ああ、宝くじが・・・

方向は北! 金運に良いレッドタイガーアイのパワーストーンを身につけ

以前 小さいながらも(3000円が2本)当たった 浅草の宝くじ売り場へ

行ったのです。 天気は曇り。
1014-1c.jpg
↑ ヒスイのような色・・・・ 随分芳醇な香りが・・・浜離宮

出発は予定より一時間遅れの 午前9時。 さすが日曜 都内は空いている。

観光地には早めに行って さっさと帰るつもりで早めに出発。

浅草にもうすぐ着くって辺りから ん? 雨? 軽く霧雨が。

でも、降ったり止んだりなので 大丈夫と売り場へ行く。 と・・・・


オータムジャンボは先週の金曜日で発売終わりましたとの事・・・・

この売り場では木曜日に完売し(枚数限定だったので) そら、今頃の

すっとぼけで日曜に行っても 無いわな。

私は 何の為に 浅草に行ったのだろう・・・・・・


そう! 浅草から見る 金色に輝くうんこ スカイツリーを観に来たのだ!!

そう! そうなんだよー  いやぁ~ スカイツリーは近くで見ると 大きいねぇ~


霧雨も持続し始めたので  振り払うように 浅草を去りました。 

浅草滞在  3分。


んだば 気を取り直して ブランチに・・・・っちゅーかこれランチになりそう。

今回は三田にある ハンバーガー開拓 MUNCH'S BURGER SHACK というお店。
1014-3c.jpg

何でも初めは屋台から始まったお店。(頑張ったんだねぇ~ ウルウル)

テーブル席とカウンター席があり 一人だったしカウンター席に。 定番、

ベーコンチーズバーガーをオーダー。 この店はどんな感じかなぁ~と期待。

肉はステーキ肉を使うので焼き加減を聞かれる。 何となくウェルダン。

このお店デリバリーもしていて 電話がひっきりなし。 店内も混んで来たので

配達まで一時間ぐらい掛かるとか・・・テイクアウトも可能なようです。

素早く提供するのが料理人のコンセプトみたい。だから10分程でバーガー

来た。 早い。
1014-5c.jpg
↑ ベーコン良い味でっせー! 肉が喰いたきゃ これを喰え!!


見た目 まー普通。 厚みのあるベーコンが ぺーーーってしてる程度で

なんらドコにでもあるハンバーガー。 ポテトは皮付きカットポテトで

きゅうりは一本を半分にした 長~~~~いサイズのピクルス漬が付く。

バーガー用の紙に入れ  では いただきまぁ~す!!

が バーガーぶ厚くて がぶりと行けず、 べーーーしているベーコンを

頂く。 分厚く スモークされている。 これビールのツマミにゃ最高だろう。

それが 結構挟んであるんだよね~3~4キレ程あった。 なかなか良い味。

そして やっとバーガーを・・・・ おお~  肉肉しいぃ~!!

この肉肉しさは、駒沢のクラッシックダイナー 抜いたな。 そのぐらい

肉!! が強調されている。 さすがステーキ肉を使用しているだけはある。

ステーキ喰いに・・・の代わりにもなりそうなハンバーガーでした。

この店はエエね。 また違うメニューで来訪しよう。


店の外を歩く人が 傘を挿して歩いている。 そんなに降ってる??と外を見ると

そうでもない。  しかし、家路に向かう道中で 激しい霧雨になり・・・

そして寒くもなって 途中の公園で用足し。  

公園には エコサイクル? ← 名前適当~♪  登録制のレンタル自転車があった。

電動ではなかったけど、これ借りに自転車で来るか・・・ ← あほう。
1014-6c.jpg
↑ 上の線路は 東京モノレールです

これ多分港区でやっているやつ。 この同じシステムで既に横浜でも走っているようです。


で、結局 家に着くまで 激しい霧雨でこの間洗車したばかりなのに また・・・・


降水確率30パーセントで降るなっ!!


本日の走行  38.40キロ 

↓  来週の土曜から仕事だから 乗るなら平日になっちゃった・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

霧雨、結構寒かったね。v-12
ついこないだまで暑かったのに。

バーガーってマックとかモスしか食べたことない。。。
あんな大きいのどうやって食べんの?

No title

しょうさ さま>

霧雨が降り出した辺りから気温も下がった感じでしたね。

ファーストフード店には無い ハンバーガーはかなり厚みがあります。
一度あごを外してから がぶっと。 んな事は無く、潰して自分の口の大きさに
合わせてパクついて下さい。 お皿で切り分けるというナイフとフォークを使っての
食べ方もあるんですよ。

No title

完全にグルメポタで、走行距離もどんどん延びて蘇りましたね。
さすが食欲の秋といったところでしょうか。

昨日は一旦雨が止んだので、昼くらいに出発しようかと思ったんですけど、
出発しなくて正解でした。

さすがに昨日は、天気予報に騙された方が多かったのではないでしょうか。

No title

クールさま>

少しずつですけどね~ 食べるなら 動け!! です。

昨日の雨にゃ結構やられた人多かったようで・・・
そして家に着いたら 止んだという 全くもうぅぅ! 

お空の気分なので こればっかりは仕方がないので
諦めるしかありませんね。 一週間後の今日また洗車です。
(先ほど終了)

美味そうなハンバーガー!

肉肉しくて美味しそうだね~♪
都心を渋くポタしてますな。

今はジャカルタに戻ったけど、日曜日は東京に居ました。
鮫洲の免許センターで免許更新。
雨だったよねぇ。。。。

お元気そうでなによりです!

Muirwoodsさま>

お帰りなさ~い で、もう南の国なのですね。東京はめっきり秋になりましたが、
ジャカルタは 年中常夏なんでしょうねぇ~ (私にゃ無理だ 暑いの苦手)

日曜日は 予定外の雨でやられてしまいました。 随分と近くに・・・ニアミスですね。

あまり呑みすぎちゃいけませんよ~~~(笑)  

No title

こんにちは、かすみと申します☆
http://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

ご来訪ありがとうございます。

かすみさま>

走るより 食べまくってるブログに遊びに来て頂き ありがとうございます。
勉強になるかどうか判りませんが(喰ってばっかりだしi-179)
宜しかったらまた遊びに来て下さい。 リンクOKですよ。

病気に関しては、医療関係者から昔聞いた事があります。
病気も星の数程ありますからね。 頑張って下さいね!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR