今日はこれからお昼に赤レンガ倉庫集合といっても二人ですが・・・
ブロガーさんとランチポタ。

僕はランチ食べるだけなんですけどww
家から10km以内の集合場所は初めてでかなりマッタリモード
いつも集合場所まで30km超えるのが多いからなぁ( ´∀`)

悩める子羊・・・

makoto♪さま>

こんにちは~ 今頃はランチした後 バイク談議に花が咲いている所でしょうかi-179
自転車いぢりもライドもこれひっくるめてなので、嬉しい悲鳴ですよ♪

昨日の江ノ島でのラーメンは残念でしたね。江ノ島ならこの季節しらす丼なんかが
良かったのでは? 鮮度がいいから生臭く無いと思うし。
でも今日は美味しいモンが沢山ある 横浜ですから、楽しんで下さい。

たまに身体を休める意味で こんなポタマッタリも良いと思いますよ~
(集合場所が30㌔越え・・ わたしゃ 途中で引き返しちまうよi-179)

ビールのお供にざる豆腐はいかが?

昨日は相模原&町田帰りに羽田の油揚げの坦々麺じゃなくて、横羽線付近の環八沿いのタンタンメン本舗に行きました。油揚げの場所は知ってるんですけど、辛子とニンニクたっぷりが好きなのでタンタンメン本舗ばかり行っちゃいます。

ザクの豆腐はおいしいですか!?最近は、オリジン弁当の「ざる豆腐」にハマっていて、ビールのお供になっています。今日も帰りに買ってきましたけど、コンビニの冷奴に比べ抜群においしいですよ。

No title

クール さま>

クールさんは 辛めのニンニクたっぷりがお好みなのですね!! 精が付きそう~
自転車乗ってるんだから エネルギー補給は必要ですっ。
油揚げは マクロビでヘルシーな食事しかメニューに無いからなぁ~私みたいな
カロリー消費しないポタにはエエのかもi-179

ザク豆腐は 濃厚枝豆風味と書いてあるだけあります。枝豆の味がしっかり付いているので
これは 醤油じゃなく 塩で食べるといいかもですよ!!i-234
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR