fc2ブログ

ポチリ病

モノはあるのに またポチる ポチリ病。梅雨の時期自転車に乗れないストレスが

指を動かしてしまう・・・・


今回は、ボトルを購入。 夏の時期はサーモスなのに・・・ボトルも勿論

持っているのに。 気になっていると、その部分が改善された商品が出てくれるので

やっぱりポチってしまいます。

以前のはキャメルバッグのボトルを使っていましたが、 飲み口にキャップが無いので

細かい埃や砂など 飲み口に付くのが少し気になっていました。
0620-1c.jpg
↑ エリートのボトル 

で、出たんです キャップ付き。 キャメルバッグも匂いが無く悪く無いのだけど

飲み口がむき出し。この部分は随分と前から気になっていた。
0620-2c.jpg
↑ 決して綺麗とは言えない指で 飲み口引張り出すのも どうかと考える私であります。口付けなきゃエエんか・・


だからいっつもペットボトルで 信号待ちの時とかに飲むといった作業をしていた。

もっと暑くなると サーモスにしちゃうけど これちっと重いので 時期的には

まだ普通のボトルでエエかなと。 容量も650mlと結構入るし。

で、届きました。 ちと 臭いけど・・・・・  う~  使っていればそのうち・・・・


それと今回 ハーフトゥークリップを注文。 以前のタイプは付けられないので

三ヶ島の皮付きタイプにしてみた・・・・ あ、あかん・・・
0620-3c.jpg
↑ 個人的には つや消しシルバーだったら良かったんだけどなぁ~ テカテカ


ペダルが小さすぎて 後ろのボルトが留められない。けど、これは何とか付けよう。

それかペダルを変えるしか無い。 なのでこれはもう少し考える事にしよう。


それと ママスカンク号のフロントフェンダーを。リアはキャリアを付けるからそれが

泥除け代わりになる。 ママスカンク号もちゃくちゃくと ママチャリに向かっています。
0620-4c.jpg

0620-5c.jpg
↑ 野良ちゃんに ガン飛ばされた・・・


本日の走行  ママスカンク号でお買い物  4~5㌔

スポンサーサイト



コメント

目付きのわるい猫w

そうとう世間に対して恨みをもった猫と見たw
目付きがわるいですねぇ~ww


ハーフトゥークリップですかぁ
SPDは使わないのですか?
もったいない気もしますが・・・


ポチり病かぁ
僕はお金あるときは全然ポチリ病は出てこなくて
お金がなくなってくるとあれ欲しい これいいなになってしまいます。

お金あるときには思い出せないのだから
まぁ~それほど欲しいものでもないのかなぁ なんて自分分析してます。

No title

ポチリ病、わかります!
一度、発病するとなぜかポチポチ連続でポチるので危険です…i-230

私も夏はサーモス派です。
私の場合、走りながらボトルに手をのばす…というのは一生、無理なような…i-229
私も飲み口がむき出しになっているボトルはあまり衛生的でない気がして、結局あまり使っていません。
飲み口にカバーがあるのはいいですね。

猫ちゃんの写真、思わず笑ってしまいました。
それにしてもよくこんな写真がとれましたね。
私もよく猫の写真を撮ろうとするのですが、野良猫ってちょっと近づくと逃げてしまうんですよね
…っていうか、カメラをにらみ返すなんて、スゴイ猫だな~。

ハードボイルド猫

makoto♪さま>

ゴルゴ13のようなにゃんこ・・・・ おれの背後に立つな・・・って言われそうです。

SPDはポタ時には非常に面倒臭いっちゅー事なので、 がっつり走る時に←そんな日が来るのか・・・
SPDにしよう~っと思っています。 ポタにはSPD必要ないのでねi-237

あさひサイトとかごっつサイトは目の毒です・・・i-179 ああ、金欠病~♪

ぽちればぽちる時・・・

ぱんだうさこ!さま>

そう! そう! そう! 発病してました~ 自転車の部品以外でも クーポンサイトでポチまくり~
連日 ぞくぞくと注文した商品が届いています。 カードの明細を見るのが怖い・・・


夏はやっぱり ボトルよりサーモスv-218  冷たいものが長持ちするのはエエですよね。
あまりのよろしさに、Wサーモスの時もあります。

あまりのガン飛ばしに 思わず笑ってしまいました。  きっとこの猫は、地球侵略を考えている
猫と見た!!i-179 猫の惑星になってたりしてにゃ~i-101

No title

こんばんは。
やはり同じ事考えるのですよねぇ~
私もキャップ付きボトルに換えたいと最近考えています。

No title

kanoka さま>

こんばんは~

やっぱり口にするものですからねぇ  何がくっついて来るか判らないし、

衛生的にもよくないですからね!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。更にbirdyを迎え輪行も。美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR