ネジロックと夏対策

やっと届いたネジロック~  ネジに塗っておくと緩み止めとなりしかも 

このネジロックは低強度の為 工具使用で取り外し可能なタイプ。 取れなくなるモノも

あるので注意です。
0718-1c.jpg

これは、以前付けたハーフクリップのネジに塗り塗りします。これで安心だ。


梅雨も明け 夏本番になって来ました。これから数ヶ月は暑さ対策 夏バージョン。

ペットボトルやサイクルボトル 色々試したけど やっぱりこれ

ちと重いけど ステンレスのサーモス。(右) これに氷を入れて水入れて。
0718-3c.jpg

結構長く氷の持ちが良いです。 先日 駒沢経由目黒川沿いに走った時 午前中に氷を入れ

帰宅しても氷健在。 そのままジムへ行きましたがそれでも氷健在。 素晴らしいです。

ガンガンに暑いとこれ程まで 氷は持ちませんが それでも結構持ちはエエので

飲む度にキンキンに冷えた冷たい水を飲む事が出来ます。

もう1個の左側のステンの水筒は、温かいものもOKなタイプ。 サーモスは冷たいモノだけに対し

ゾー印のは 温・冷 両方OK。なので 寒い時期はこれにお湯を入れ インスタントコーヒーを

持参して温かいコーヒーを作って飲んだりします。 熱々ではないにしろ、まずまずです。

夏の暑い日にゃ これ2本刺しだったりしますが だいたいサーモス一本で 途中途中、

給水って感じです。

あと、水だけじゃ体に悪い。 私の自転車の師匠に教えて貰った 塩分チャージタブレッツ。
0718-2c.jpg

汗は水だけが出るのでは無く 塩分や糖分も体から抜けてしまう。 糖分は補給しやすいので

問題は塩分。 汗が出過ぎて補給が間に合わず いっつも具合が悪くなってしまう私。

だいたいが 頭痛という症状となって 辛いライドもしばしば。(歳は取りたくないもんだ)

水からスポーツドリンクに変えても 具合がよくなる事は無く 薬に頼る始末。

師匠もしばしばこのような症状に悩まされていたらしく、これを探してくれました。

塩分チャージのタブレット。 このタブレット、飴と違いクッピーラムネ系の感じなので

ベトベト感も無く 熱で包装紙と飴本体がくっつく事も無い。 気がついたら口の中に

放り込むようにしてたら 頭痛も無くなったようです。 こまめな塩分補給と水分補給 そして

私の得意な糖分補給も忘れず、暑い夏を乗り切りましょう。
(っちゅー夏場の私は 暑さに弱い為 あんまり乗んないかなぁぁぁ~!!)


自転車ネタではありませんが、ちょろっとスクーターで(暑いので自転車で行く根性なし)

行って来ました 特撮博物館。 これからお出かけの方もいらっしゃると思いますので

あまり紹介は出来ませんが、(写真OKな場所が限られている)写真撮影出来た所をお見せしますね。
0718-4c.jpg
0718-5c.jpg

私的には結構楽しめましたし、お土産も買えたので満足満足。 うわぁぁ~と感動もんなのですが

博物館ゆえ 皆さん静かに鑑賞してました。 一人見学で良かったかもな・・・。
0718-6c.jpg
↑ うるたーまん てぬぐい

一応 駐輪場らしき所はありますが、(入り口横)地球止めが出来ないのでかなり注意です!!!

↓ モノホンの ガメラ・ゴジラ・メカゴジラ・キングギドラ・モスラ・・・ ああ楽しい♪
  触りたかったけど おさわり禁止です
スポンサーサイト

コメント

どこですか!?

特撮博物館って、どこにあるんですか!?

そういえば、仙川経由で経堂にたい焼き買いに行ったときに、途中にウルトラマン商店街みたいな
ものがあったんですけど、そこですかね!?

モノホンの ガメラ・ゴジラ・メカゴジラ・キングギドラ・モスラ・・・そしてラモスもいたら面白かったん
でしょうけど・・・くだらな過ぎてお茶を濁してしまい、はいすいません。

No title

クールさま>

特撮博物館は 現在 東京都現代美術館 江東区木場で開催されています。
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/  エヴァンゲリオンの監督 庵野さんが館長さん。
10月8日まで開催しています。

仙川から少し移動した先に 祖師谷大蔵がありますが そこはウルトラマン商店街なる
ものがありまして 駅前にはウルトラマンがおります。現在は移転してしまいましたが、
円谷プロがこの近所にあった為。 商店街の街頭もウルトラマンだったり なかなか
憎い演出があるんですよ。 祖師谷大蔵の商店街には キナシサイクルもあったりして
2Fはカフェになっています。以前のブログにも紹介してます。

ラモス! はい おりました~!!i-235

行きたい

汗をかくのは体が健康な証拠ですよ。

最近、水分補給することを忘れて気が付いたら1時間とか何となく走ってしまうことが多いです。
これも一種の老化現象かもしれません。
そのうち、熱中症でぶっ倒れないように気をつけないと。

暑さに負けずほどほどに頑張りましょう。


ゴジラ~ウルトラマン世代のおじさんとしてはぜひ見てみたい特撮博物館。

木場ですか。今度東京に出張がありそうがから寄ってみようかなあ。

是非是非

tmz さま>

汗をかくのは健康な証拠・・・そして全身の毛穴全開っ!! ですi-179

一人で走ってる時って(特に距離を走っている時) 休憩入れずに走っちゃうんですよね。
これって非常に良くないのは判っているのですが、ペダルを回す方に集中しちゃうのかも
しれませんね。  そして気がついた時に既に遅し・・ 症状が出てから気づく鈍感な
おばさんであります。  熱中症には気をつけましょう。

私もゴジラ・ガメラ・ウルトラマン世代ですので、鼻息荒く見学しました。
10分間の特別特撮ムービーもあり(エヴァ監督 庵野館長 作品) スタジオジプリから
巨神兵を借りての特撮です。 ここでしか観られないので東京にお越しの際は
是非是非です!! 
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:東京都現代美術館の企画展「特撮博物館」でガメラ 2012/07/20

 7月10日より「東京都現代博物館」にて開催中の 「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」 http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/137/ (こちらは「日テレ公式サイト」 ) 会場内のG?スーツ展示ほか、ガメラに言及されたBlog情報を、 10月19日付?...
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR