平日の多摩川 へいたま

へいたまライドして来ました
週末から悲しいかな お仕事でして・・・お楽しみのライドに
行けない為、 平日多摩川ライドして来ました。
やっぱ「多摩川CRは平日」ですっ 空いてるし。
しかしながらこの季節 非常に暑い! 日陰や木陰が
少ないのである。 荒川とか江戸川から比べるとまだ
多いほうだけど・・・。
0708-1a.jpg


早朝出るつもりだったが 寝坊・・・ 8時半に家を出発!
トロトロとのんびり走り、二子玉のファーマーズマーケットに
到着したのが、午前9時40分頃。 ここで、ブランチでもしようと
思ってここに来た訳です。 一階はJAで野菜を売っていて、
2階は カフェになっている「ゆっくりと カフェ」
時間が中途半端だから 駐輪場もカフェも空いている。私の他に
2名のみでした。この店は午前9時オープン モーニングメニューが
ある。 早朝ライドして、ここでブランチして帰るってのも
いいかも。トイレが広いので、着替えも出来そうでした。
壁に向かってのカウンターに座り、丁度自転車の雑誌があったので
暇も、もてあます事は無かったです。(雑誌は色々ありますよ)
0708-2.jpg


お天道様も随分と高く上がり こりゃいかん!と、カフェを
出発午前11時。  もう一軒寄るトコありで 二子新地、
パン工場へ向かう。 このパン工場って言うのは、
サンジェルマンパン工場。工場直営でパンを販売してるんだけど、
店舗で売れ残ったり、形が崩れて店に出せないものを格安で
販売している。(らしい)

バケットは普通 パリパリしているけど 110円と安い事から 
ふにゃ・・・。(指で潰してみる) トースターで焼けば
またカリカリになるからいっか。 安いからと全 3点購入。
使えそうな使えなさそな店。微妙・・・。 (プリン売ってたので次回に!!4個入り)
0708-23.jpg

さて、多摩川を戻るのですが もう暑いのなんの・・
太陽がサンサンと照らし 気温上昇・・・暑いのが苦手な 私。
何かフラフラ~~ ヤバイなぁ~と 自販機で水を買い
少し生き返り、 トドメに カキ氷を食べて 復活し無事帰宅。
カキ氷が無かったら 具合悪くなってた感じがする・・・
夏は アイス・スイカ・カキ氷だね! ←しりとり???
0708-3.jpg

さ、泳ぎに行くか・・・

本日の走行  37.48キロ
↓足跡代わりにポチりんこー
スポンサーサイト

コメント

No title

荒川サイは真夏は地獄です(^^;;
まずたっぷり日焼け止め塗らないとコンガリです。
日陰なんて一切ないので。。
大量の水分も持参ですね。
それにしてもカキ氷美味しそう(^◇^)

No title

おぐっちさま>

荒川は上に橋が架かってないと日陰が無いですよね。
確か、トイレも少なかったような・・・女子には大変困りモノですi-183

夏の暑さに加え 皮膚の水分が蒸発してしまう為体力を消耗してしまいます。
水分補給はとっても大事ですね。 塩も多めに取りましょうです。(甘いのもね)

カキ氷・・・ここのはとっても美味いんですよ~i-175
氷がふわっとしてて、口のなかですっとなくなる 私の求めていたかき氷なんす。

No title

初めまして! 
ホノと申します。  

暑いときは無理は禁物ですねw
旨そうなかき氷ですね~ 行ってみたいので宜しければ
教えて頂けませんか? 

No title

ホノさま>

はじめまして、コメ有難うございます。

連日暑い日が続いていますので、水分補給には注意ですね。

さて、カキ氷のお店は池上本門寺近くの甘味屋さんです。
雑誌やテレビなどにも出ているようなので全然OK。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13042304/
甘味処 あらい  と、いいます。
カキ氷の他、 あんみつや豆かんなどもとっても美味しいです。
日に寄っては、売り切れの場合もある人気店です。
(時間により並ぶ場合もあります)
多摩サイ南下の際は 寄ってみて下さい。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR