ひやひや~

今日は軽く 氷行っときます。 場所は旧東海道で比較的近所。

夕方お友達と旧道で待ち合わせをして ひやひや求め出発!!


お友達と合流してから5分程で到着です。近いっ!!

で、お友達が注文したのが 宇治抹茶。
0907-1c.jpg

で、私が注文したのは メイプルヘーゼルナッツ練乳。 

0907-2c.jpg

ヘーゼルナッツを細かくしたのを氷にかけているのですが、

これで結構むせたりする・・・・(ココナッツみたい)

最後にドライグレープが2個出てきた。(ナッツかと思ったら干しぶどうだった)

ここのかき氷は結構な量で お腹ぽんぽこりん  氷は粉雪のように

サラサラした感じの氷のかきでした。 もっと口溶けのよい氷に出会えないかなぁ~


かき氷も季節的にそろそろタイムアップに近づいて来ましたので、何とかあと数件は

行きたいもんです。(あくまでも希望) 


本日の走行  11.43キロ   ぼちぼちと・・・


↓  氷は今のうち 行っちゃって~~~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
かき氷もこれだけ手が加わるとイメージ変わりますねぇ~
私の場合は夏祭りの屋台で食べるかき氷ですよ!(爆)

No title

kanoka さま>

こんばんは~

かき氷は屋台で食べるのも勿論ですが、それなりのお店では

口溶けの良い ふわっとした氷が好みです。 最近ではシロップは

自家製で濃厚なのが増えています。かき氷も進化しています!

No title

こんばんは!
かき氷美味しそう~~!
前回のはまさにかき氷って感じだったけど、へーぜルナッツのは
なんか雪みたい。ガリガリ君で急速冷凍を1日に何度もしてるけど
かき氷は見てるだけでも効果があるみたい。
次回はかき氷探してみるかなっと。

No title

Tomy さま>

かき氷は季節もんですから この時期だからこそ味わって楽しんで

貰いたいです。 この夏食べたい かき氷があるのですが、

この暑いのに 開店前から並ばないと食べられない氷があったりします。

Tomy さんも ご当地かき氷お願いしま~す!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR