ポタナビ付けて 走り回る

一応ですね、ルートラボでルートを作成し ポタナビにちゃんと更新させ 

いざ 下北沢!    いつもの通り いいナビしてくれるポタナビ。 折角下北に来たのに

目的の店にもちゃんと到着したのに・・・混んでいる・・既に長蛇の列が。

ひぃぃぃぃぃ~   これはアカン。 行列を見て回れ~右!! んじゃ次!

下北沢と言えば サコッシュ! で、行ったんだけどここも自転車沢山。そのまま通過・・・

うちから 最短距離コースを作ったつもりだったが やたらと信号とかあるので逆に

時間がかかり過ぎているような気がする。 気温も上がり だんだん茹だっている感が・・・
(更に下北沢周辺の写真一枚もなし・・ただ行っただけになってしまった)

ランチにもありつけず 自分で作ったコースなのにまたアップダウンが続くかと思うと・・・
     (行きはアップダウンが激しかった プチプチ昼クライム)

気分を変えて246号に出たら ポタナビコースを外れ池尻から目黒川沿いに入る。

ってこの間走ったばかりだけど 木陰が続くので快適~♪

快適なまま 五反田到着。 ちょっと小腹が空いたので 地図を思い浮かべ

たい焼き屋さんへ。 大きなたい焼きの暖簾でお店発見。 
0519-1c.jpg

ここのたい焼きは普通のもありますが 甘くないたい焼きなんぞあったりする。

たい焼きの中に卵・ハム・野菜などが入っている 鯛玉。 ブラックペッパーが
0519-2c.jpg
0519-3c.jpg
味のアクセント。 そして 普通のたい焼き。 ここのたい焼きは頭から食べて下さい。

最初意味が判らなかったけど 食べ進めていくうちに 「お~」なかなかやるなぁ~

こいつぁ 一本取られたなぁ~ はっはっはっ  な事 受けあいです。


もう一種類 鯛うどんという たい焼きもあります。←(これは食べて無い)

焼くのに少し時間が掛かるので お時間に余裕がある時に。


ポタナビモニター当選した先月から使い始めて やっと慣れてきた感じです。

バージョンアップもあり、 更に使い勝手がよくなってきました。

バージョンアップの内容は、起動時間が15秒程短縮された。 

電源を入れた時点が出発地になっていたけど 現在いる場所を出発地にする事が可能となる(要設定)

電源を切る時に走行データが強制アップロードされるので サイクルラボでのデータ表示が

より正確に。 天気情報のアイコンが追加され気温は温度計のアイコン・降水確率は傘のアイコンに

変更となる。  と、より使い勝手がよくなる一方 出発時に電源を入れると 帰り着くまで電源を

切れないのが難点。 電力消費を抑えたいので走っていない時間は電源を落としたいのだけど

電源を落とした時点で データがリセットされてしまう。 一度電源を落としてしまうと、

一日分のデータを取る事が出来ない。 途中電源を落としても 合算してデータが送られるように

なるといいなぁ。 しかし、一日分をドコで切るか・・・切るどこもあるだろうし、ライドではなく

ポタという観点からでは十分なのかな? それと、長良川に行った時に判った事ですが、

やはり山間部となるとなかなか縮尺が難しいのか、都市部50mに対し山間部200mからなので

これ以上は細かく表示されなかった。 全く走った事が無い土地のそれも山間部でしたので

少し不安ではありました。 50mとは言いませんがせめて100m縮尺までになるとかなり

安心。 当初間違えないかと冷や冷やもんでした。(でもちゃんと無事に帰って来られましたが・・・)

山間部はこれが限界なのか、このぐらいでいいのか・・・


Webサイト「サイクル・ラボ」でもルートを作成する事が出来るようになりました。ただし、

細かい路地などは思い通りにコースを引く事が出来ないので、今後のバージョンアップが楽しみです。

天気も教えてくれるし、近いカフェや公園・トイレの場所等も教えてくれる ポタナビ。
(本当に助かりましたし助けられました)

夜間走行もまだ試していないので、モニター期間が終わったとしても 引き続きブログで

紹介して行く予定で~す。


本日の走行  38.44キロ 

↓ ポタナビのお陰で 迷走のロスがなくなったぜ~  いい事だろぅ? 
スポンサーサイト

コメント

大きな暖簾にグラッ

たい焼きの大きな暖簾・・・グラッときますねぇ。

昨今のたい焼き屋さんも、バリエーション豊富じゃないと
生き残れないし厳しいですもんね。

たい焼き暖簾

クールさま>

たい焼きも色々あって この間テレビで観たら たい焼きの中にタコ焼きが入っている

たい焼きもありました。(京島) 餡だけじゃ モノ足りない。

でもやっぱり たい焼きはあんこ 日本の心っす!! なんのこっちゃ~i-276

No title

こんばんは~!
ポタナビやっぱり魅力的ですねえ。なかなか悩みどころ。
電源を落とせないってあたりがちょっと気になりますが、
うう~ん、どうしよう。順当にデジイチに走るべきか、それと
も・・・・
デジイチにと思ったときに、ちょうど品切れ状態だったりする
んで、もう少し考えようかと。デジカメやパソコンと違って、
なかなかお店においてないんで、実物見て考える場が無い
のがちょっと残念。晴海のセオで実物&カタログを見つけた
んで、しばらくは通いですかねえ。
お楽しみレポート期待してます!!!

No title

Tomyさま>

こんばんは!!
デジイチもアイテムとしては欲しいところですよね! 私でも悩みます。
いい写真も撮りたいし、ナビもあれば便利だし。迷える子羊にとっては
ナビは非常に心強いアイテムです。(毎度方向音痴炸裂なもんで・・・)

実物はパイオニアのサイトで案内していますよ。 ビックカメラとかにもあるようです。

夏場はお昼より早朝か夜間走行をしたりするので 実験してない部分は試して
レポしたいと思っていま~す!! お楽しみに♪

たい焼き

たい焼きはあんこ以外は許可しませんw

そして食べる時は絶対に頭からかじります。
しっぽの部分にはあんこは入りませんよ。

これは僕のこだわりですww

そうは言っても商売人は売れなきゃしかたないので
いろいろバリエーション考えますよね。

カレーたい焼きとかあってもおかしくないですよね^^

No title

makoto♪さま>

あんの中に豆入りっちゅーのもありますけど、それは許せる??i-179

皆さんそれぞれに拘りがあるのはエエ事です。i-278
私もプリンは拘りがありますし。

カレーたい焼き・・・どっかで見たぞ・・・  一風変わったたい焼きは
物珍しさで買う人が多い筈。それが意外と美味かったりして。甘いもの苦手な人にも
美味しく食べられるようにと考え出されたのかも知れませんね!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR