雨が降る前に・・・

少しだけ走っておこう 雨が降る前に。 リハビリ リハビリ!!


週末から連日雨模様になる予報なので よし! 走るべ!!  ですが、

先週からの風邪が未だに尾を引いており 仕事が終わった後、「一週間外出禁止!!」と

冗談で宣告されたけど 本当にそんな感じになってしまい 家の中だけ動く程度で出歩く事を

押さえて来ました。 いつもだったら ジムへ行き 泳いだりしているのですが、

呼吸するのも大変なのに ゲホゲホ状態で公共の場へ行く事も出来ず じっと我慢の子であった。
                                                 ↑ 古っ。

2週間も空いてでの 自転車だったしそんなに遠くへも行けない。途中で調子が悪くなった

場合も想定し、(本当に具合が悪くなったら 怒られちゃうし・・・)

いつもの呑川を走って駒沢公園でランチする事にした。  平日の多摩川CRも空いてると

考えたけど・・・・・ 何となく  脚が向かなかった。


久しぶりの自転車は気分がエエ!  いつもの吞川コースで サドルのお試し走行。  

サドルはクッションが良いので まずまず。しかし角度がちょっと合わず。次回は、角度を

合わせよう。 吞川をずんどこ ゆっくりペースで走る。 木が多く、日陰も沢山あるので

快適。真夏も木々が多いので日光を遮り助かっている。
0615-4c.jpg

のんびりのんびり走行で コンビニ7-11到着。 さて、いつものパリパリサラ・・・・・

あれ!! ここ無いぢゃん!! 私の好きな パリパリサラダ~

仕方が無いので、海老とブロッコリーのサラダとブラックコーヒーを購入。

これだけじゃ 勿論足りないのでパンを買いに ハイソなパン屋へ行くと・・・

あれ? 何か感じが変わったなぁ~と疑問に感じつつ パンをいくつか購入。 レジの時に

気が付いた! パン屋変わってる。 元々 パティシェの辻○さんのお店で

マリアージュドゥファリーヌというパン屋さんでした。 でも、今はそのお弟子さんが

独立し そのまま名前を変え営業。 マリアージュドゥファリーヌと隣接のコンフィチュールは

三重県へ・・・・ あららぁぁぁ~  で、コンフィチュール(ジャム)があったお店は

この後カフェになるそうです。(まだオープンしてない) あ゛~ ソフトクリーム喰っておくんだった・・・


ま、取り合えずパンも買ったし 駒沢公園内へ突入~

シートを広げる場所を探す・・・・・ なかなか気に入った場所が無く・・・

公園内を自転車で2周した所で 適当に場所を決め設置。(ってシートだけ)

持参したシートを広げ ピクニック気分で ランチ♪  今回、店に入る事なんざ全く

考えて無かったけど、 こういうのもなかなか良いモンですね。
0615-5c.jpg
↑ ケロッピのシート

0615-6c.jpg
↑ サラダ~ うまうま~

帰りものんびりまったり 全く摂取カロリーと消費カロリーがつりあわないポタぼたでした。
                                      ↑ いつもだけど
 
0615-7c.jpg
↑ あじさいの季節ですね~

本日の走行  27.61キロ



↓ 台風が来てるみたいです・・・傘 おちょこにならないよう気をつけて!!
スポンサーサイト

コメント

No title

風邪長引いておられるのですね。

あまり無理なさらずに徐々に自転車も楽しんでいきましょう。

外で食べると同じものでも格段においしくなりますよね。

ブログランキング、ポチリ。

No title

tac-phen さま>

ご来訪有り難う御座います。

なんとも情けない話です。 ここまで長引くとは・・・・


いつものコンビニ弁当でも、不思議と外で食べると
うまうまに感じてしまう のは何故でしょうね~i-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR