台湾からイタリア

お仕事一段落後のポタは かちくら。(徒蔵)

かちくらでは 御徒町・蔵前周辺でクリエイター・職人・モノづくり企業が参加している

モノづくり体験マーケットが「モノマチ」という名前で5/25~5/27開催されています。

このモノマチも見学したかったのですが、一番のお目当て そう、カフェ。(やっぱ 喰いもん)

モノマチ開催場所へ行く途中にあるので、電車参加者も含め ランチをする事にした。


お友達と例の交番前で待ち合わせ。時間より少し早めに到着 待っていると、

交番から暇そうな おまわ○さんが出てきて 私に話しかけて来た。このおまわ○さん、

以前も話かけて来た人。 自分も自転車に乗るんだ!と話しはじめ 自転車に付いている

ポタナビの話題に。最近ナビを買われたそうで、車にも使えるやつ。私のは自転車オンリーだと

話をすると へぇぇ~と感心しておりました。 今回ポタナビをハンドルに固定していましたが、

台座ごと取り外しが可能なミノウラのアクセサリーホルダーを購入しこれに付け替える事にしました。

これなら、ポタナビが不要な時は(そんな時ってあるのかな?) ホルダーを外せばOK。

そのホルダーをおまわ○さんが見て「おお~ これはいいなぁ~ ドコで買ったの?」と

興奮気味。 そりゃ~ 魚屋や八百屋じゃない事は確かなので そりゃ自転車屋に売ってると

言いたい所だったが 「ネットで注文しました~」と言ったら 「俺の分も注文してくれれば

良かったのにぃ」と・・・・   んな事 知らんっちゅーに。

暫し、いいなぁ~ いいなぁ~ いくらぐらいすんの??とか、色々職質? 聞かれ

それに答えていると、若い衆から呼ばれて去っていった。 ふぅ~


そんな感じで丁度時間を潰す事が出来 お友達とも無事合流。

さぁ、お目当てのカフェに向けてGo!!                 



いつもだったら お喋りしながらのんびり走行なんだけど、今日は第2集合もあるって事で

気持ちだけサクサクと走ります。 そのお陰か結構早く第2集合場所にも到着。

お店を確認しに行くと まだ準備中。 お店の方が親切な方で確実に来るなら席を

取っておいてくれるとの事。おお~ 嬉しい限りっす。 やはり人気カフェなので

時間になるとすぐ一杯になっちゃうそう。 これで安心。 時間になり第2集合場所で

職場の人とも無事合流 お店に乗り込む事にした。

0526-1c.jpg

お店は道路に面しているが、入り口は建物と建物の間を通った奥にある。

道路に面した方は、焼き菓子を売るショップになっている。

昭和の時代の民家を改装した店内。カフェでは今風。この手は多い。

靴を脱いで上がるタイプで、統一されていない大小のテーブルがあり ソファータイプだったり

ちゃぶ台タイプだったり(ちゃぶ台もありました)。 小さいけど緑の多い庭もありました。
0526-2c.jpg

ランチメニューはいくつかあってその中から単品かセットか選べ、今回はセット注文。

小鉢からデザートまで付く。  お友達と歓談していると運ばれて来た!

写真を撮りでは頂きまぁぁぁぁ~す!!
0526-3c.jpg


お腹が空いていたので あっちゅーまにデザート食べて完食。 が、う~ん 更にのデザート

行けちゃうね・・・ってデザートも注文。 色々食べてお腹がいっぱい! (食いすぎですっ)
0526-4c.jpg

満足満足。満足ついでに ここの店の御菓子を購入し店を後に。 電車で来たお友達ともここでお別れ、

自転車組みは 田原町にあるパン屋さんへ向かう。



が、その途中 何か変・・・・ リアがフニフニ・・・・ 超嫌な予感・・・


触って見ると・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ちっ。←舌打ち

抜けてやがるぅぅぅ~。 完全には抜けてないので空気追加し、そのまま

走り出す。 取り合えずは走行可能。パンを無事購入しそのままモノマチを見学する場所まで

リアタイヤふわふわ状態で移動 到着。で、そのままモノマチ見学。(台東デザイナーズビレッジ) 
0526-5c.jpg
↑ JAL制作 エンジンの部品で作ったそうな

見学も終わり 駐輪場に戻りタイヤを触ると う・・・・駄目だ抜けとるがなぁぁぁ~

このまま空気を入れ入れ騙し騙し走行するか、直すか・・・・


場所も広いし まだ明るいから今のうちにと チューブ交換突入~。

意外と私、外出先でチューブ交換する機会が多く 以前から比べるとかなり早く

なりました。 サクサクとチューブ交換完了し装着。 問題無いみたいなので帰路につく。

以前もこの近辺でパンクした事があり また・・・ 方向が悪いのかなぁ~???

まー確かに 何個か破片が刺さっていた事は確か。でも完全に抜けないので、

ピンホールパンクとかスローパンクといった部類でしょう。 また後日チューブ

調べようと思います。

で、台湾からイタリア・・・・ タイトルとかけ離れている内容に何やこっちゃ?と

お思いの方々。 ↓ これ
0526-6c.jpg
↑ 手前 黒&シルバー 因みにクロスバイクっす 

この度 台湾からイタリアになりました。 R3は手を加え カゴ装着し第2の人生?ママチャリで

活躍してもらう事になりました。 ブログタイトルは・・ 面倒だからそのままにしとこかね。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


本日の走行  38.20㌔

↓ 初走りでパンクかいなぁ~ トホホ・・・ こんな事もあらーね 人間だもの。
スポンサーサイト

コメント

新車!

コルナゴのクロスバイクはクランク3枚ですか?

ジャイアントは第二の人生かぁ~
ママチャリ仕様には勿体無いけどね。

僕は予算の都合、決戦用ロードの前にトレーニング用ロードになりそうな予感(^_^;)

しかし 暫しは大リーグボール養成ギブス的なプレスポで我慢、我慢の日々が続くなり。

思い切って新車導入

makoto♪さま>

コルナゴのクロスのクランクはSUGINO製で3枚です。コルナゴマークも入っていて
よろしいのだけど、これ重いんです。で、リアは8枚。(MTBコンポです)
シートポストやサドル、フロントフォークもネーム入り。
ネーム入りを(アルミ製)使いたいけど、カーボンには敵わないので交換しました。

R3の足回りの方が エエのでほぼ移植。なので変わったのはフレーム・ハンドル・ステム
Vブレーキだけで全て移植。R3は9枚から8枚になり クランクは別途注文改造中です。

純正に近くなるR3はカゴを付けてスーパーママちゃりに変身っす。フロントフォーク捨てなくて
良かったぁ~i-179

プレスポちゃんも幸せなりです。

No title

毎度思うんですが、色んなお店ご存知ですねえ。
それから、「暇な」おまわ○さんにも困ったもんっていうか、気軽でいいっていうか・・・
勤務中だしねえ。やっぱりピカピカのコルちゃんが目立ったとか・・・
この前GWにパンクでひどい目にあったんで、よ~く見ておいたほうだいいですよ。
ところで、クロスバイクにうまくカゴって付けられました?

羨ましい

このコルナゴって、この前ブログで悩んでいたやつですか!?

初乗りでパンクっていうのもイヤなものですが、ピカピカの新車はやっぱり羨ましいですね。

No title

Tomyさま>

行きたいお店はまだまだ沢山あるんですが、なかなか行けないですね。
10件中 1~2件美味しいお店に当るかどうかなんです。

パンクは困りますよね・・・家に行き着く時ならまだしも、集合場所に向かう途中に多摩川CRで
パンクした事もあります。時間のロスにも繋がるので、なるべく避けたい所ですが、
こればっかりは運ですね。

クロスバイクにもよりますが、R3にはダボ穴があるので大丈夫なんです。ばっちり
カゴ付けてキャリア付けて走ろうと思いますi-179

No title

クールさま>

そうです~  自転車屋さんにずっと飾ってあって いいなぁ~ いいなぁ~と思ってたやつ。
ひょんな事から 購入を決めたら自転車屋さんも対応宜しく 自転車持ってった日に即移植して
くれましたi-179  

初乗りでパンクとはトホホですが、それもよい思い出になると思います。(多分・きっと・・・・i-278)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

株式投資の資金さま>

レス 遅くなり申し訳ありません。

有り難う御座います。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR