携帯ぽんぷっ

先日出先で 思わぬパンクに見舞われてしまったパートのおばさん。

仕方が無く出先でチューブ交換を(している写真が・・・・無い)する事になってしまった。

出先でのチューブ交換はこれで6度目か・・・・

で、チューブ交換はエエのですが 一番困るのが空気を入れるっちゅーポンプ。

ガスで注入3度。←全て多摩川CRで。    店のフロアーポンプを借りた・貸してくれたのが2回

で、今回はお初の携帯ポンプで6度目!! 次は7度目でラッキーセブン・・・・・って

ラッキーじゃないよねぇ

0531-1c.jpg
↑ これが しこしこ シュコシュコポンプ  GIANTショップで売ってるです。


今回ガスは積んで無かったので、携帯ポンプで しこしこ シュコシュコと。

小さいポンプって100回ぐらい しこしこ シュコシュコすると入るとか

他のブログで読んでいたので覚悟を決めて シュコシュコ。すると、みるみる空気が入って

いくではありませんか!! 回数は数えてませんが100回はまずありませんでしたね。
0531-2c.jpg

この携帯ポンプはフロアーポンプの携帯版みたいな感じなので 少し長めですが、

それが功を奏したのかスムーズな シュコシュコが実現! ケージも付いているので

圧も一目瞭然。 7気圧だいたい100berを入れて完了。
0531-3c.jpg
↑ばっちりケージ付き!
0531-4c.jpg
↑ ホースがのびーーーーーる  だから入れやすい!! 

  
同行したお友達も 「優秀優秀」と。 ちょっと長めだけど、安心して空気を

入れられますね。 ガスも便利だけどこれはこれで重いし・・・・

リュックに忍ばせるか、フレームに付けるかは もう少し考えてみよ~


後は次に履くタイヤをお友達のと一緒に注文して貰った。

国内で買うより一本1000円ぐらい安いので もう一組買えば良かったかなぁ~と。

でも、タイヤ交換時期までは まだまだ先の話だから その必要は無かったようで・・・。

ヴィットリアのタイヤは タイヤの白ラインが少し太くなるので パートのおばさんのような

メタボなスカンク号になっちゃうかもなぁ~
0528-2c.jpg
↑ そんなスカンク号も見てみたい
 
↓ 雨と同様 パンク・・・嫌ですねぇ  これも運だよね うん うん・・・
スポンサーサイト

コメント

ゲージ付は便利

ゲージ付きの携帯ポンプは便利でいいですね。自分が持っている携帯
ポンプはゲージがなく、先月はパンク3回したので、ゲージのみを買うか
ゲージ付きの携帯ポンプを買うか、今のをそのまま使うか悩み中です。

携帯ポンプの小さいのは持ち運びには軽くていいんですけど、小さすぎ
るといざというときに空気が入れずらいんですよね。

5月は色々と摩訶不思議現象なんかを経験したので、ちょっとメンテナ
ンスがスキルアップしましたよ(笑)やはり、百聞は一見にしかずです。

No title

クールさま>

ケージ・・・ こりゃ 動物入れる檻だったねぇ~  はははは。

ゲージ付きは便利です。 なかなか手の感触でどのぐらい入ったかどうかは素人には
難しい。 ポンプを持って、ゲージも持っても一つの手。 荷物は増えるけど小さくコンパクトに
まとめられますよね。 ホースが無いタイプは、バルブを曲げてしまうというトラブルも
あったので、直入れより ホースがあった方がシュコシュコしやすい。
サドル同様、ポンプも長い道のりです。

自転車メカ道は奥が深いので私もまだまだです・・・(チェーン繋ぎが出来るようになんなきゃ!!)

お揃いw

ルビノプロ3にしたんですね
僕のはラインないですけどね^^


そうそう 某コミュで見つけてしまいましたよ。
『じゅ◯◯ー』さんあのお方の繋がりでww

見覚えのあるジャイアントESCAPE R3とだったのでもしかして!

世間は狭いなと思いました。


No title

makoto♪さま>

ライン入りの溝入りにしました。 お友達がパンクしないからエエ・・っていうので。(耐パンク)


そう、某なにあそコミュではその名前で出ていますが、そのコミュだとお友達が居ないので
閲覧のみ。 ブログで繋げていますが、きっとその繋がりでは来て無いと思われます。
凄い連中のサイトだからねぇ~ 勉強にはなります。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR