微妙に重い・・・

ええ、勿論私も確かに重いです・・・   えっ聞いてない・・・はははは


天気もあれだし 走りにも行ってないのでこんなネタしかありませんが、

サドルをネーム入りにの交換しようかと思い、サドルの重さを測ってみました。
0612-1c.jpg



今のはボントレガーのレディース用の・・・M size。

L ではなく

Msize←これ強調 重さが242gと・・・ まずまずの軽さ。

で、COLNAGOネーム入りはと・・・・   ん・・・・・・

342g・・・・    ん~と   え~と   ・・・・100g違うのかぁ。
0612-2c.jpg

たかが100g されど100g。交換しようかと思ったんだけど、ちと迷う。

試しに履いてすわり心地を確認する。 そして速やかに交換・・・・ってコトにするかなぁ。

座り心地が良ければ ポタの時はこれを使い 輪行とかの時に戻すのも有り。

ま、一度ぐらいは座ってみるか。 買う前に一度、跨っただけなので感触が思い出せない。

100g重い分、サドル結構フワフワでオマタに優しそうだし。

風邪で自転車に乗れず、そして雨でも乗れず。  今の風邪は随分と長引きそうなので

皆さんも気をつけて。(私は咳は酷いが快方に向かっていますのでご心配なく)

そして、雨だとポチリ病も出て 金欠病にもなりますのでそれを含めてお気をつけ下さいまし。
0612-5c.jpg
↑ 猫は箱が好きだにゃ~

↓ 暑かったり また寒かったり 気温が急激に変化しますので 体調を崩されませんように。
  って私だね・・・
スポンサーサイト

コメント

お大事に

カゼひいてましたかぁ~・・・快方に向かっているということなので何よりです。

自転車の軽量化を気に出すとキリがないというか、ほんの数十グラム重くな
るだけでイヤなもんですよね。この間、あまりにもパンクが続いたのでチューブ
を替えて様子見ようかと思ったんですけど、チョット重くなるって思ったらやめ
ましたよ。そこまで神経質にならなくていいのにって思ったんですけどね(笑)

自分は生活必需品を含め、楽天とかネットで殆ど買っているので、家にいると
ポチリ病での金欠病もよく分かります。ポイント3重取りして優越感に浸ったり
してるんですけど、お金どれだけ遣ってるのかを気づかないおバカさんです。

お大事に。

No title

こんばんは!
風邪をひかれたとのこと、お大事にしてください。
この時期暑くなったり、寒くなったり、雨に打たれて体を冷やすなんてのも
ありますしね。

ところで、自転車乗りのかたはみんなパーツの重さを気にしますよね。
自転車本体はなるべく軽いものをと選びましたが、自分の重さと毎回かつい
でいく荷物(実はいろいろ持参しないと気が済まないんで、カメラや三脚やら
とロードというより、むしろランドナーで旅行に行くんか??と思うくらい)背負
ってます。)

暑くなると飲む水分も半端じゃないし、行った先でのデカ盛り何ぞ食べると
サドルの100gなんて、かわいいもんかもしれませんね。

今度の土日は晴れるといいですけどね。それでは、お大事に!

風邪っぴき一週間です

クールさま>

ありがとうございます。なかなか治らず、医院に行く事3回。目にも感染し長引いています。

本当に数十gなんだけど それぞれのパーツが少しずつ軽いと
それが積もり積もって かなり軽くなります。 でも、装備で結局重くなり・・・i-195
その分自分で背負うか 自転車頼りになるかですよね。

旧スカンク号で、軽くなった~と感じた時は、クリンチャータイプのタイヤにしチューブも
軽量チューブにした時は それはそれは驚く程軽かった(装備装着無し時)

しかし100gの差ってーのは大きく 目方でドン!をした時実感。即元に戻す予定ですi-280

うつされてひどい目にあってます。

Tomyさま>

有り難うございます~ 咳はまだ残ってますが随分良くなりました。

カメラに三脚にあれこれあれこれだと結構な重さになりますねぇ。
もしかして、それもトレーニングの一環なのですね!素晴らしい!!v-425

デジイチでも最近は ミラーレスの一眼が流行りで その流行の前に
買ってしまった EOS Kissなので デカイし重いので 気合を入れて
デジイチの部活以外はほぼ コンデジで済ませてしまう 怠け者です・・・

なるべく軽くしたいのは 自宅が11階なので、時には担いで1階まで
降ろさなくてはならない時がしばしばある為に (実はエレベーター自転車運搬禁止なんす)
軽量にこだわってます。自分は重いのにね・・・(自爆v-313

僕も咳が酷い

今日は夜勤明け?というか前日から二件仕事をこなすことになってしまい帰宅が午前3時だったので今日から三連休になりました。

僕は咳が酷かったので朝一から病院に行ってきましたよ。
診療が終わったのがお昼でした大きい病院は受付から診療までが待ち時間長いので
_ノ乙(、ン、)_ ぐったりきました。

抗生物質で見事に咳が止まりました。


サドルは今度、カーボンサドルにしてみようかななんて思ってます。
お尻に合えば硬くても痛くないと使ってる人が言ってました。

最近はサドルは換えても痛いとかてのがないですね。
座り心地がいい悪いはあっても。

2日程 早朝寝でした

makoto♪さま>

お疲れ様です~  makoto♪さんも咳でお悩みですね。抗生物質が効いて良かったですね。
私の場合アデノイド(扁桃腺)が腫れ、熱が8度越え しかも仕事中で一日休みましたが、
今一歩調子の悪いまま仕事を。その後 咳が止まらず 寝られるのが早朝4時とかに
なる事2日間。そのうち 耳の奥が痛くなり 目は充血でバリバリ。目にも菌が感染したみたいで
目薬投与 数日で良くなりました。 抗生物質1週間以上飲んでますが、大丈夫か私!!


カーボンサドルは軽い 軽い→値段に反映~♪ お尻ちゃんに合う出会いがあるとエエですね!!
お大事に~♪
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR