雨の洗礼・・・

時期ハズレの寒さに 適温ではあるものの 雨の為走れず。 う~残念。

気温は低いまま 取り合えず曇なので お出かけしようと お空と睨めっこ。

前日までは ハンバーガー開拓に行こうと予定していましたが、降水確率が以外と高い。

なので、ちょっくらいつものカフェで多摩川CR経由Y's近くのパン屋さんに行く予定とし

出かけました。
0721-1c.jpg
↑天気の良い日は沢山の人で賑わう浜辺公園も 今日は人もまばらです


店に到着し、いつもは羽田坦々麺なのですが ここはラーメン屋さんでは無くカフェなので

たまにはラーメン以外のをと。野菜をたっぷり食べたかったので カフェランチプレートを。

この時点でお客私一人・・・・
0721-2c.jpg
↑ 動物性たんぱく質が一切ない ランチプレートです。 へるすぅい~


本を取り出し 1ページめくる事なく ランチ到着・・ 早いぞ!!  で、食べていると

ん? 傘差してる人いる????  ぽつ  ぽつ  と雨が

弱い雨だったので すぐに止むだろうと高をくくってたら 雨粒はどんどん大きくなり

みるみる  あららららら~~~ 

new スカンク号 納車されてからまだ一度も雨に打たれていない箱入り娘だったのに

とうとう雨の洗礼を受ける時が来てしまった。 ま、避けて通れない道なので

ここは まっいっか・・・・と。  パクパクとランチを食べ進み 携帯の天気予報を

見ると、天気予報変わってるし・・・ 午後3時ぐらいまで雨マーク。

この店で止むまでなんて悠長な事を言ってられないので、雨降りしきる中 家路へと

スカンク号を走らせます。 適当に走っていると およよ???な道に出てしまい、

近道しようと思ったが 方向音痴ゆえの遠回り  木が覆い茂っている場所があり

そこは何故だか路面は濡れていない。いったんこの場所で止まってみる。 
0721-4c.jpg
↑ サドルバックカバーが無いので実はシャワーキャップで代用しています勿論100均

橋が架かってるが 途中でちょん切れている・・というか バラバラなのか? 非常時は

この橋動いて繋がりそう。 近くには下水処理場があり処理された水がまさに運河に流されていた。
0721-3c.jpg

そんなのを見ながら 走っていると 知ってる場所に出た。 お~ココに出るのか!!

新しい道を開拓したが、夏の時期は虫が沢山出そうなので もう暫くは通らないな

パンを買いに行けなくてちょっと残念だったけど 気持ち乗れたからよしとしないと。
0721-6c.jpg
↑ 虫がわんさか出そう・・・

本日の走行  10.14キロ

↓ 涼しくて走りやすいのに 雨がおまけについて来ちゃったね

スポンサーサイト

コメント

No title

雨の中、新ルート開拓できましたかぁ。同じ道を走っていると飽きてくるので、
自分も多摩サイや鶴見川、恩田川などでも色々と探索して開拓に勤しんでい
るところです。

今日はお昼には出発しようと思ってたんですけど、霧雨ですが降ってきたので
様子みているところです。昨日今日と気温が低くて走りやすいだけに、何だか
もったいない気がしています。

No title

こんばんは。
今週末は何か変な天気でしたね!
5月位に戻ってしまった様な・・・・・・・
来週はきっと厚い日が戻ってきますよ!

昨日と今日は

大変、涼しくてよろしいですよね。

今日もずっと暇してましたw

ランチプレートはヘルシーですね

体重増えてしまったのでダイエットしなきゃ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

No title

クール さま>

新ルートというか 迷ったって言うか・・・・i-229 近所なのに知らない道って

沢山ありますよね~ また 迷走してみま~す。

直射日光は辛いけど 曇りでかなり微妙なデンジャラスゾーンの時が

結構走りやすかったりします。  後は運まかせ~

No title

kanokaさま>

暑かったり寒かったりと 体がついてゆきませんが、涼しい方が体を動かすにゃ

エエんですけど、おまけの雨がお邪魔ですよね。

暑いのにも直射日光にも弱いおばさんでありますま。 あっ またシミが・・・・・・i-241

No title

makoto♪さま>

涼しくてよろしかったけど その分ちょっと蒸してたです。

自転車が直れば(新車か???) またすぐ落ちますよ~

走る距離が(私と) 違うから だいじょぶ ダイジョブi-236
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR