雨のTOKYO明~日RIDE  そにょ1

いや~ 願い虚しく外は雨・・・ 午前6時に起床し(珍しく) 午前7時前には出発するぞ!!

と、計画していたのですが、もうザンザン降り。 一緒に行くお友達と連絡を取り時間を

少しずらす事に。その前までは午前9時には雨は上がるとかの予報だったが 昼まで降る

予報に変わっていた。 ・・・・・絶句。

取り合えず もう少し様子を見る事にし 午前8時を目安に第一集合場所へ行く事にする。


雨降り覚悟の上で、完全雨仕様。ヘルメットにはシャワーキャップをかぶせ、靴が濡れない

ようにこれもシャワーキャップでカバー代わり。一応レインを来て予備のグローブ持参。
1007-3c.jpg
↑ こんな感じぃ~


第一集合場所には午前8時頃到着したが レインは暑くて汗が・・・

なんか着ても着なくても汗だくなので 小降りになった事もありパンツは脱いで

上だけ合羽。 下はナイロンなので多少は水気をはじく??ので大丈夫だ。(乾きも早いし)


因みにこのイベントは 出発地が決まってなくて チェックポイント4箇所を

思い思いのコースで巡って 最後お台場ゴールにフィニッシュすればOKというもの。

その4箇所のチェックポイントでは 明~日RIDEを行っている 石垣島・金沢・富良野・宮崎の

ご当地モノを頂く事が出来るっちゅー事で、ジプロック持参する。

こんな雨で・・・と思いつつ 五反田から目黒川沿いに進みその後山手通りを代々木公園に

向けて走り出します。(勿論 雨 ざーざーです)

雨なのでスピードは抑え気味(っちゅーか いつものペースです)でポタナビ君の案内で

代々木公園に無事到着。 こちらは石垣島ブースなのでハンコを貰い サーダーアンダギーを

頂いた。 この時点では食べずに持参したジプロックに入れ 次のチェックポイント上野公園へ
1007-1c.jpg

向かいます。  代々木公園をぐるりと回り 北参道を通過 迎賓館横にポンと出る。

それから、四谷からうねうねと走り 靖国通りに出る。 九段から神保町手前で右折し

裏をうねうね水道橋。水道橋から御茶ノ水へ向かう坂をへーへーしながら、登りきり

裏手から 上野公園到着~      
1007-4c.jpg

上野公園では 富良野のご当地モノを。 ハンコを貰い ぶどうジュースとチーズを頂く。
1007-2c.jpg

あまりの貧相さに愕然サイズにちょっとびっくり。  これはジプロックに入れても

仕方が無いので(液体だし)その場で処分腹の中へ。

この雨でゴール時間をずらすとかずらさないとかという情報がツイツイにあったようなので

関係者に聞いてみると 変更の連絡は貰っていないとの事。 どうなったかは不明のまま。


雨は随分と小降りになりましたが、それでも雨は降り続き 上野公園を後にし皇居は祝田橋へ

向かいます。 ここからはそれ程離れていないので 一般道をヘコヘコ進みます。

日曜日なので普段よりは車が少ないので走りやすいし、結構パトカーも走っていたので

それはそれで抑制されてるのかも。変な運転の車が居なかった事はラッキーでした。

今日は雨なのでパレスサイクルはやって無いと思っていたら 一部分だけ道路が

開放されており その先に次のチェックポイント宮崎ブースが。
1007-6c.jpg

さて三箇所目の祝田橋。 ここでハンコを貰って頂くご当地モノは・・・みかん。

なんだけれどもさ、半分だ。 1個ってわけにゃいかなかったのかねぇ~  
1007-5c.jpg
↑ それに酸っぱくて外れた・・・

弱くなったとは言え まだまだ降り続いている雨。本当に昼には上がるのか心配になって

きたが、最後のチェックポイント 芝公園へ向かいます。


祝田橋からほぼまっつぐ 数キロ程で到着した。 そしてまた雨が強くなって来た。

芝公園チェックポイントで ハンコを頂き ご当地モノは石川の羽二重餅とせんべい。
1007-7c.jpg
1007-8c.jpg
↑ やりました!! コンプリート

のちに空腹でこの羽二重餅を食べたが これが一番美味かった。 石川県有り難う!!


最後のチェックポイントで暫し休憩し、さてお台場で!!てな事で 皆さんとは逆へ

向かいます。 それは・・・それはですね・・・・


                    ひっぱろ・・・   では続きはまた後ほど!!

1007-9c.jpg
↑ 雨の中の東京タワー 空木に負けるな!!

↓  続きは むふふふふふ~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

充実したエイドですね~(^o^)/
北九州でも「サイクルツアー北九州」が行われたんで
参加してきましたがエイドをほとんどパスしたんで(・。・;
なにがあったのかよく判らないまま終わってしまいました

No title

カレーパンマンさま>

雨は雨でまた思い出と 経験としてって事にしよう。

エイドをパス!! 走りに徹してたのですね! 素晴らしいです。

私の場合取り合えず 何くれるかなぁ~と 止まるタイプですi-179

No title

雨の中、東京アースライドお疲れ様でした。

東京アースライドって、こんな内容のイベントでしたかぁ。
ご当地ものは、あまりの小ささに参加者からはチョット不満の声が出そうな感じですね。
まぁ~ともあれ、雨の中無事で何よりです。

No title

クールさま>

有り難う御座いますぅ~ いや~出発から雨だと 萎えちゃいますよね~
でもこの後晴れるとの予報で出発したものの 晴れがどんどん遅れて
お昼になっちゃいました。

何度か行われていたようです。以前はチェックポイントが8箇所とか
8月の暑い日に行われたとかだったようです。 今回、途中もぐもぐ系は
初めてだったかもです。  それにサイズがちっとね・・・

一番は怪我も無く走り終えて良かったです。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR