雨のTOKYO明~日RIDE  そにょ2

さて続き。

芝公園を出てお台場に向かう際のコースは通常ですと、築地を通り 晴海通りに

入る。それから勝どき橋を渡って・・・・というコースが一般。


で、私達は逆コースで なんと浜松町方面へと向かいます。この日は

港区民祭も開催されていてかなりの人で賑わっていました。大門を抜け浜松町。

そこから右折し竹芝を通過 日の出桟橋に到着。  むふふふ・・・・
1007-10c.jpg
↑ 雨のひので桟橋。

そう、私達は陸ではなく お船でお台場に入る事にしました。っちゅーか雨だったしね。

この頃でも結構な雨の降りで 本当に止むんかいな?と疑いたくなる。

30分程待ち時間はあったものの、そら怠け者雨で濡れるよりはエエかなと。

船に乗り込み そうさな15分ぐらいかなぁ~? お台場海浜公園に到着。
1007-11c.jpg
↑ 船上です。この船は大きかった。ルートが変わるとぽんぽん舟みたいな船になる。


この頃から、雨が上がり始め ゴールの潮風公園までは数百メートル。

てな事でゴール。 で、ゴールの度に会場の台に上がりグループ毎に記念撮影。

ふ~ん こんな演出もあるんだね。  
1007-12c.jpg
↑ こんな感じで舞台上に。そしてこの台の上がゴールとなる。へぇ~ 


お楽しみ抽選会もメインの為、抽選が始まるまで滞在しなくてはならない。

っちゅーか結構早い時間のゴールだったみたい怠け者の私達~♪

各チェックポイントでご当地モノが食べられるっちゅーても それ程の量は

無い為 お腹が空いた~。  一応屋台はあったものの、ケバブ・横手やきそば・

クレープと いま一歩。 潮風公園の売店で(こっちの方が安い)私は牛丼をチョイス。

冷凍技術が進んでいるので、牛丼もまーまー美味しく頂いた。(腹が減ってりゃ何でも美味い)

抽選会まで一時間半。とっとと帰りたい所であるが 抽選会いっとかないと。

会場内をフラフラし時間を潰す。 そして、この雨だったので後半になり続々とゴール

してくる。 閉会式・抽選会は14時~だったはずなのに 10分を過ぎても20分を

過ぎても行われない。 音楽の演奏などで間を持たせ感あり。 この天候で時間を

ずらしたのかもしれないが 時間通りにゴールしている身にもなって欲しいもんだ。

時間は守って貰わないと。早朝雨から走っていた方も沢山いらしたのに。 

ご当地モンより 時間を守らないこのイベントは・・・・って印象になってしまった。

一つこのイベントで良いことがあった。ツイツイに書き込まれていて、うん!そうそう!!

って思ったのが、何千人が一斉に動くのではなく 思い思いのコースでルートを走る為

混雑が無いって事。 決められたコースを大集団が動くという事は大変だと思う。

それが無いだけでもストレスが無い。 それに、他の車両にもあまり迷惑を掛けなくて

済むという点では 良かったと思う。 

で、午後3時近くなって抽選会が行われ 一緒に参加したお友達はお台場の商品券が

当たりました。 私は・・・・勿論ハズレです。 ちっ。 石垣島が・・・・(自腹で行け!)


抽選会も終わりさっさと退散。 この日はお台場で花火が上がるそうで 人がわんさか。

なので、帰りも勿論 物臭なのでお台場海浜公園から アーバンランチで帰ることに。
1007-13c.jpg
↑ お台場海浜公園乗船場
1007-14c.jpg
↑ 花火見物の人達が場所取りで混雑していました。


アーバンランチ・・・・ アーバンな 昼ごはんではありません。

お船の名前が アーバンランチ。 これ芝浦に着くんです。 他の水上バスよりかは小振りの

船だけど デザインはカッコエエ。それに自転車ラック&スペースまで(ラックは2台分)

あったりするんです。 以前から知っていたのですが なかなか乗船する機会がなくって

やっと乗る事が出来ました。 ちょっとリッチに船旅散歩♪ (ただの怠け者)
1007-15c.jpg
↑ 自転車ラック 素晴らしいぞ! アーバンランチ
1007-16c.jpg

船旅も10分~15分程度 芝浦に到着です。 芝浦からは・・・このぐらいは走らないと。
1007-17c.jpg
↑ スタイリッシュなアーバンランチ号!!


お友達の家に寄り ドロドロになったスカンク号を洗わせて頂いた。 お茶まで頂いて・・・

有り難う御座いました


本日の走行距離  チェックポイントの距離はまずまずですが それ以外は

走ってないので 全然距離出てません。 そりゃそーだよね。

兎に角、この雨の中怪我無く楽しめたので 良かった事にする。


本日の走行  47.94キロ~!! ← 物臭な結果

おしまい。

1007-18c.jpg
↑ ウチから見えたお台場の花火 以外と見えた。
1007-19c.jpg
↑ 明~日のスペーサー。 送られて来たものと完走後に頂いたもの。シートポストにゃ合わんかった

↓ 怠け者炸裂なパートのおばさんでございました。痩せるわきゃ~ないっす
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
前半雨になってしまったようで大変でしたね。お疲れさまでした。
ご当地ものをGETとしながらってのも面白いイベントですね。
実は全然知りませんでした。
みかん半分ってのはなかなか笑えます。昨年の新東名でバナナ
にありつかなかったことを思えば、「半分でもいいじゃん」って!?
・・・まだバナナにこだわる。

2枚目の写真がなんだかNYみたいな雰囲気な気が?今度東京湾
付近に行ったら船にもチャレンジしてみますね。

No title

Tomyさま>

こんばんは~!!

目覚めて雨だと 萎えちゃいます・・・でも参加費払ってるんだから!!←さすが主婦!
勿体ないので参加しました(笑)

みかん半分とかチーズ小さいのがひとかけらと、超辛いです。でもね! 写真掲載して
ませんが、ゴール後になんとバナナが一本っ!! 出たんです。それに、水とスポーツドリンク。
持ちきれませんって計1ℓ。 お台場ゴールご当地モノはニュージーランド産はちみつ。
ひとなめ程度ですけど 頂きました。 完走証はただハンコが押してありポストカードになっている。
誰かに投函したろ! かと思いました。(イランよな・・・)

水上バスは基本自転車そのまま積み込めOKですので是非チャレンジしてみて下さい。
自転車は子供料金チケットまたは専用チケットがあるので乗り場で確認を。
混雑している時は乗船出来ない場合があるので、これも注意で~す。(浅草ー日の出は
観光客が多いので特に注意航路です)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR