銀座ついでにパレスサイクル

やっと少しずつ身体の調子が戻りつつあり 少し動かねば・・・・と

以前から買いに行こうと思っていたモノを買いに ザキンへ。(銀座)

午前中には雨は上がり お昼近くになって路面も随分乾いて来た。だけど湿度が

高く 台風が近づいている感ありあり。

このムシムシで直射日光は辛いから 日陰コース 首都高の下 走行作戦!!

が、お昼だから 太陽真上 サイドの歩道は日陰にならず。 天王洲から浜離宮辺りまで

車道走行禁止の場所ゆえ 仕方が無い。 でも、太陽サンサンでは無かったので まずまず。


銀座に到着し、お目当ての店は有楽町マリオン・宝くじチャンスセンターの対面のビル。

こんな銀座の街中に自転車が安心して止められるのか??  駐輪場は三越にあるようだけど

歩くの嫌だなぁ~と。取り合えず、近くまで行って考えようと 到着しました 銀座TSビル。

ここでは、東日本復興応援プロジェクト from銀座 というイベントが8月まで行われている。

銀座で食べて買って観て東日本を応援!! www.ginza-fukkou.jp

私の買いたいモノは 平日より 人が寄集る週末に置いてあると読んだ。 

そして土日イベントとも重なって 賑わっていた。 
0617-1c.jpg

さて、自転車だ。 自転車の駐輪が問題だ。 イベント会場より手前でビラを配っていた

おねーさんに駐輪場を聞いたが 「判らない・・・」  だろうねぇ~

ま、仕方が無いから先に進むと イベント会場到着。 別の人に駐輪場を聞こうかと思ったら

「自転車ここに置いていいですよ~ 私 見てますから!!」と。 おお~ 嬉しい対応。

それも、「見てるから 鍵しなくてもエエですよ」って。 まーそれは 一応固定しないと

いけないので、一つだけ鍵を付け 店内へ。2Fではミニコンサートの真っ最中。
0617-2c.jpg
 

今回は、東松島市の物産展で 東松島で採れた 野菜や海産物を売っていました。

少しでも協力出来ればと イカの一夜干し購入。 気温も高く、他にも買うものがあったので

これぐらいに。 私のお目当ては、パン! クリームサンド。
0617-6c.jpg
↑ 自宅に戻ってから撮影~


ひょんな事から ここで売っているという情報を得て(通販もしているが・・・) 

あるかどうか分からぬまま 行って良かった 見事にGET! 

このクリームサンド、故母の故郷 気仙沼へ行った際 良く食べていたパン。子供の頃から好きで

お盆などで帰省した時にだけ食べられたモノ。 最後に食べたのが ばーちゃんが亡くなった時

食べたのが最後だからもう18年振りぐらいかなぁ~  それに震災でもう食べられないと

思っていたパンが 復活してたのでもう嬉しくて嬉しくて!! 数がもうあまり無くほぼ買い占め状態で

2Fのブースへ。 2Fは震災後の写真展示やイベントスペースになっていました。

写真が結構 気仙沼港周辺モノが多く 私が見た港周辺がもう跡形も無く・・・

胸が締め付けられる想いでいっぱいになった。 でも、それでも頑張っている東北の人達の為に

少しでも 力になるし特産品を美味しく食べて協力出来れば 一石二鳥~。

皆さんも機会があれば 覗いてみて下さいね~。  中には仮設のカフェなんぞもあったりしたので

今度はゆったりカフェで、ご当地バーガーや限定のお弁当もある(黄金龍のハモニカ飯、メカジキから

3食分しか取れない部分) ので、また行ってみようと思っています。


で、銀座往復だと距離が短いので 取り合えず パレスサイクル 行っとく。
0617-3c.jpg
0617-4c.jpg

日曜日の多摩川CR走るより タラタラとぐるぐる走る方が結構いいかもしんない・・・・

ぐるぐる回りすぎて バターになっちゃうかも! ←んな訳ない! 


パレスサイクルは一周のみで離脱。 日比谷公園を横目にトロトロと帰路につくので

ありました。
0617-5c.jpg
↑ ああ 東京タワー

本日の走行  30.05キロ

↓ 休日の都心は空いてて エエねぇ~♪

スポンサーサイト

コメント

No title

v-356v-283こにゃんちわ
私も咳風邪とだみ声の今日このごろ。
シブトイっすねぇ~地味ぃに引きずっていますだ。
この時期、自転車降りたら大汗・・・
綺麗にブロウ(・・・っぷv-15)したくせ毛の前髪も
クリンクリンになちゃいますv-516
キャップを脱いら、さあたいへん!
おしゃれなお店にははいれませぬv-433

No title

ザギンとかで30km走って・・・そろそろ復活宣言ですかね♪

久しぶりにロードバイク乗せて、フェリーで都内巡りなんて
いうのも考えてるんですけどね。

カゼがぶり返さないよう、お気をつけ下さい。

No title

ちゃび さま>

こんばんにゃ~  すっかり猫達に咳のタイミングが判ってしまい
逃げられています・・・ 私は随分と良くなりましたが、かれこれ2週間
完璧ではございません。 歳を取ると風邪も治りが悪いのですね。

それにそう! 私も天然パーなので くるりんくるりんと癖が出て
今週中に強制的に矯正縮毛かけてまいります。

お互い気をつけましょう・・・・

No title

クール さま>

ぼちぼち活動しないと 足が余計にナエナエになっちゃうので

少しずつですが 走るようにしています。

水上バスもエエですよね~ 私も狙っています!!



カゼがぶり返さないよう、お気をつけ下さい>>>

あいたたた~~~i-237  
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR