横浜ブランチ ポタぼた

久しぶりにモトヤのパンケーキが食べた~い!! (っちゅーかリベンジ)

数年ぶり再訪です。店もリニューアルし店名も変更「Pancake Ristrante」となりました。

この店はオープンから行列必須。 早めに行かないと お昼はほぼアウトな為

ブランチしに午前8時に出発! 

1013-1c.jpg
↑ 鶴見川河口

産業道路沿いにほぼまっすぐ行きなれた場所だけど、ちょっと志向を変えて違うコースを

ポタナビにインプット。 でも、ちょっぴり遠回りになるので当たらしいコースは

帰りとして、行きはいつものコース。マリンタワーが見えてきて 首都高が現れると

そこは元町。 お店は元町近くにあります。
1013-2c.jpg
↑ 明日14日は 総帆展帆(そうはんてんぱん) といって帆を広げる日。年に数回行われます。


並んでないと良いな・・・・と恐る恐る店へ近づくと 誰も並んでない。 ラッキー!!
1013-3c.jpg


お店の人に自転車ドコに止めて良いか確認し 親切にも店前でOKとの事。但し、自立

しないとキツイかな。地球止めもありません。 が、鎖がぶらさがっていたので

それにチェーンを絡めて止めました。
1013-5c.jpg
↑ 店前のスペースに止めさせて頂いた。


店内に案内され 入るとコンクリ打ちっぱの店内。この場所は昔テラス席だった所。

そこそこお客はいたけど、満席ではない感じ。 タイミングと曜日が良かったのかな?

と、あれだけ並んでいた店が・・・

さて、何を注文しようかなぁ~と メニューを見ると 「秋メニューがございます」

との事だった。  そら季節もんは行かなきゃイカンだろうと、秋メニューから

旬のきのこのソテーオムレツ  ポルチーニ茸と鳥のクリームソース。

そしてパンケーキ3枚付き。 パンケーキ2枚だと50円引き。 50円しか

引かなんだら 3枚喰ったる!! てな事で根性で3枚食べる事にした(無理せんでも・・・)

ツイツイを見ながら暫し待つ事10分程度 モトヤにしちゃ早いな・・・

運ばれて来たのは 見た目ちっとヤバイかな・・・な感じのクリームソース。
1013-4c.jpg
↑ ソースの色がちっとヤバイ感じが・・・・ (味は美味しいですよ)


そしてパンケーキ3枚。あれ?あれれ? パンケーキのサイズここのってこんなに

小さかったっけ?? 以前来た時は サイズでっかくて、オムレツもお皿ギリギリまで

大きかったような・・・ 隙間なんて無かったイメージだったんだけどなぁ。

食してみると 普通な感じで 2枚のパンケーキは食事として頂き、最後の一枚は

シロップで(メープルなのかな?)頂いた。 なんとなくデザートも一緒ってな感じで、

パンケーキ終了。  会計の時、名前かわっちゃったんですね・・・と聞いてみたら

リニューアルしたので「モトヤ」は外してしまったそうです。 オーナー変わったんか??


お腹が一杯になり 前傾状態が苦しいまま 山下公園へ。 すると・・・・・

物凄い行列を発見。何の行列?かと思ったら ハワイから上陸したというパンケーキ屋さんが・・・

エッグスシングスのお店。 モトヤに行列が出来ないのは、これのせい?? このお店

東京では原宿だかにあるお店。 機会があったら覗いてみっか・・・。

1013-7c.jpg
↑ 曾じいさんに連れられていーっちゃーったぁ~ 違う? 赤い靴の女の子♪
(異人さんです) 


山下公園ではインドの屋台や物産展をやっていた。 なので物凄い混んでたので

早々に退散。 赤レンガを通過し 裏通りから横浜の市場前を通過、15号に出る。

麒麟の工場を通過し、緑道があったのでフラフラと適当に走行したら 鶴見川に出た。

そのまま鶴見川を遡上してもエエなぁ~と思ったら 途中ダートだったので鶴見川を離脱。

適当に走ってたら産業道路にポンっと出たので そのまま産業道路、大師橋を渡り 

羽田弁天橋を右に見ながら いつもの油揚げコースで帰宅。
1013-8c.jpg
↑ なんだかうちの近所の公園で 結婚式があったようです。 インディアンでも
 住み着いたのかと思ったよ!! のろしをあげよ!!!


帰宅後、じょりじょりしてジムへ。筋肉をほぐすにゃ プールが一番やねぇ~ 

肩のリハビリにもなるし。 肩のリハビリ・・・・

はい、私五十肩ですが 何か??



本日の走行  50.54キロ

↓ 左の肩は1年半かかりました。 今度は右肩が・・・移動するもんらしいです。
  恐るべし五十肩!!
スポンサーサイト

コメント

No title

v-283こにゃんちわ
書こう書こうと思いつつ、どんどん記事がUPされてコメントが追いつきませんでした、すいませんv-356

・・・チーズちっちゃっ!ジュース少なっ!ギャル曽根じゃなくても怒り新党v-293
あ、いけませんね、お志にケチつけちゃ・・・v-356
・・・う~っ、確かにソースの色が、微妙。茶色って・・・・ねぇ・・・そのぉ・・・
・・・さすが、赤い靴の女の子、若い!背筋がぴーん!歳とると猫背になる・・・(私だけかもしれませんが)
・・・で、結局、やっぱりにゃんこはめんこいねv-238
・・・と、支離滅裂かつ、箇条書きのコメントにて失礼いたしまする・・・・v-356

始めまして

足跡からブログを拝見し、勝手にリンクして楽しませて頂いていますi-236

私もロードに乗っているので、同じような場所を走って美味しいライドにいつもワクワク状態i-184

今回横浜&パンケーキの記事で、思わずコメントします。
実は今自分の中でパンケーキが食べたい症候群があって、気になっているお店が現れたんです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14007774/
この分厚いホットケーキを見てから、憧れのパンケーキに片思い状態(笑)

地図が読めない女ですので、とりあえず自分で作ってみようかなとか思っています。

いつか一緒に美味しいライドが実現出来たら?なーんて思っています。
また遊びに来ます。    林檎

No title

さすがに横浜はいい感じのところが多くって、足を伸ばしてみたいが
ちょっと遠いんで、ブログを読んで楽しませてもらってます。

相変わらず美味しそうなお店を狙い撃ちしてますなあ。

No title

こんばんは。
パンケーキ3枚は結構パンチ有りそうですねぇ~(笑)
一枚は“ひいじいさん”に分けてあげれば良かったかも?(爆)

No title

ちゃびさま>

こんばんにゃ~v-283

判りますよ! 気持ちは伝わっています。 

結果猫は可愛い! という事で!i-179

ご訪問有り難うございます!!

林檎さま>

こんばんは! はじめまして。そして、ご訪問有り難うございます。 

私おばさんも 林檎さまのブログにお邪魔させて頂いており、
実は私の師匠 超悪おやじのべんべさんの生存を林檎さまのブログで確認
しておりましたi-179

もう到底林檎さまには追いつく事が出来ない 屁タレおばさん脚なので、
一緒に走るとイライラされてしまうのでは無いかと・・・・ それでも
良ければ是非こんなおばさんで良ければ 私の方からお願い致します。

大丈夫!私も地図が読めないおばさんですが、生きて帰って来ています。
そろそろパン巡りもしようかと思っていくつか計画中です。 
たまにはのんびり~って時に お付き合い頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。   

No title

Tomy さま>

そうですよね・・・主に自走ですから横浜はちとキツイかもしれませんね。

輪行やドライブがてらたまには横浜散歩もいいですよ。

しかし、観光地ゆえ走りにくく 自転車の乗り入れが出来ないところが多く

引いてのんびり歩くようになっちゃいます。 仕方が無いですけどね・・・。

横浜も美味しいお店がたーくさんあるので機会があった是非!!

軽くジャブ!

kanokaさま>

以前 お店に行った時はもっと大きかったような気が・・・・ そしてその時も3枚。
超 く、苦しい・・・状況でしたが 今回は軽く 苦しいぜぇ~ ←どんなんだ?
軽くジャブ程度でした。 ← んーやっぱよくわかんね。

曾じーさんに食べさせると喉につまらせるからイカンね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR