リアブレーキ

先日の明~日ライドの帰り道、リアブレーキの握りが握りきり状態になっていたのに

気がついた。 現場でワイヤーの調節をして取り合えず帰路につく。

で、家に戻り灯りを点けると いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~

ブレーキバッドが減っていぅぅぅ。 そりゃ 握りきっちまう訳だ。

ブレーキバッドの交換をしない事には イカン。明日も乗れない!!(9日ね)

8日は天気が良かったけど、自転車の掃除とパッドの交換でこの日は終わる。

微調節に手こずった。(慣れてない) 確か家にあったTEK-TROのパッドを装着し

9日 試運転兼ねて ちろっと走る事にした。

この日はお店ランチはやめ お弁当(おむすび)を持参して どこか適当に食べて

帰るっちゅー事にした。 お手軽ないつもの呑川コースの途中から谷沢川で奥沢に

抜けるコース。 お店ランチが無いので 髪の毛がぐちゃぐちゃでもひとまとめにし、

帽子をかぶって完了。 サクサクっと着替えてほい出発!

いつもの呑川をトロトロと進む。連休明けの平日だけどやっぱりこの道は

車が超少ないのでとっても快適に走れる。

緑ヶ丘付近でツイツイ休憩し、都立大を通過。そのまま日体大の先まで行く。
1009-1c.jpg

この辺りの公園で弁当を食べようと 場所を探したがなかなか見つからず

結局 呑川緑道を離脱。少し行った先に 深沢の杜緑地なる庭園を発見。
1009-4c.jpg

おお~ 静かでエエ場所めっけ!! ここでお弁当を食べる事にする。

私にしては比較的小さいおにぎりの味違いのモノを。
1009-5c.jpg

静かで気持ちい・・・・ もぐもぐ ごっくん。 もぐもぐもぐ・・・

と、食べ終わった所でサドルの高さ調整。 前日 自転車を洗車の際、

シートポストを抜いたので いままでの高さがわからなくなってしまった。

印つけときゃ良かった・・・  


ブレーキ関係はちょっと気になる シュ シュ の音。 う~ん 

バッドが当たっているのかなぁ~? もう少し走って確認するべ。そのうち減るかな??


で、この深沢の杜緑地は以前 民家のお庭だったそうで・・・広い。そして池か

あるのですが、この周辺は地下水位が高く池の水源は湧き水だそうです。へぇ~。
1009-6c.jpg
↑ 深沢の杜庭園の駐輪場は 草ぼーぼー

と、感心したところでこの場所を移動し 谷沢川にぶつかって川を下ります。そして

まさに下りとなり漕がなくても進む進む  うぃ~ 楽チン♪ ←モノグサ
1009-7c.jpg

川沿いで走れるのも途中までで そこから奥沢駅に。 帰りにクピド!のパンを買って

帰宅。 ブレーキがシューシューたまに言うようなので また明日にでも

調整すっか・・・  まさしく ブレーキシューだなぁ~ 感心感心。


本日の走行  27.33キロ

1009-9c.jpg
↑ 帰り道 お友達にあいさつ ぽんぽこりん♪

↓ たかがブレーキ されどブレーキ・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

このポンポコリンの右腕に、おちょこ置いたら似合いそうですね(笑)
涼しくなってきて走行距離が延びてきているので、そのまま武蔵五日市まで
頑張って走ってみましょう。

No title

クールさま>

やつもなかなか痩せないんです。しかもおへそが黄色くなって・・・・(汗)

涼しくなったので走るには快適ですよね。そのぐらいが丁度良い私です。
まだまだカッコは夏仕様。
武蔵五日市の先に温泉なんかもあったりしますよ。(汽車の形をしたバスが出ています)
少し山なので温泉入って汗を流して 帰りにまた汗・・・駄目ぢゃん!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR