サドルもとに戻す

ちょっとだけ、COLNAGOネーム入りのサドルを使用したが 重くなっただけで

尻具合はあまり変わらない事が判明。だったら軽い 元サドルに戻しました。

これで100gは違う。 それと、リアのクイックハブ。一応これもSHIMANO製だけど

ミノウラのディスプレイスタンドが使えない。 で、お! 以前使っていた傷だらけの

クイックハブがあったのを思い出し 装着。 これでディスプレイスタンドもちゃんと使える。
0701-1c.jpg
0630-1c.jpg
↑ これ付けてたやつ。 光りモノは重いのねぇ
0630-2c.jpg
↑ 15gも違うとは・・・  以前付けてたのがコレ。


これがあると 油入れた時油回せて(ペダルをぐるぐる回せるから)エエのよねぇ~

センタースタンドじゃ やりにくいし。
0701-2c.jpg

それと 元に戻したら取り外し可能なクイック泥除けも装着出来た。COLNAGOサドルだと装着

出来ず・・・。 
0701-5c.jpg
↑ 写真上部、黒いジャバラがクイック泥除けです。
0701-4.jpg
↑ クイック泥除け 畳むと小さいんです。 

後は少し 磨いてピカピカ。 後は走るだけだけど走る時間が作れず(天気や体調もろもろ)なかなか

一緒に遊びに行けてない。 これから暑くなると 私の苦手な季節なので活動範囲が

狭くなっちゃうんだよなぁ~  ずっと日陰な川沿いって無いかなぁ~ ← 根性無し


↓ 暑けりゃ暑いで カキ氷とガリガリ君がうまくなる!!筈っ!!

スポンサーサイト

コメント

No title

v-283こにゃんちわ
私本体も、あと5kg・・・いや3kg下腹部分を軽量化したら
もっと快適に走れるだろうな・・・v-356

No title

ちゃびさま>

こにゃにゃちは~

いやいや タイヤを細くすると軽快になると思います。
自転車にダイエットしてもらいましょう!!i-234

No title

はじめまして。中年の自転車乗りです。

自転車の軽量化ってお金が掛かる割りに効果が少ないですよね。
私もお金の掛からない軽量化でクイックレバー交換しました。
クイックレバーが無いので、盗難防止用に六角レンチでしか開かない反面、
工具忘れたら自分も手が出せない欠点はあります。

ご訪問頂き有り難う御座います

tmz さま>

はじめまして。 ご訪問有り難う御座います。今後とも宜しくお願い致します。

軽量化はかなり繊細ですよね。値段にかなり比例・・・  なので微量ですが、
気持ち軽量出来ました。(ほんの気持ちですよね)

工具が重さに拍車を掛けたりするので かなり微妙です。

知多半島 いいですね~ 訪れたい候補に上がっているのですが、
なかなか行く機会が無くて。 良い景色を見ながらのんびりポタがしたいです。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR