暑い季節は・・・

早朝走行をしている パートのおばさんです。
暑い時期 自転車走行は 朝に限る。(早起き出来ないから
早朝では無いが・・)

去年はお台場に ガンダムがおったから 何回かお台場辺りを
走った。 この辺り、朝は人が居ないので走りやすい(平日)
久しぶりだからと 旦那の車に自転車ごと乗せて貰い
テレコムセンター近く 青海埠頭で下ろして 青海公園から
スタートした。 時間は午前7時40分頃。

青海公園・・・早速のトイレタイム・・・公園には人影無し。
以前ガンダムのあった 潮風公園では 釣りをしている人が
何人か見受けられた。 フルートを練習しているおっちゃんが
いて、まさに「朝っ!」って感じの爽やかな曲を吹いていたので 
良い気分になる。 生演奏を聞きながら ホテルモーニング
出来たらさぞ 優雅な気分になるだろうなぁ~と思いながら
湾岸署を通過。 お○゛ゆう○゛は居ないっすよ。
0705-1.jpg


ガンダムいないから 何かつまんないなぁ~ 店やって無いし・・
なんで、フジテ○の社屋へ。 青い犬がいたので写真に収める。
フジテ○の球体は ウチからも見えるので 珍しくも無く・・・
また今年も 冒険王だかなんだかイベントの用意をしていました。
0705-2.jpg


勝鬨橋を渡って 築地へ突入。(かすんで見えるがレインボーブリッジです)
0705-4.jpg

観光バスが何台も乗り込んで 沢山の観光客を降ろしていた。
これじゃ場内でも並ぶ訳だ。 (以前行った時、築地場内は激混みで食べられ無かったです)
築地をスルーし、モーニングにありつける事無く 自宅到着。
(汗だくと日が照って来たので)
家に帰ってから モーニングしました。ちい散歩見ながら

本日の走行 22.69キロ 

0705-3.jpg
旧東海道 立会川ぜよ。 竜馬ぜよ。の砲台跡ぜよ。 手前のガタガタレンガ 何とかせい!  
スポンサーサイト

コメント

No title

自分は暑い季節はナイトポタがお勧めだと思います。
イルミが綺麗な街中を走るのも楽しいですよ。
お台場方面はたまに行きます。
ガンダム、自分も行きました。
今年の夏は東静岡駅前に復活しますよ。
行けたら行きたい物です。

お台場から勝鬨橋

パートの奥様、こんばんわ。

お台場から勝鬨橋ってことは、途中晴海大橋も通ってますよね?
あそこのアップダウン結構すごくないですか?
晴海大橋の登り、どんなギア使います?
僕は以前、フロントローのリア2-3速で必死になって上りました。
最後はフロントロー・リアローの究極ギアを使ったかもしれません。

海というか川ですが、晴海大橋は究極のヒルクライムだと思います。

No title

おぐっちさま>

ナイトポタ・・ 良いですねぇ~ 冬もイルミネーションが綺麗で
夜出たいのですが、 パート時間が比較的 午後から夜10時頃まで
なので、パートの無い時は なるべく夜は居ないと・・・って。
(一応気を使う主婦なもんで・・・) 旦那が夜勤の時がチャンスなんだけど
なかなか巡って来なくてねぇ~ 去年もイルミネーションの写真が撮れません
でした・・i-195i-240

ガンダムは 静岡へ移動したんですかっ!! 歩いていったんですかねi-237(飛べるんだから飛ぶだろに・・)
私も、行けたら行きたいですね~ うなぎもあるしぃ~i-233 じゅるる・・・。

No title

Muirwoodsさま> こんばんは。

勿論、晴海大橋渡ってますよ・・・もうあの橋 何度通っても キライ!!i-237  アップも大変だけど、下りもまースピードの出る事 出る事。
歩行者や、車止め、地面が滑りやすそうな事から ブレーキ掛けかけです。

んーギアか・・ どんぐらいで上がったか検討が・・・i-229
フロントは3枚で いつもの真ん中 2枚目は変らず。 リアは9枚のうち
最後は一番軽かったかなぁ~?? か2番目ぐらい。それはそれは
ゆっくりで、 おにーさんママチャリに抜かれました(爆

早朝

パートさま
 夏は早朝に限りますね~。
のんびりしてると、午後は海風が強くなって、「こんちきしょー」
と唱えながら走るはめになってしまいます。
 夜間は華やかなネオンも無く真っ暗だし(笑

お台場~築地~銀座辺りも、赤豆号で輪行とか、
レンタル車(エスケープR1でした)で走った事が。 デジカメのムービー
回しながら片手運転してたら、序々にキツくなって、抜かれ放題
でした。
 都内も結構 ヒルクラ楽しめたりしますね。

プチヒルクライム@晴海

奥様

やっぱりそうですよね。
インナー(フロント1枚目)使わないんですか!
尊敬です! 健脚ですねぇ。。。。

今なら晴海大橋、ミドル(2枚目)で登れると思いますが、最初は考える間もなくインナー1枚目でしたね。

ケイデンス低く、ダンシングってのもありなのでしょう。
今度、アウター(48T)の4速縛りくらいで登ってみます。

奥様は違うと思うけど、男性の自転車乗りって、ある意味マゾかも。

みゅあうっず

No title

akadai さま>

く~ 判ります! 風は天敵ですよね~ 多摩川も帰りはだいたい
向かい風が横風・・ 追い風で気持ちよく走りたいです・・・。

そして夜・・・ 真っ暗ですよね・・・i-230 でも、☆が
綺麗なんだろうなぁ~って・・・ ここ数年、綺麗な星空を見ていません。

東京も意外とヒルクライム出来るんですよぉ~ そんなに高くは無いですが
小高い丘や プチ山とか細かい 丘・山はあります。そんな場所に
入り込むと大変です。  まず地名に「丘」 「山」 「台」なんてつくと
大体 坂に付きまとわれますi-179 代官山も坂だらけ・・・i-241

No title

Muirwoodsさま>

のんびりですから、フロントはそのままですね。よっぽど坂が長いとか
急の時には使いますよ。(奥多摩の時は インナー使いっぱです)

やっぱり男子は 「攻め」入りますよねi-179 
皆、アスリートになってしまうです。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR