下北沢のカフェへ

6月一発目 明日から仕事なので行っときましょう 下北沢へカフェ リベンジ。

お友達と集合時間少し前に合流し、いつもよりサクサク走ります。

予定では一時間半程で30分は並ぶ覚悟で下北沢到着。が、あっさり一時間程で

到着してしまった。一時間早く着いちゃった。

が・・・・・

午前11時到着し、店のオープンが12時なのにも関わらず 住宅街に忽然と

現れる行列・・・ひゃ~ 一時間前だけどもしかして並んでるぅぅぅ~

凄いカフェだ・・・・。  自転車を近くに駐輪し列に並ぶ。それでも3番目。



時間は刻一刻と刻み 刻む毎に人の列が伸びていく。 時計を見ると30分前。

行列は既に20人近くになっている。それから時間を追うごとに、列は更に伸び・・・


偶然にも早く到着したのが良かったので一巡目で入店出来た。時間になり店 やっとオープン!!

どやどやと入店。 入店すぐにパンを選ばないとお土産用のパンが無くなってしまうらしい。

そんな事 つゆ知らず、店員さんにパンの件で話している間に お目当てのパンが

もう完売・・・・ す、凄い戦い・・・。 取り合えず、取り置きしてもらうパンを

キープ マフィンとスコーン。 ノーマルのマフィンが欲しかったのだけど、

買えたのはライ麦マフィン。ま、いっか・・・・

席に着き オーダーを取ってもらい 料理が運ばれて来るのを待つ。

店内は16席程の小さな空間のお店。 順番待ち用の椅子が店内にあり

その席が すぐ斜め後ろにある為 あまり落ち着いて食事が出来なかった。行列を作る店だから

近隣に迷惑のかからぬように講じたのかもしれない。

時間が経つにつれ 棚の上にあったパンはみるみるなくなり 数個のみとなった。夕方にゃ

パンも買えない状況だ。  早く到着出来 一時間待ったのが良かったんだな。


暫くすると お料理が運ばれて来た。 セットメニューからチョイスするので 違うモノを

注文。 サラダ・ラタトゥーユ  白マフィン・ハムチーズに コーヒー&紅茶 デザート。

マフィンは確かに美味かった。 外はカリッと焼き上げてあり このパンを買って帰ろうと

思った矢先 目の前で売り切れとなってしまったもの。 まーここで食べられたからエエか。

ベーカリーでも販売しているようなので機会があれば 町田へ行くか・・・・

ここのパンはチクテベーカリーで買う事が出来るそうですが、このチクテカフェは来月で閉店と

なってしまいます。 食べられるのは今月と来月半分がチャンス。

でも取り合えず 行く事が出来たからもうエエな。 行く度に一時間待ちは辛いですし・・・。
0602-2c.jpg
0602-3c.jpg
0602-4c.jpg
↑ 買いたかった白マフィン
0602-5c.jpg
↑ いちごのタルト
0602-6c.jpg
↑ チョコケーキ

カフェなのに、行列が気になってゆっくり出来ず 店を後に。

下北沢と言えば サコッシュですが、朝連が終わった人だらけでここも混雑なのでスルー。

商店街が終わった所でお友達と別行動。 私はポタナビちゃんで 緑道に出る道で帰路に。
0602-7c.jpg
↑ ミノウラのホルダーにポタナビちゃん装着 これなら必要無い時は簡単に外せるし。そしてグリップが
  GIANTだしぃ・・・

山手通り 青葉台辺りに コルナゴショップがあるので行って見ると 入りずらい感じだったので

そのまま通過。その並びにキャノンデール店もあった。


目黒川沿いに赤い橋が架けてあり そこでスカンク1号ポタの記念に写真を撮った。
0602-10c.jpg

その同じ場所で newスカンク号を記念撮影。 バトンタッチでこれからコルちゃん

newスカンク号と共に 沢山思い出を作れたらエエなぁ~と思っています。 

それもまず安全第一で!!

0602-9c.jpg
↑購入した黒マフィンとプレーンスコーン。黒マフィンはベーカリーでも売っていないらしいので
 これはこれでよかったのかも!!

本日の走行  32.48キロ

↓ 天気はまずまずでしたが、ムシムシしてましたね・・・

スポンサーサイト

コメント

マダムですね

下北沢のカフェだなんてマダムですね。
俺はチョコケーキに1票!

そういえば、ポタナビってもらえるんですか?まだモニター期間で
貸出中ですか?

サイコンは今月か来月くらいに替える予定で、厳選なる?リサーチ
の結果、ガーミン500Jにほぼ固まりました。

その節は、ポタナビのインプレありがとうございました。残念ながら
ポタナビは落選となりましたのでお知らせ致します(笑)

No title

はじめまして!
ブログ、楽しく拝読させていただきました。
「チクテカフェ」、閉店してしまうのですか~。
ショックです…i-241お気に入りのカフェだっのに…。
ひと月ほど前、世田谷区内を自転車でぶらぶらしている時、チクテカフェに寄ろうとしたところ、3組待ちで断念しました(このときはカフェサコッシュさんが運良く空いていたのでそちらへ行きました)。
今、思えばあのとき頑張って待てばよかったと後悔しています。
開店1時間以上前から並ぶなんて、ハードルが高いような…i-230
あ~、でもマフィンの写真を見ていたら食べたくなってきました。
それにニース風サラダも!
何とか閉店までに一度行きたいです。

No title

クールさま>

いやいや マダムじゃないっすよ  ん~ マンダム・・・・ ← 違うか・・・i-229

ポタナビのモニターは終了し、先日正式に引渡し頂き  いただきました!! ラッキー!!

おお~ガーミンは老舗ですね。サイコンだけど結構高いんですねぇ・・i-230

まだお試ししていないものもあるので、早めにアップしたいのですが・・・なかなか夜走行
実験が出来ないでおります。  もう暫くお待ち下さ~い。

ご訪問有り難うございます!!

ぱんだうさこ!さま>

初めまして ご訪問有り難うございます。 って私もポタナビモニターをされている
ばんだうさこ!さんのブログにお邪魔しておりました。

偶然にも早めに到着したのがよく、一時間待っただけありました。一巡目で入店出来
しっかり堪能致しました。 お店は7月17日までなので まだチャンスはあります。
一時間覚悟でチャレンジしては如何でしょうか? 土曜日だったのでかなり並びましたが
平日なら・・・・・(と、淡い期待・・・)  お昼を外せば大丈夫かもしれませんが、
パンはきっと無いと思われます。

悔いを残さぬよう、チャレンジあるのみ。 私は、機会があればベーカリーの方にでも
行ってみようと思っています。(相模原・・の方)

かっこい~

マダム☆パートさまぁ こんばんわ。

土曜日、久々に都内行って来ましたよ。

雨の中、国立競技場のトラックを
ミニベロで走って来ました。

開場では、PIONEERブースで ポタなびのデモが。
結構お客が(特に女性)訪れてました。


 newスカンク号!しっかりと、先代のイイとこ
引き継いでるように見えますよ!

No title

akadai さま>

こんばんは~

そう! そう! そう! 私も行く予定だったのですが、風邪をこじらせてしまい
それに雨だったので 残念ながら今年も行く事が出来なかった・・・
非常に残念。国立競技場内の試乗だったからなお更です。
BDは試乗したコトがあるので、プロンプトン試乗したかった・・・i-195i-227

ポタナビは方向音痴傾向の女子にはとっても心強い アイテムです。
ローディーではなく ポタリストなら、ポタナビがお勧めです。

newスカンクちゃんは、あまり代わり映えしない印象なので 少し重くなるけど
サドルをネーム入りのに付け替えてみようかと思っていま~す。(サドル柔らかいっす)

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR