食欲の秋! 突け!麺っ!!

すいません・・・一日ずつ日記がずれております。 ので昨日の事柄。(10/10)


シートポスト・サドル調整・リアブレーキ調整ついでに 現在浜松町で行われている

大つけ麺博2012へ 行ってみました~。

先月膝が痛み、少しずつ良くはなってきたのに 今度は腰が痛いので、ポジションを

変えてみる事にしました。サドルを少し後ろに移動させてみた。これで少し様子を

みてみよう。 腰には持病があるから仕方が無いのも事実で・・・(椎間板ヘルニア持ち)


お昼前を目指しトコトコと浜松町へ向かいます。到着したのがお昼少し前・・・
1010-1c.jpg

かなりの出遅れで、大勢の人で賑わっていました。 だいたい10分~50分の待ち時間。

当日売りの食券を購入。 普通盛800円 レディース盛700円。 黒烏龍茶付きは950円。

なので飲み物付きの食券を購入。 さて、どのブースに並ぼうか・・・・

ネットである程度決めて 列もそれ程長く無かったので博多の新風のつけ麺。(この後列伸びる)
1010-10c.jpg

この普通盛はノーマルで800円。 トッピングは別売りで 煮たまごや、ねぎ、チャーシュー

などは追加料金。 全部のせだとプラス500円だけど、-100円引きでオールは400円増。

となると一杯1200円のつけ麺となる。 以外に高くなる。 因みに私はノーマルで充分。

ブースに並ぶ事、15分~20分。 やっと手にする事が出来た。そして烏龍茶の引き換えに

行くと、抽選をしていて 福引のガラガラを回すと あ~ら 当たりぃ。黒烏龍茶もう一本!

ラッキー!!  計2本とつけ麺片手に空いているテーブル席で食す。
1010-11c.jpg

九州は博多だから 細麺かと思いきやつけ麺だからなのか中太麺。つけダレはとんこつ。

食べると意外とあっさり系だけど、麺が冷たいからタレもどんどん冷え・・・

ま、普通でしたな。 こんなもんだ。 お昼時間も重なり リーマンが増えてきたので

とっとと退散。 竹芝桟橋へ出て私の好きな場所へ移動です。

途中、あら~~ チビにゃん!!  だいたい3ヶ月~4ヶ月程度の遊びたい盛り。
1010-3c.jpg
↑ 2匹で遊んでいます。♀  
1010-2c.jpg
↑ トゥークリップをちょいちょいしてました。♂ もう一匹この子の柄でおりました。全部で4匹。


誰かからご飯は貰っているようだけど、味噌汁かけご飯みたいなんだよね。

ちょっと塩分摂り過ぎ・・・(昔は定番でしたけど 実は猫の身体に良くないのです)

あまりにも可愛いので 写真撮りまくり。ついでにチビ達と遊んでみました。

この場所歩道の横、フェンスの向こうに草ボーボー地帯があって そこを寝ぐらと

しているようだ。 そこの中なら安心なのだけど、歩道があるっちゅー事は車道も

すぐ近くにあり 遊び盛りの子猫は夢中になって飛び出さないか・・・これが一番の

心配です。野良ちゃんの一番の死因は交通事故なんです。 これも猫の性。

無事皆大きくなって欲しいと願いつつ どうする事が出来ない不甲斐なさ・・・

白黒のチビが寄って来て撫でさせてくれた とってもいい子だった。良い人に

保護される事を祈って お別れです。 車に気をつけるんだぞー!!と言った所で

理解してくれるかは不明ですけどね。(今度出かける時はカリカリを忍ばせておこう)
1010-4c.jpg
↑ 撫でさせてくれた チョビ髭にゃんこ

さて、私の好きなスポットへ移動。(綺麗なトイレもあるので・・・)

レインボーブリッジのたもとにある公園。 ここから見る景色がエエ感じなんすよ~。

このニュースカンク号になってから初めてじゃないかな?? ちょっと潮風に当たっちゃいます

けど、良い景色を見る事が出来ました。
1010-5c.jpg
↑ ここが私のお気に入りの場所で~す。

帰りがけ 港区港南に出来た自転車専用道路を走ってみる事にする。自転車専用道路は、

ブルーの色で識別がされ 車の駐車などはこの専用道路を避けて車道側に停める感じ。
1010-6c.jpg

中には、自転車専用道路帯に跨って駐車している営業車もありましたけど・・・。

その駐車している車へと歩行者が自転車専用道に出て来る。  まだまだ問題は

山積みです。  
1010-7c.jpg
↑ 車左折レーンが右側で自転車はここを走れ!ペイントがブルーの切れた
場所の先にある。自転車直進だと これ巻き込み事故になっちゃうのでは?
1010-8c.jpg
↑ ブルーのペイントは無くなり方向のみのペイント
1010-9c.jpg
↑ この工事っぽい場所は今後ペイントされて専用道路となるのかな??

その後北品川から旧東海道を進み 出来上がった遠近両用の眼鏡を取りに大井町へ移動。

無事受け取り帰宅。(ちと度があわん感じなので再来訪予定)

サドルの位置はもう少し様子見、サドルの高さはもう少し上げて、ブレーキも調整OK。

腰の具合と相談しなが乗る事にします。


本日の走行  あ~ら びっくり!! 昨日と同じ27.33キロ!!

↓ 同じ距離だったの これで2回目。 こんな偶然ありあり??





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR