バーガーポタぼた

今日も今日とて バーガーモード。 新しいお店開拓。

いつもだったら川沿いの楽な方ですが、今回は仕方がない山の方。

それも地名に「山」付きます。 旨いもんは辛いもん・・・って事で、

今日は川をまたいで山へ向かいます。 普通の方なら東京の山なんぞ

たいした事は無いと思いますが、おばさんにとっちゃ結構辛い。

昔通った坂を久しぶりに上がってみる。 と、あれ? 意外に大丈夫ぢゃん!!

でも、そこそこゼーゼーはしていますが・・・。

坂を上がりきると、JR目黒駅横にひょいと出る。それからひょいひょいと走行し、

恵比寿。そこから左に折れると駒沢通り。 これをちょいと上がると

代官山に到着です。

だいたいの地図を頭の中に放り込んでいたので(ストリートビューの御蔭です)

スイスイ到着。 今日のお店は代官山駅横にある。駅も初めてみた!! 小さい駅です。
0915-1c.jpg
駅舎を出ると真ん前に看板あり!!

その駅横にある(正しくはホーム横) GRILL BURGER CLUB SASA 代官山本店。
0915-2c.jpg
0915-3c.jpg
↑  スカンク号の左側、下が代官山のホームです


バーガー雑誌にも掲載されている有名店。 

店内に入ると アメリカン調の店内。 だいたいのバーガー屋さんはこんな感じ。

今回注文したのは チーズマッシュルームバーガーのレギュラー。

ここのお店は、バーガーのサイズ スモール・レギュラー・ラージとサイズを

選ぶ事が出来ます。 バーガーを注文するとドリンクは+300円とリーズナブル。

セットが普通当たり前かも知れませんが、結構別な所が多く コーラが500円なんて

業界では普通なのです。

ここのパテは国産ビーフを使用していて バンズも作って貰っているそう。

暫くしてキタ━(゚∀゚)━! マッシュルームゴロゴロ~~♪

儀式の写真を撮って いただきまぁ~す♪
0915-4c.jpg

トロトロチーズに ゴロゴロマッシュルームがあうあう~ 

その間に、玉ねぎをソテーしたものが入っていた。玉ねぎがちと

甘いな・・・・  玉ねぎが邪魔してる感があったな。

結構パンの歯ごたえがあって なかなか美味しいバンズだと思っていたら

ちょうどパン屋さんが配達に来た所で 見ると「峰屋」と書いてあった。

峰屋のパンはまだ食べた事はないが、名前は知っている。 もう少し涼しくなったら

パンポタの時にでも 行ってみる事にする。

サクサクと食べ終わり 店内も混んで来た所で 店を後に、ご馳走さまでした。


さて、次はかき氷に行きたい所なんだけれども 食べたばっかりで今日はお預け・・・

中目黒の商店街に移動し、気になるパン屋さんへ。 その向かう途中、有名芸能人親子と

すれ違う。 相手も自転車(ママチャリ) おこちゃま2人連れ。 この近辺に住んでるのかな?

と、どうでも良い事を考えつつ パン屋に向かう。

商店街から一本入った路地に こじゃれたパン屋さんを発見。 土地柄オシャレなのですが、

まーお値段もおしゃれです。 でも、お手頃ミニサイズのパンもあったりして・・・

しかし、全体的に サイズが小さいのにお値段高め。 

パンも購入し 雲がわらわらと湧いて来たので そそくさ退散。
0915-5c.jpg

天気が安定してたらもう少し走りたかったが、帰る途中チラチラと雨が

降って来たので真っ直ぐ帰路につきました。


本日の走行  24.52キロ   涼しくなったら100キロやろ~っと!! 


↓ 食欲の秋!! 秋じゃなくても食欲はありますっ!!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
目黒っていうと、この時期「秋刀魚」って思うのは私だけでしょうか~
失礼しました・・・

それにしても都会はなんて美味しそうなお店が多いことか・・・
よく見つけますよね。次回も楽しみにしてます!

No title

Tomyさま>

目黒と言えば そう秋刀魚ですよね~ ニュースでも取り上げ
られてましたね。 暑いのに大変だぁぁ~と 眺めてました。

都会は都会で楽しみを見つけないとです~。 都心以外を走りたいと
思ってますが、まだ暑いのでもう少し涼しくなったら輪行
遠征したいと思っていま~すi-179 

やっぱり

自主出版で本を出しましょう!

結構、ハンバーガー中心だったら面白いかも
しかも自転車ルートマップ付きでw

消費カロリーと摂取カロリーを表示したらダイエット向きではないことが発覚ですな。
ハンバーガー食べたいけどちょっと今は控えてますよぉ~

まだまだです・・・

makoto♪さま>

上には上がたくさんいるのですよ~ バーガー専門の人、ラーメン専門の人
ホットケーキ・パンケーキ専門の人 私は、mixなので 足元にも
及びませんi-179

ハンバーガーはカロリー高いです・・・でも、気にしてたら何も食べられないっ!!
美味しいものって どうしてカロリーが高いのでしょう・・・・・i-241
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR