平日の多摩川CR

日曜日走れなかった分の振替走行。 今日も暑い・・・・

平日っちゃー久しぶりの多摩川CR行ってみましょうか。と言っても登戸までで、

そこから世田谷通り経由で野川で二子玉川へ戻るという中距離コース。(おばさんには

十分に中距離なんす) 折角買ったパールイズミのサンバイザーも試してみたかったし。


早朝、気温が上がる前に出発!!    の、予定でしたが いつものごとくあらあら寝坊。

こらイカンと起きて出発準備を。 サイコンを装着して・・・・ん・・・あれ??

サイコンの時計が動いている。走行してないのに時間を刻んでいるではありませんか!!

な、なんじゃこりゃ??と あるボタンをボチボチ押すも 全く時を刻むのをやめない。

こんな事してたら出発できん!! と、 積算距離をメモって電池を外します。

で、説明書を引っ張り出して 設定し直し。 どーやるんだっけー??と、説明書と

睨めっこ。 何とか設定完了し  事なきを得る。ふぅ~ タイヤの外周あってるかな??

さぁ~やっとの事で出発!! 午前9時半前 多摩川CRに向けスカンク号を漕ぎ出します。


多摩川CRはいつものガス橋IN。 それからひたすら登戸を目指します。
0910-1c.jpg
↑ 平日はエエねぇ~


日陰が無いCR 結構辛いものがあります。草の除草もしていて 少しは走りやすい。

もやもや虫はいないし、バッタもいないし、ムニムニ毛虫もいないし、ガラガラヘビも

まだいないようでした。 ホッ。

そしてそして 多摩川CRは平日走行に限りますなぁ~  お散歩もジョガーも少ない。

時折、ローディーが シャーと音を立てて走って行く程度。 これで涼しければ

文句ないんだけどね。(贅沢だ)
0910-2c.jpg
↑ 東屋で休憩ちう

多摩川CRの東屋で休憩し、それからイッキに登戸まで。時間は午前11時。

ちょうどエエ時間となりました。これから野川へ向けて、世田谷通りを走ります。

世田谷通りはほぼ平坦で野川まで3キロ程度。目印のゴルフ打ちっぱが右手に

見えてきたら もう野川到着です。



春以来の野川 久しぶり~~  木が結構あるので多少日陰を作ってくれます。
0910-3c.jpg

土があり木がある分 日陰に入ると涼しくて気持ちがいいです。

野川もそろそろ終わり~って所に 販売機で野菜を売っている場所があります。

水分補給も兼ねて 覗いてみると 大きく立派なオクラが!! それも100円!!

リュックは背負っているものの、たいしたモンは入っていないので(ほぼカラ同然)

軽いオクラを購入。 ナスは家にあるし・・・じゃがいもはちと重い・・・。
0910-4c.jpg
0910-5c.jpg
↑ デッカイオクラです。 

オクラを購入し、そろそろお昼なので太陽も真上。 予定通りの避難場所不二家へ。

通り沿いにある不二家はレストラン。 普通のファミレスのようなメニューがあります。

が、あえてのホットケーキを注文。 ホットケーキの原点と言いますか、王道と言いますか

ホットケーキの初心に戻ると言いますか・・・(ホットケーキの初心って 一体・・・)


不二家は銅板で焼いていて チン!! ではありません。なので少しお時間がかかります。

いいですとも! 汗だくで喉がカラカラですから。 冷房ギンギン、汗で湿った服・・・


さ、寒い・・・・   冷たい飲み物から温かい飲み物に変えたのは言うまでもありません。


暫くして 待望のホットケーキ!! これこれ!!
0910-6c.jpg
↑ キタ━(゚∀゚)━!


取りあえずの儀式 写真を撮ります。 そして ツイツイします。(ツイッター)

では頂きまぁ~す。  う~ん 幸せぇぇぇ~。

幸せを感じつつ 雲で日は陰りそうもないので 仕方がなく店を出ます。

カンカン照りの中 二子玉川から新丸子川沿いに日陰があるだろうと走行しましたが、

太陽真上の時間帯には 日陰なんかありゃしない。丸子橋から多摩川CRに

入りましたが お得意の向かい風で最後の試練を。 ガス橋到着し、休憩して帰宅。
0910-7c.jpg
↑ 超いい天気なんですけど、めちゃ暑いんですってこれが・・・・



パールイズミのサンバイザーは汗止めバッチリ、使えますこれ。

頭は風が抜け まずまず涼しいかも。 難点は、そのサンバイザーの痕が

おでこにくっきり線で残ってしまう事。 おばさん達のお肌は回復に時間が

掛かるんです。 仕方がない事かも知れないけどね・・・

歳は取りたくないねぇぇぇ~ (笑)


本日の走行 43.56㌔

↓ もっと涼しいヘルメットないかなぁ~~~と。

コメント

No title

平日の多摩サイって、ホントいいですよね。
野川は最近ご無沙汰ですが、不二家って仙川付近のところですよね!?

走行距離も延びてきているようですし、体調も心配ないようですね。
自分のペースで走るのが、自転車ライフを長く続けていくコツですので、
無理なさらずにおいしいものばかりを目指して走ってください。

No title

クールさま> 温かいお言葉有難うございます。m(__)m

何度か平日しに多摩川を走った事がありますが、やっぱり快適ですね。
土曜・日曜は走る気になりません。

不二家レストラン そうそう! 仙川付近です。内装リニューアルしたようで
綺麗になっていました。 時間制限がありますがケーキ他ペ放題もありますよ!!

少しずつですけど、随分と良くなって来ているようですが、(耳は相変わらず)
調子に乗って疲れてしまうという どアホぅな事になったりします。

餌に釣られて走る事にしま~す。 ぽんぽこりん。

No title

こんばんは。
平日のCRは空いていて走り易そうですねぇ~
ホットケーキて写真の様に厚く仕上げるの難しいんですよ!

No title

kanoka さま>

おはようございます。

いっつも混んでいる下流ですが、さすが平日です。それでもちらほら
ローディーさんが走ってました。

ホットケーキは写真程ではないですけど 焼き方によっては
厚みが出ます。 フライパンを熱して油をひいて、濡れ布巾に
一度乗せ 「ジュ!」としますが、この時間1秒 ←これポイント
以前のホットケーキより厚み出ると思いますよ~ お試しあれぇ~
(テレビでやってたのを真似たら、少しは厚みが出ましたよ)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR