梅雨の晴れ間 ちゃりりライド

仕事も一段落し、久しぶりのちゃりりライド。
今日は 恵比寿ビールで名の知れた「恵比寿」に
行って来ただ。

お友達んちの前で集合。 待ち合わせ場所に辿り着く前に
既に汗だく・・・ダクダク。 湿度はムシムシ・・・
だぁ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーっ!と叫びたい
気分だが、その先にはランチが待っているので頑張る。


坂をダーーーーーっと降りて、急な登り坂は一箇所引いて、
(急坂を自転車で登る気なし!諦めよし!)
軽く坂を上がると JR目黒駅。そのまま線路と平行する道を
恵比寿方面へだーーーーーーーーーっと行くと 今日のお目当ての
お店。あの近辺はあまり走った事が無いので頭の中に地図が
さっぱり浮かびません お友達が良く知ってて良かったです。

お店はビルの一角。お店の名前は「農家の台所」。
入り口はビルを回り込む感じ。 到着が11時半ぐらい
だったのですが、既に列が出来ていて・・・名前を書いてから
30分~40分程並びました。(私達にしては珍しい)
ここは女性が好きなお野菜があり、日替わりランチ+サラダバーの
セット1365円也。 サラダバーなんて 何処でもやってる!
なんて思っていませんか? ここのサラダバー 国内で生産し
採れた野菜を使ったサラダーバーなんです。 
生で食べられる えのき。メロンになれなかった、青いメロン、京野菜
国産パプリカ、生で初めて食べたナス。甘いにんじん、辛い大根、
ブラックトマト・・・と また、珍しい野菜ばかりで
目も楽しませてくれます。ドレッシングも3種類在り全部お試しOK。
野菜が足りないなぁ~と思ったら お勧めです。
店内はほぼ女性客。98パーセントは女子♀♀♀♀♀です。

なかなか良かったので、野菜をワシワシ食べたい時は
また訪れてもいいなぁ~と。 結構並ぶので覚悟して行って下さい。


んで帰り道、五反田アタリで タイヤに異変が・・・またかぁぁ~?
タイヤを見ると ちっさくて鋭い 石がタイヤに刺さっていた・・
う~ ここで抜いたらヤバイかな・・・そのまま走行出来そうなので
ここはいぢらず。帰り際 自転車屋に寄る事にして 恐る恐る走行。

無事、自転車屋の前に到着し見てもらう・・・・・
ちっさい石は ポロっと、取れた! 空気の抜けるも音なし!


  セーーーーーーーーーーーフ 今もそのまま抜けていないので

パンクは免れたようです・・・ この間替えたばっかりなので
びっくりさせないでぇぇぇぇぇ~~


本日の走行 22.70キロ 最高速度(下り坂)41.0㌔
 25cタイヤもなかなか良いみたい。

サラダバー 一杯目
0703-1.jpg

ランチセット
0703-2.jpg

サラダバー 二杯目
0703-3.jpg
スカンク号の写真 一枚もなしっ! 
スポンサーサイト

コメント

No title

結構小石なんか刺さった感じになりますよね。
石くらいではパンクはないと思いますが取り替えたばかりのタイヤに穴が開いたら
嫌ですよね((+_+))
自分も昨日暑い中、タイヤ交換しましたv( ̄ー ̄)v
耐パンク仕様なので装着が硬かった(-o-;
街中でパンクしたら交換が大変そうですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

オオーw(*゜o゜*)w
ヘルシーそうな食べ物ですね。
最近は野菜をたらふく食べるようにしてます。
でも汗かいたときは
ビールがいいのでは・・( ̄▽ ̄)=3 プハァー

目黒恵比寿は激坂地域

おはようございます!
ヘルシーで美味しそうなメニューですね。
女子90%のお店にチャレンジする勇気はありませんが(汗)

さて、目黒恵比寿と言えば都内でも有数な激坂集中地区ですよね。
特に目黒川を底辺にそびえたつ周りの丘(山と言っても良い)に向かう道は例外なく激坂です。

小生もアップダウンは苦手ですが、時々怖いもの見たさ的に激坂を攻めることが
ありますが、タイヤには良くないですね(苦笑)

斜めに刺さってました。

おぐっちさん>

まさにそう! 交換したばかりの新品タイヤがもう傷傷ぅぅ~?i-240
穴が開いた日にゃ・・i-182 でも何とか大丈夫そうでなによりでした。

暑い中ご苦労様でした。耐パンク対応は硬いのか・・・
街中では辛いですね・・i-195

一応動物性たんぱく質もあるので ご安心を。 野菜をつまみに
一杯もいいかもですね!そういえば、野菜のカクテルなんてのもありましたよ。

No title

Muirwoodsさま>

こんにちは~  女子率が高いお店 是非チャレンジして下さいi-236

恵比寿・代官山はもう最悪ですよ~ 体の調子を整えてから行かないと
帰る頃にはぐったりで 嫌になります。 でも、うまいもん屋が多いので
たまには行かないと・・です。

恵比寿といえば

パートさま 
お忙しいトコ久々の更新ですね。

恵比寿といえばBeerv-275っすね。
 東北に片足入ってる、この田舎からでも
都心まで90分も電車にゆられりゃ都内へ行けます。
 恵比寿も何度か「エビスビール記念館」へ足を運んだ
事が。 格安だし、あの味 忘れられませんe-280

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

akadaiさま>

仕事が一段落してようやっと乗れました。

恵比寿ビール 何たってあそこで作ってますからね~

くーっと一杯 美味いでしょう! (近いとなかなか行きませんねi-229

エビスは他のと比べると、 ワンランクUPの味ですねi-234
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR