ポタナビ付けて ハンバーガー開拓ポタぼた

さて、久しぶりにハンバーガー行きましょうかねぇ

今日の行き先は お洒落な街中目黒。 私には全くもって似合わない街。(荒らしてやる)

中目黒までの道中は判っているので ナビは必要ないけれど、まだまだ試してみたい事がある。

それも兼ねてのポタボタ。


午前10時半頃に自宅出発し、五反田から目黒川に入ります。 久しぶりの目黒川沿い、

毎年桜の季節になると写真を撮りに行っていたのですが、桜が綺麗なので人も多く

ここは多摩川CRかっ!と思わせる程。(より酷いな・・・・)

なので今年は目黒川をスルー。今はとっても目に鮮やかなグリーンがわさわさと
0513-4c.jpg

中目黒駅が見えてきた その手前を曲がり 中目黒商店街通りへ。 ハンバーガー屋さんへ

行く道中に スイーツ屋さん発見!! ここは次回に取っておこう~っと

最近ずっとポタナビ君を頼ってたので 久しぶりに地図頼り。 でも、一本曲がるだけなので

間違い無く到着。 お店は突き当たりの角っちょにあります。(写真撮り忘れた・・・)

お店に到着したのが 11時半頃でしょうか、のんびり走りすぎですな・・・

オープンなお店にはドアっちゅーか 壁っちゅーか無く 自転車を駐輪後店内へ。


席に案内され 定番のベーコンチーズバーガーを注文。 これを頼めば 

チーズ・ベーコンの特徴を知る事が出来る。チーズはどんな種類を使っているのか?とか

ベーコンなら 厚みやスモークなのか カリカリなのか・・・ お店によって色々。

そこの中から自分にあったハンバーガー屋さんを見つけるのも楽しいですよ。


意外と短時間で運ばれて来たハンバーガーは これ!!
0513-1c.jpg

バンズのサイズは小ぶりに見えるけど まー普通サイズ。 付け合せには じゃがいも揚げました感

だっぷりのポテトフライ。サラダ等は無い。その分ハンバーガーには珍しく 結構な量のレタスが。

写真を撮った後 では頂きます!!
0513-2c.jpg


う~ん 厚みがあり過ぎて 肉に到達しない・・・ハンバーガーを潰し気味にし意を決して

ガブリ! お~ 肉肉しぃ~ 額に肉って文字が浮き出て来そうです

そして、チーズの分厚い事 この色からしてゴーダチーズ??かな?? しっかり分厚いので

溶けた感は無い。 ベーコンは普通の厚さで 薄くもなく厚くも無く。 焼きは普通に

焼いてあり カリカリでは無かった。 塩分がしっかりあるので、ケチャップもマスタードも

必要ない。 が、ケチャップをかけたり マスタードをかけたりと味の変化も楽しめる。

三宿で有名なハンバーガー屋さんで修行された方のお店なので、三宿の店もこんな感じなのだろうと

思う。  ハンバーガー以外にも、サンドウイッチやモーニングメニュー(パンケーキ)も

ある為 リピある予感です。 肉しっかりのハンバーガーがお好みの方はいいかもですよ。

場所柄ちと高いので、ご承知下さいませ。


食後 もう少し目黒川沿い散策。 緑が茂っているので 夏の走行にも日陰になってくれそう。


食後のデザートに行きたいが、デザート入るキャパが無いので(別腹なんだけどねぇ~)

カステラ工場でカステラ作っている匂いを嗅いでデザート終了

目黒川を直進すると山手通りとぶつかる。時間を見ると12時半・・・・

もう少し先に行きたいが、この後ジムに行こうと思っているので 目黒川にかかる赤い橋で

戻る事にする。
0513-3c.jpg


ここでポタナビ君登場!! タイムサークルをもう一度。←何か歌の題名みたい

以前タイムサークルをしてみたんだけど うまくいかず、よくよく見ると

あ! チェックして無いやん~ という事にこの間気づいた。

今度は大丈夫 さぁ! タイムサークル行きましょう!! とはいうものの、時間内に同じ場所に

戻るのが条件。 が、また目黒に戻る事は無いので どんな風な画面が出るかを確認する

程度ですね。 
0513-5c.jpg

タイムサークルスタートボタンを押すと、
0513-6c.jpg

現在地が出発地の表示が。そしてタイムサークル中はぼんやりとした青い色で表示。
0513-7c.jpg

そのまま進んで行くと・・・

青かった表示が赤に変わった。 そこから先に行くと時間内に戻れなくなるから戻れ~の

警告赤なのでしょうね。 こんな風になるんだ~。
0513-8c.jpg
↑ 画面表示 上下に赤い色が見えると思います

そしてタイムアップすると 音が鳴り知らせてくれます。 そして画面は通常の画面になり

青も赤も表示は出ません。 

時間が無いけど 走りたい。 時間を忘れ夢中で走って時間内に戻れなくなる心配も

このタイムサークルがあれば心配なし。 時間を有効に使えそうですね。


今度は家からちゃんとタイムサークルしてみよ~っと。


本日の走行  25.02キロ  うちから目黒まで10キロだから軽いポタには丁度エエ距離でした。

そして今日も消費より摂取カロリーオーバーなポタとなりました(いつもだけどね~~~)



↓ ハンバーガーショップも沢山あり過ぎて もう大変っ
スポンサーサイト

コメント

No title

v-283こにゃんちわ
またまた旨そうでやんすねv-8
顎関節の緩い方は食べ方注意・・・?
話は脇道入りますが、友達に『ゴーダ』(☜日本人)さんて名字の方います。
『チズ』って名じゃなくて残念v-356
『チエダ』さん・・・は、いらっしゃいませんが・・・っぷv-8


すっかり春なのに・・・足も回復しつつあるのに
休みったらv-279/v-277で・・・
全然自転車乗れてません。

No title

おはv-283にゃ~ございます!!

顎が外れやす方は確かに注意ですね。ねずみの用に しゃりしゃりかじる
ように食べないとね!!v-391

ゴーダさん・・・郷田さん?? チーズさん・・・地ぃ図さんv-411
チエダさん・・・でも なんか居そうなv-405

やっぱり天気が悪いと気分的にi-195でアンニュイ・・・
北海道はこれからがいい季節です!!
それまで足をもっと回復させて 思いっきり楽しんで下さい!!

No title

こんばんは。
アゴが外れちゃいそうなハンバーガーですけど写真で美味しさが伝わって来ますよ!(笑)
ポタナビ使えそうですね!こういうのを見るとつい欲しくなっちゃいますよ!(笑)

No title

kanokaさま>

こんばんは~

おちょぼ口なもんで、食べるの大変でしたぁ~♪ ← 嘘つけっ!!

ポタナビでかなり助かっています。 長良川輪行の際には大活躍してくれました。
初めての土地を地元民のように走れたし。迷える子羊には命の綱です(よく都内で遭難してましたi-179)

またもやハンバーガー

風邪でちょっとダウン気味な身体に・・・ハンバーガー旨そうですw

ポタナビやっぱいいかなぁ~
僕は方位磁石をジャージの後ろポケットに忍ばせてます。
道にまよったらdocomoの地図ナビと方位磁石でなんとか凌いでますよ。

あぁ~ ナビ欲しいです。その前にロードが欲しいかな^^

方位磁石って凄いっす!!

makoto♪さま>

こんばんは。風邪の具合は如何でしょうか。 こじらせないように!!

あれば非常に便利ですポタナビ。しかしmakoto♪さんはポタではなく
ライドだからなぁ~ でもナビで使うのなら 非常に安心して走行が出来ます。
docomoで見る事が出来るのなら大丈夫ですよ。私なんか、パケホでもスマホでも
無いので非常に助かっています。 以前は地図をプリントアウトして何枚も何枚も
持ち歩いていました。今ではよい記念です(笑)

早くロードに乗れますように!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR