気がつけば8月・・・

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか??


7月は何とか100キロをクリアーし、(昨年より走っている!!) 糞暑い 暑い8月は

さてさてどんなもんじゃろか?と、昨年の8月のデータを見ると・・・

あらま~ びつくり

8月は一度しか乗っておらず それも26キロ のみ。 のみですよ 奥さん!! みのぢやないのよ!

今年は昨年のような失態はイカンので 今年こそはと思っていたところ これがまた

大変な事になっちゃって・・・・  今月乗れるかどうか・・・。(乗っちゃうかも・・・)


こんな事を書くのもちょっと気が引けますが、(自転車ネタじゃなくてごめんなさい)

実は、いつの頃からかは不明ですが ちょっと耳が聞こえづらくなりまして、病院へ行くと

突発性難聴と診断され 町医者にて薬投与で様子を見たのですが 全然良くならず

大きな病院へと紹介状を持たされ診察した所 入院か通院治療を・・・と告げられたのですが

仕事が入っていたので 何とか薬を飲みながら経過を見る事にしました。

が、仕事後半 疲れが溜まり結局仕事にも穴を空けてしまう始末(あ~ 情けない)

仕事明けに病院へ行くと 「全然 治って無いぢゃない・・・時間が経っているから

今 ちゃんとしないと聞こえなくなるよ・・・  入院ね!」 てな事で、「今日!」

ち、ちょっと先生無茶ぶりを・・・  「んじゃ 月曜日 入院して~」と。

決まったら早かったけども、9時前から聴力検査してスタンバッているのに診察に呼ばれたのは

午前11時過ぎって どーよ。 2時間も診察室の前で 

入院手続きやら、入院に際しての検査やら 病院を後にしたのが昼少し前。ふぅ~ やれやれ。

次の日は病院が休みだけど(土曜日)MRIを撮りに 病院へ。 

最近の大きな病院って土日休みなんですね~ だから土曜日は「休みだから入院出来ないよ~」と

先生が言ったのも理解出来た。 なので お会計もできぬまま終了~。 

体を休めたおかげで、耳の痛みも和らぎ 入院準備で走り回っている(スクーターで)

おばさんでございます。(基本 安静第一) 


そんな感じなので、暫くブログをおやすみする事になっちゃいました(自転車ネタも無いしぃ~)

ブログを再開する頃には コロコロになって帰って来ると思います・・・はぁぁぁぁ~

それまで暫く 今 暫くお待ち下さいね~♪

それと、この日の為 タイミング良く 携帯をガラケからスマホになり

携帯からの環境が良くなりましたので、返信は出来ると思います。

ツイッターも始めたので  つぶやかせて頂きますよ~ (耳以外は元気一杯なのです!!)

colsa1.jpg
↑ このサドル 新しいオーナー様へと旅立ちます。 元気でなぁ~ サドルぅぅぅ~♪


ではでは 皆様 くれぐれも 熱中症には気をつけて 自転車を楽しんで下さいね!!
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
入院とのこと大変ですね。しばらく更新が無いんで、
これはひょっとして南の国へバカンス?と思っていました。
(すみません)

ゆっくり休息・治療されて無事完治して、楽しいブログの再スタート
お待ちしてます。
お大事にしてください。

お大事に

あら~随分とおおごとになっちゃいましたね。この際、悪いところは全部
治しちゃって、退院後はフルパワーで走っちゃって下さい。

復帰を心からお待ちしております。お大事に。

No title

Tomy さま>

こんばんは~   ね~ 大変な事になっちゃいましたよ~

土日が仕事だったりして更新が出来なかった事もありますが、

事態は一変 病人になりました・・・

暖かいお言葉有難うございます。 無事帰って来られるよう 

頑張って静養させて頂きます。 Tomy さんも 無理なさらず 楽しく夏を

乗り切って下さいね~!!

No title

クールさま>

こころ温まるお言葉有難うございます。

無事復帰出来るよう 治療に専念したいと思いま~す。

クールさんも連日走られているようなので、 お体に気をつけて

自転車を楽しんで下さいね!!!



お早いお帰りを・・・・

v-283こんばんにゃ
あんれまぁ~北国のおばさんも、びつくりv-12v-42
とんでもない事になっちゃいましたね。
寸での所で、ラッキーでしたね。
私の定年間際に兄も似たような経験をし、ほったらかしにして手遅れ。
今は方耳聞こえませんもの。
ご主人ならびに、にゃんこ先生達を残しての入院、心中お察しいたします。
厄落とし・・・と言う事で、しっかり治してきてくださいましね。
更新楽しみに待ってますよんv-10

・・・あ・・・入院生活・・・・・・誘惑に負けないで下さいね~v-369v-370v-371v-274

メッセージ 有難うございます!!

ちゃび さま>

手遅れになってなければいいんだけど、これまたいつ頃からなのか
自分でも検討つかず・・・早く気がついた方であって欲しいと思っています。

v-283うちの子達と暫く会えなくなるので ちと淋しい・・(隣で寝ています なでなで)


今回は内蔵じゃ無いので、 や、やばいっす・・・v-356v-377v-373v-367

その病気って?

もしかしてメニエール病ですか?

ともかくお大事にしてくださいね
8月は暑いので休足日として自転車はお休みにしましょうw

Twitterはじめたの?
アカウントは教えてくださいな^^
@rockbombをフォローして一言返信して頂ければフォロー返しますよ。

No title

makoto♪さま>

おはよー御座いますm(__)m

メニエールではなく、突発性難聴と言う
病名です。原因は不明なこの病気。
4人部屋ですが、そのうち3人は私を
含め突発性難聴患者です。
結構この病気になる人多いようです。

改善が見られ無いので更に5日間入院
延長。しゃばに出るのは来週半ばに
なりそうです。

Twitterはフォローしました。
名前は洗いばばぁで(^w^)

No title

こんばんは。
久しぶりにブログを拝見しました。

突発性難聴、うちのカミさんが10年位前に掛かりました。
幸い入院に至らず、早く診せたのが良かったのか、それ以来何ともありません。

カミさんの場合は、寒い冬の日に私がほっつき歩かせたことが引き金になったようですが、
原因は良く判らないみたいですね。

じっくりと治してまた自転車ライフが楽しみましょう。
どうぞお大事に。

No title

tmzさま>

意外とこの病気にかかる人って多いようです。
が、やはり原因不明という事だけで、
はっきりとは医者も口にしません。

耳は2週間がタイムリミットなので、
私の場合手遅れだったかも。
とりあえずの事はして治ればラッキーと
思うように治療に専念したいと思います。

お気遣い有り難う御座いますm(__)m
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR