また空振り・・・

やっちまった~ また油揚げ空振り~(羽田弁天橋近く)今年2回目。 (ノω;)シクシク・・・

ま、仕方がないので 取りあえずは多摩川CRに入ってみる。

祝日の曇りで暑く無いので 自転車も散歩もジョガーも多く・・・河口付近は 銀座ホコ天

状態。 う~ん・・・・

走っているうち だんだんイヤになって多摩川大橋で 多摩川CR離脱。(早っ!!)



朝起きた時から少し頭が痛かったのもあり、先に行く事を諦め(行き先は決まって無かったが・・)

家に向かう方向でフラフラと走行。   確かこのあたりに パンケーキ出しているCAFEが

あったなぁ~と うるおぼえで走っていると、どんぴしゃ!! 見っけ!!
0922-2c.jpg

で、店前のメニューボードを見ていると 婦人に声をかけられる。

「是非美味しいから 食べてて下さい、試食あるので」と、勧められたのが

酵素玄米ごはん。 確かに、旨い。 これが玄米??っちゅーぐらいのもちもち感。

噛めば噛むほど味わいがある。 もち米?と疑う程です。

っちゅー感じでキャッチされ 自転車を駐輪して(木につないだ) 店内へ。

ランチでもパンケーキは注文出来るとの事なので、いちごのパンケーキを注文。

店内は 半分が雑貨販売と半分がCAFEといった感じで、その雑貨も

手作りのものを置いているようだ。 手作り雑貨はステンドグラスの電気スタンドや

バック・アクセサリー・ぬいぐるみ等々。 作家も一人では無く 複数の作家の

作品が展示されていました。 それの一つとして 酵素玄米があったようです。


暫くして キタ━(゚∀゚)━!パンケーキ!!  以外にもっそりクリームとジャムが

パンケーキの上の乗っかっている。 その分、バターもシロップも無い。
0922-1c.jpg

何もかかってない部分を食す・・・ ん~ いい香り。 なかなかエエんでないかい!

クリームも甘すぎず、いちごジャムはお手製なのかな?酸味が利いていて、これも

あまり甘すぎない。 もしかすると、仕事でお疲れだったのでそう感じたかも知れないけど。

たまたま座った席には背もたれにクッションがあり もうふかふかで気持ち良かった。

なかなかい心地の良いお店でした。 多摩川CRの帰りにまた寄っちゃうかも!!な お店です。
(甘くない食事系もあればいいのになぁ~と思った次第です)

さて、エネルギー補給は完了したけど 体の調子があまり良くない感じなので

このあとはどこにも寄らず 真っ直ぐ帰路に付きました。
0922-3c.jpg
↑ 酵素玄米 1パック購入してみた

本日の走行  19.63㌔    ダメダメぢゃん!

↓ 涼しくなりましたねぇ~ これから自転車ツーリングシーズン到来!! 
  CR付近には もにょもにょ毛虫やらバッタやら出る頃・・・・(汗)
踏んづけないように注意しよう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日の多摩サイ、ジョガー&ランナー凄かったですね。
何とかガス橋まで行きましたけど、耐えられなくなり鶴見川へと逃亡しました。

大田区内にも、結構オシャレなお店が多いんですね。全く知らず地元民として
お恥ずかしい限りです(笑)

No title

クール さま>

こんばんは~   

クールさんはガス橋まで頑張ったのですね。私もガス橋あたりまで・・・と考えていたのですが、

我慢できなくなり その手前多摩川大橋で離脱しちゃいました。 鶴見川は快適ですもんね。


区内にも沢山ありますよ~ もう少し足を伸ばせば 田園調布ですし。ここら辺は

ワンランクUPですけどね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR