残暑がキビシイざんしょ!

先週仕事一段落して さて次の日お友達といつもの油揚げ~と、自転車を下に降ろしたとたん

ポツポツ ドバーーーーーーーーっと 雨が。

電話も入り 今雨で足止めくってると。 出かけに羽田方面を見ると暗黒の雲が・・・

ヤバイかなぁ~と思いつつ下に降りたらやばかった。 取りあえず今日は、こんな

天気で止みそうな感じが無いので 油揚げ中止。  雨の中行く根性を持ち合わせて

おりません。 それでも一時間程 下で待機したものの 上がる気配なし。スキを

見て何とか出かけられるか?と、雨が小降りになったのを見計らって屋根のある

駐輪場にスカンク号を置いた。 午後辺り大丈夫かなぁ~と 淡い期待をしつつ

上に戻り 仕方がないから家でランチ。 うう・・・・


で、午後は天気になって 少しでも走れるかな?と 期待しつつ気がつけば意識不明。

おっ!! 気がつけばこんな時間まで爆ってた。で、お外を見ると 全然降ってるし。

お外は明るいのに・・・

そんな感じで結局 雨ちゃんで乗れず。 で、水曜日はジムも休みなんで

乗っちゃおう~ 芝浦方面を計画してたんだけど 朝起きて まだ残暑が厳しく

暑さに負け 近所で済ます事にした。(根性なし)

油揚げ&福田屋コースは定番コース。 油揚げでランチして 福田屋さんでデザートと行こう。

オープン時間ぐらいに店に到着したが 既にテニス帰りのマダムども達で賑わっていた。

ママチャリが店の前にずら~っと並んでいたので 混んでいるかなぁ?と店内に入ると 何とか

席は空いていた。 冷たい羽田坦々麺が食べたかったのですが、平日は冷たい坦々麺やって無い

ようなので 冷たいのはつけ麺かレモンパスタだというので つけ麺に。

キャパの割には 作る人が一人なので出でくるまで時間がかかった。人が結構入ってたから

仕方がないか。
0905-1c.jpg

飲み物も一緒に頼んだんだけど アイスコーヒーと言った筈なのにきたのは、アイスティー。

まっ、いっか・・・・。 忙しそうだし。

そのまま飲んで暫くしてから 「あの~アイスティーじゃ無くてアイスコーヒーだったんですよね

間違えてしまったので、作り直します」と。でも飲んじゃったし これでもエエので、

このままアイスティーを頂く事に。 新人さんのようでまだ慣れていない。

結構アップアップしてた。もう少し落ち着け!!


0905-2c.jpg

カフェらしいつけ麺。野菜をもう少し量を増やしてくれるとありがたいかな。

ナスの素揚げがうまかった!!

そそくさ食べて、ここに来たからにゃ 多摩川河口 羽田の鳥居。いかにも上流から

走って参りました~ って感じで。 
0905-3c.jpg

鳥居で写真も撮ったので 福田屋さんに寄って前回食べられなかった かき氷。
0905-4c.jpg

あ~ 至福の時。

満足満足 安上がりな私でございます。

本日の走行  12.46キロ  
スポンサーサイト

コメント

No title

油揚げのつけ麺のナスとか周りがうまそうですね。如何にもヘルシーメニューって
感じです。

そろそろ、パートのおばさんオススメ食いしん坊マップでも作ってくれるとありがたい
んですけどね(笑)中身はヘルシー編とガッツリ編でお願します。

あれ?オーバーラップしてる?

このブログ記事読んでたら
すでにこの内容を知っていた件w

もしかしてTwitterで同じような事を呟きましたか?

ヘルシー編は油揚げさんスタートで・・・
ガッツリ編はハンバーガー食べ走りでしょうか?w

No title

クールさま>

ナスの素揚げは最高に美味かったですよ。ご近所さんなのでたまにはどうぞ!

なんたってマクロビのお店ですから!!

オススメ食いしん坊・・・う~ん まだまだ修行が足りないゆえ マップなんて

まだまだです。 同区内にとっても美味しい甘味屋さんがあったのですが、

店主が昨年急逝され大ファンとしては ここを紹介したかったのですが・・・・

くちどけの良いかき氷、絶妙な甘味は最高でした。 (過去のブログにたっぶり掲載)

自転車を安心して駐輪出来る総合的に良い店・・・考えてみます!!(笑)

サランラップ??(笑)

makoto♪さま>

確かにツイートしてます。 暇なんで・・・(笑)


ヘルシー系は転々と・・・でもまだまだだな! ヘルシー系。

結構同じ店に行っている場合が多いです。ハンバーガー系は

少しずつ開拓して行ってます。 現時点で、ハンバーガーは14件ぐらいしか

行ってないのでね・・・ 十分??
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR