プチ贅沢ポタぼた

毎年梅雨の時期は 身体の調子が悪いおばさんです。

昨日 ジムで無理矢理泳いだのが良かったのか、少し調子が出て来たので

天気不安定の中 ポタって来ました。 今週末より仕事で 来週まで

乗る事が出来ず。 今日しかないっ!!と お空と睨めっこしながらいつもの呑川へ。
0706-1c.jpg
↑  呑川

うっすら薄日が差し 午前10時過ぎ頃出発。 

太陽は隠れているものの 湿度が高く 汗っかきの私は大量の汗が出ないように

ポタ速度で。(ま、いつもですがね)
0706-2c.jpg
↑ 自由が丘 九品仏緑道


のんびり行って時間通り到着。 一度閉めてしまった店が再開したという情報を得て

行ってみました自由が丘にある 「えんがわ inn」。 自由が丘パテ屋さんの隣にあります。
0706-3c.jpg

昨年訪れたのですが、 閉店知らずに訪れ がっかりした思い出があります。

一度は訪れたいと思っていた店が 再開となり早速訪れた次第です。


自由が丘の閑静な住宅街にあり 広い敷地に沢山の木々があってこの場所だけ

林の中のお家といった感じがします。
0706-4c.jpg
↑ 駐輪場もあるので安心?
0706-5c.jpg

お隣には パテ屋さんがあり レバーや牡蠣のパテなどが売られ 勿論えんがわで食べる事が

出来ます。 パテ屋さんには何度か訪れパテも購入していました。 ここ数年 パテも購入も無く

久しぶりのパテ。 注文は勿論 パテ屋ランチを。 
0706-6c.jpg

暫くして、スープとサラダが運ばれて来た。 冷たいコーンスープは生のとうもろこしを

使った感ありで、美味しい。サラダもにんじんの千切りがあるお陰でしっかり歯ごたえが

あります。 ドレッシングも夏用に少し酸味を強くしているのかもしれませんが、

この時期には嬉しい酸味です。
0706-7c.jpg

メインには、パンとパテが運ばれて来て チーズ・牡蠣とほうれん草・レバーパテがそれぞれ。

牡蠣とほうれん草・レバーパテは、塩加減の少し強いフォカッチャとよく合います。

牡蠣・レバーの独特の臭み感も無く、ワインと合わせるといいかも知れません。

フランスパンはチーズパテをたっぷり付けて食す。 う~ん 久しぶりぃ~。

量的には少し足りない感じもするのでしょうけど、この後ジムへ行く予定の私にはこのぐらいの

量で充分です。(ジムが無い時ゃ足りなくて おやつに牛丼いっちゃうかもな・・・)

デザートは はっさくとだいだいのパウンドケーキだそうで、夏にさっぱりなデザートでした。
0706-8c.jpg

店には終始私だけで貸切状態。 再開したのがまだ知られていないのかな??

敷地内に駐輪場もあり 少し安心スポットです。
0706-9c.jpg


帰路の途中で 空は明るいのに 雨?? 川沿いに走行している時 水面に雨の波紋が・・・

こりゃいつドシャっと来てもおかしくないので、慌てて帰路に着くおばさんでありしまた。
(洗濯物セーフ!!)  


本日の走行  21.32㌔

↓  湿度はイカンね 止まると 大量の汗出ちゃうですねぇ



スポンサーサイト

コメント

No title

写真で見る限り、ヘルシーメニューが多い店なんですかね。
雨の量はたいしたことはないんですけど、降るの夕方以降だと思ってたので
早過ぎですよ。

体の調子が悪いときって、体動かさないと更に調子が悪くなるときがあるので、
休んだほうがいいのか、動いたほうがいいのかビミョ~って感じです。

No title

v-283こにゃんつわ
緑がいっぱいあって、雰囲気のおしゃれなお店ですねぇ。
自転車漕ぎ漕ぎで汗だくで、キャップ脱いだら汗で髪の毛に変なクセついてて・・・
こんな状態なので、こういう素敵なお店に入るのは躊躇してしまいますだぁv-356

No title

クールさま>

マクロビのお店ではないので、パテランチの他に サンドイッチやカレーなども
ありますよ。 テラス席もあり。 その代わりこの時期蚊にさされます(刺された)

本当は少し遠めで走ろうかと思っていたのですが 天気が危ういので
距離は短めな自由が丘にしてみました。 昨日は降らなかったから大丈夫かなぁ~と
思ったんたけど やっぱり駄目でしたね。 梅雨も後半戦ですもう少し辛抱ですね。

そうなんですよ~ 体を動かした方がいいのか 動かさない方が身の為か、迷う所。
今回は動いた方が 体すっきりしたので今回は良かったです。自分の体でもムズカシイですね。

No title

ちゃび さま>

こんばんにゃ~v-283

緑の多いのはこのお店で両サイドの家は普通の家なんすよ。道路隔てた所も
住宅地で・・・とっても不思議。

今日は最強に蒸し暑かったので 駐輪場に自転車を置き ワイヤー掛けたりなんやしてても
汗がしたたる したたる。 ぬぐってもぬぐっても たらーり たらーりと・・・・
髪の毛は汗で濡れ おでこは帽子の痕がくっきり。 おでこに一本線が たりたりら~んと。
それでも髪の毛振り乱しながら 店内へ。 慣れですv-411

No title

こんにちは。
だいぶ暑くなってきましたねえ。
都心の真ん中とは思えないような、不思議なお店。ここなら、
エアコン無しのテラスでも涼しく食事できる・・・・そんな訳ないか。
パテ屋ってのも面白いですね。こちらは缶詰バーなるお店を発見
しました。色んなお店があるもんです。

No title

Tomyさま>

こんばんは~

都会から離れた場所にありそうなお店なのですが、がっつり奥沢ですからね。
その先には田園調布駅もあったりします。 が、木が多くてもやっぱり
ちと 暑いですぅ~ 

缶詰バー!! 面白そうですね!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR